Index Top Back Next  Down
一言日記 2023 9月


9/15 日曜日
ちょっと秩父から長野まで抜けてくる。
たまに山をのんびり走るのはよいものだ。


9/14 土曜日
今日も仕事を終えて帰宅。同僚がなんか具合が悪いと言って帰っていったけど大丈夫だろうか? 一見元気に見えるけど、別に身体が丈夫なわけではないという人だからな……。


9/13 金曜日
未だ令和ちゃんが大量入荷した夏の在庫処分をやっているけど、さすがにそれもそろそろ打ち止め。来週の終わりくらいからか気温は下がってくるようだ。

9/12 木曜日
今日はあちこちで積乱雲が発生した。僕がいるあたりも昼過ぎに通り雨が降った。空の半分が青色なのに結構激しく雨が降るのは奇妙な光景だ。

夕刻に北と南に積乱雲が発生していたけど、北は対流圏海面まで伸びていたのに、南は7000mくらいの高度で頭打ちになって横に広がっていた。上空に別の空気の層でもあったのだろうか?


9/11 水曜日
なんだか甘いものが食べたい。猛烈に食べたい。
時々そういう衝動が来るから困ったものだ……。


9/10 火曜日
どうにも具合が悪い……。
いや先週からずっと、というか先月くらいからずっとなんだけど。何とか誤魔化しつつ仕事している。

9/9 月曜日
先週ちょろっと気温下がって秋っぽい雰囲気になったけど、あっさり熱さが戻って来た。真夏ほどの暑さはないけれど、昼間外に長時間いるとヤバい具合の気温になっている。
令和ちゃん、秋の試供品サービスは先週で終わって、夏の在庫処理を再開するらしい。

9/8 日曜日 艦これ 夏イベント前半
→小劇場

9/7 土曜日
休日出勤して機械の修理を行ってくる。平日は他の機械が動いているので、あまり修理に力を注げないのだ……。
壊れていると思った部分とは別の部分に別の故障が発覚して、修理時間が伸びそうな予感がひしひしと……。


9/6 金曜日
昨日一昨日に引き続き具合が悪いけど、頑張って一日仕事を終える。適当に休まないと回復しないのは分かっているけど、休んでいる余裕がないという……。
春先からずーっと忙しいなぁ。

9/5 木曜日
昨日に引き続き今日も具合が悪い。休むわけにもいかないので出勤して、お昼で帰ってくる。熱もないのに寒気がするしめっちゃだるい。
疲労が一気に吹き出してしまった感じ。

9/4 水曜日
朝から具合が悪くお昼に早退して、そのまま半日寝込んでいた。
飯食って薬飲んだのでこのままさらに夜寝込む。
こういう症状には睡眠しか効果がないのだ。

9/3 火曜日
とりあえず一番めんどい仕事が片付いた。
片付いたといっても楽になるとは言っていない……。他にもあれこれ詰まっていて、スケジュール遅れてカツカツで仕事しているので。


9/2 月曜日
疲労の影響か一日ずっと身体がだるかった。
同僚が最近よく休む。そのせいで仕事を他の人が補填しなければならず、仕事の遅れの原因となっている。困ったものだ。


9/1 日曜日
今日も今日とてぐったり寝込む……。あとちょっとで一番面倒な仕事が片付くのだ。あくまで一番面倒なだけで全体の忙しさは変わらないんだけど……。


Index Top Back Next  Up