Index Top Back Next  Down
一言日記 2014 1月


1/31 金曜日
一週間が終わった。疲れた……。先週から精神削りっぱなしだったからな。昨日、今日は気楽に過ごせたけど。ああ。可能なら、九州の端っこまで車で行ってみたい。そんな金も時間も無いけど。
京都くらいまでは……何とかなるかな?

1/30 木曜日
疲れているとエロいネタが思い浮かぶのは、生物の本能なのだろうか?
久しぶりに絵を描いているのだが、随分と感覚を忘れているものだ。それでも描いているうちに、手が慣れてくる。運動部分で記憶したものは、そう忘れないものなんだな。

さて、新しい長編小説が書きたい気分である。小説裏の方で。
ただ、それをするには何か打ち切る必要があるのだが……困ったものだ。

1/29 水曜日
面倒な仕事は大体片付いた。よかった。長かった。でも、きっとまた来るな。
久しぶりに絵を描こうとしたけど、クリップスタジオペイントが行方不明になっていた。どうやら、先日データ整理した時に間違って消してしまったらしい。

ダウンロードして修正というのをやったら、復活した。
うん、よかった。

1/28 火曜日
ある程度仕事片付いた。疲れた。あと少しで終わるから、ゆっくり身体を休めたい。
鰤って美味しいよな。でも高いよな……。

あと、おっぱい描きたい。

1/27 月曜日
疲労のせいで食欲がない。昼飯も半分くらいしか食べられなかったし、結構マズいレベルまで行ってるかもしれない。ここ最近はやけ食いしてたような気がするけど。

1/26 日曜日
諸事情につき小劇場はお休み。

落ち込むときは徹底的に落ち込んでおくべきだろう。うん。

事情は知りませんがお疲れさまです
ありがとうございます。気遣いが身にしみます。


1/25 土曜日
仕事にて色々問題発生……。どうしたものか?

PC内でファイルを移動させようと思ったら、移動で何が悪かったのか、データが消失。今まで撮ってきた写真が全滅……。バックアップはあるけど、11月までの分だし。正月の初日の出の写真は、親に渡したからそれを貰うとして、こないだに袋田の滝の写真は残っているからOK。でも、1/5の写真は全滅。
悪いことは本当に重なるものだ。他に何か出てこない事を祈る……。

疲れたので今日は休む……。

1/24 金曜日
ゲームのお使いイベントみたいなのを現実で実行すると、心が折れそうになる。
最近色々と上手く行かないなぁ。正直僕の手の届かない所の問題だから、どうしようもないのだけど。

夕方くらいに西の空を見たら明るい幻日が浮かんでいた。一瞬太陽が雲に隠れて霞んでるのかと思うくらいに。写真撮りたかったなぁ。


1/23 木曜日
最近少し暖かい寒さの峠は過ぎたのかな? ふと気を抜くとまた気温下がるのだろうけど今年は雪つもるかな? 今度時間があったら雪を見に行きたい。
この辺りでそこそこ雪が積もってて、なおかつチェーン無しで車が行けそうな所ってどこだろう? 群馬か栃木の山の方かな?

バルトスと頭目って声同じなんですよね!?
どちらも若本ヴォイスで喋ってます。でも、こうして会話してみると結構口調や勢いやらに違いが出てくるんですよね。元ネタ違いからってのもありますけど。


1/22 水曜日
急に腹が減ったので、がつ食いしたら気持ち悪くなった……。ただの食べ過ぎなんだけど。最近妙にお腹が減るけど、疲れているのだろうか?
あと、刺身食べたい。

抹茶ココアという色々矛盾したようなものを買って飲んでみる。抹茶を溶かしたココアのような味だった。そこそこ美味しかった。


1/21 火曜日
コップを落として割ってしまった。硝子の片付けが大変。洗った後流しの縁においておいた僕が悪いんだけどね。
新しいコップどうするか? 水差し直飲みは気が進まない。


1/20 月曜日
何だろう? 朝から酷く眠い。
体調が悪いとか、そういう雰囲気は無いのだけど、とりあえず眠い。ただ、眠気に任せて早く寝ると夜中に起きてしまうので、できれば九時くらいまでは起きていたい。

冬場は乾燥がキツいな。マスクしてないと、普通にしてるだけで喉が痛い。この時期は風邪が喉から来るから注意したい。


1/19 日曜日
→小劇場 旅日記 大洗から袋田の滝まで



1/18 土曜日
めんどうな仕事が終わった息抜きとして、大洗から袋田の滝まで行ってきた。今月は旅行行かない予定だったけど、まああれだ、細かい事は気にするんじゃない。ということで。
疲れたー。
旅日記は明日。


1/17 金曜日
朝方に空を見上げたら、天頂付近に虹模様が見えた。環天頂アークに見えたけど、弧の方向が逆だったような。やはり絹層雲がかかっていれば、何かしら見えるのだな。

夜空を見たら、満月だった。
写真を撮ろうとしたけど、明るすぎて無理だった。



1/16 木曜日
小難しい仕事を任されていたけど、ようやく終わりが見えてきた。年末から本当にああでもないこうでもないと悩み心折れそうになったのは、一度や二度じゃないけど、いやはやようやくあと少しで終わる。
ま、ここからなんかトラブル出てくるんだろうけどな!

さて、明後日あたり旅行にでも行ってこようかなーと計画中。
でも疲れ抜けるかな?
あと、寒いな! 本当に。

1/15 水曜日
昨日に引き続き寒い。雪が降るかと思ったけど舞うこともなかったな。関東で雪積もるのは洒落にならないけど、たまには積もって貰った方が面白い。
去年の昨日は大雪降ってたな。

妙にエロい絵が描きたい気分である。疲れるからか?

赤い方の月曜日は成人の日って書こうとしたんですよね。
修正しましたー。
気づかなかった……。

1/14 火曜日
寒い。今まではまだ余裕のある寒さだったけど、さらに一歩踏む込んだ気温になっている。そういえば今は一年で一番寒い時期なのか。

なんか育てるの簡単そうで難しそうな植物ですね
水はあんまり要らないみたいですけど

放っておけば勝手に育つような事書いてあったんですが、実際はそうでもないようですね。枯れたら残念という覚悟も決めておきます。


1/13 月曜日 成人の日
そういえば今日は月曜日だったな。

スティック式の抹茶ラテを買ってきて飲んでみる。これはいい感じかもしれない。お茶に牛乳ってのはどうかと思うけど、東南アジアの方じゃ割と普通みたいだからな。書いてある量の半分くらいのお湯で溶かして、牛乳入れるのがいい感じ。

買い物ついでに観葉植物を買ってくる。
チランジア(300円)。見た目はショボいけど、机の上に置いておくアクセントにはいいだろう。大きいのはまた別の機会に買いたい。


 



1/12 日曜日
→小劇場 Little gir

1/11 土曜日
ATOKで文字を入力する際、以前は普通にローマ字入力から始まっていたのだが、何でか半角英字から始まってしまう。ネットで調べてみると、同様の例はある模様。でも、僕が使ってる2007じゃ対処法は書いてない。
色々弄くってみて、多分関連づけというのでなんとかなったんじゃないかー、と。

おー久しぶりにこの小説の更新ですかー
もう少し早めに更新する予定だったのですが、色々あって年が明けてしまいました。

1/10 金曜日
仕事を終えて空を見てみると、空がまだほんのりと明るい。少し前はもう五時になると真っ暗だったのに、日没が遅くなってきた。
そんな事を毎年書いているような気がする。


1/9 木曜日
雪がちらちらと舞っている。そういえばこの冬初めて見る雪だったかな?
疲労のためか、身体が重い。
そして魚食べたい……。

1/8 水曜日
正月に実家から持って来た餅に薄くカビが生えていた。冷蔵庫に入れておけば平気と思っていたのだが、駄目だったか……。

朝方空を見上げたら、環天頂アークが見えた。上空の雲の流れが速かったりで、出たり消えたりだったけど。やはり僕が想像していたよりも頻繁に見られる光学現象なのか。でも長時間見えていることは少ないと思う。持続時間は最大でも三十分。


1/7 火曜日
寒いなー。寒い。
最近朝すっと起きられる。どうやら目覚めすっきり時期らしい。目覚め悪い時期と良い時期が定期的に来るのだが、これはなんかバイオリズムとかそういうものなのかな?


1/6 月曜日
初仕事である。朝起きるのが辛かったとか、そういう苦労は無かった。昨日は少し早めに寝た甲斐はあったか? それとも今は早起きできる時期?
それにしても寒いなぁ。手がかじかんで、上手くキーボードが打てない。

とりあえず次は風と砂のPhantasiaを書くとしよう。
イラストはどうするかなー?

1/5 日曜日
→小劇場 旅日記 デジカメ試し撮り旅行!


1/4 土曜日
Newデジカメを購入したので、試し撮影旅行に行って来ました。
やはり以前使っていたものとは、勝手が違うのでなかなか上手くいかない。
旅日記は明日ー。

1/3 金曜日
初詣に行ってきた。五ヶ所ぐるっと回って五円玉と十円玉をばらまいてくる。神社仏閣ってのは、分祀された小さい神社が沢山あるからなぁ。物心ついた時から知ってる神社でも、そんなところに隠れてたって驚いたり。

明日はどうするか?
袋田の滝ではないけど、ちょっと行って見たい場所がある。


1/2 木曜日
寝正月!
近場の初詣は昨日済ませたし、遠くの初詣は明日だし、初日の出とかは昨日見たし。これといってやることが無い一日だった。

さて、ぱられる FifniRの続きとか書かないといかんのだけど、身体が休みモードに入ってしまっていて、いまいち気力が出ない。先月は小説更新二回だけだったからな。さすがにこれはまずい。


1/1 水曜日 元日
→小劇場 旅日記 初日の出を見てくる

Index Top Back Next  Up