Index Top Back Next  Down
一言日記 2013 9月


9/30 月曜日
今日はちょっと気温が高かった。
明日は雨か、雨はあまり好かんな。体調が悪くなる。

イラストを書きたいのだが、気力が湧いてこない。困ったものだ。ラセンとマキの絵を描きたいのだが……。
最初はマキではなく、ネジという名前にしようと思ったけど、どうにもNARUTOのネジを連想してしまうのでマキに変えたという裏話。

9/29 日曜日
→小劇場 天高く馬肥ゆる秋


9/28 土曜日
午前中散歩に行ってくる。一時間半ほど歩いたが、思ったよりも負担は小さかった。ただ、街中は信号とかが多いからよく止まる。

あんまりいい天気だったので、午後はがっつり昼寝してしまった。


9/27 金曜日
空気が冷たい! 秋だー!
空を見上げると高く澄んでいる。空気がきれいだ。ここ最近湿気多かったから、こうすかっと乾いてくれるのはありがたい。さて、からっと晴れたってことは、そろそろ唇の乾燥を気にしないと行けない時期になってきたな。


9/26 木曜日
昨日は八時過ぎに寝た。おかげで大分回復した。やはり体力回復には睡眠が一番だ。まだ本調子には遠いので、今日も早く寝たいのだけど、どうにも早く寝るって難しい。
明日は晴れるのか、ここ最近湿気が多くて困ってたところだし、晴天はありがたい。

9/25 水曜日
なんとか仕事に行ってくる。湿気が、湿気が身体に絡み付くー!
倒れそうだったけど、今日明日は休めないので、無理にでも行かんといかん。
というわけで、さっさと寝ます。


9/24 火曜日
体調不良につきお休み……。ここ最近具合悪かったからな。九月はやはり鬼門だ。酷く眠いし妙な空腹感がある。明日から忙しくなりそうだから、明日はちゃんと行かないと。

電話回線に異常があり、ネットが繋がらない。電話もできない。
NTTによると回線接続に問題あるらしい。こういう時に携帯電話無いのは不便だな。


9/23 月曜日 秋分の日
もう気がついたら秋分の日か。日が沈むのも随分と早くなったし。でも、まだあんまり日の出が早くなっているような気はしないい。起きるのあんまり早くないからか。

冷房を付けるほどでもないけど、微妙に気温が高い。
さてどうしたものか?


9/22 日曜日
→小劇場 みみみみ


9/21 土曜日
今日はちょっと暑かった。朝方と夕方は気温下がるのだけど、なんでか妙に汗をかくような気がする。夏場は冷房付けっぱなしだったから、実際に身体が感じる気温は今の方が上なのだろうか? 

前に言ってた猫ってこの子ですか?
この娘です。猫耳です。巨乳です。
狐を出すと一緒に猫を出したくなるのは、本能なんだろうか?

9/20 金曜日
深夜に地震があったらしい。僕は完全に寝てて気付かなかったけど。夜中に来る大きな地震というのは、危険だな。阪神大震災の時も、朝方で寝ている最中に家具なんかに潰されてという人も多かったようだし。
幸い寝ている付近に倒れてくるものはないけど。

そして身体が酷く重い。眠い――。

9/19 木曜日
帰宅後猛烈な空腹感に襲われ、それに任せて喰いまくったら食い過ぎた。ちょっと気持ち悪い。時折来るこの空腹は何が原因なんだろうか? やはり疲労?

9/18 水曜日
最近蚊が多い。蚊って夏の虫だと思っていたけど、秋の虫に変わったのだろうか? 夏場は冷房付けて部屋締め切ってるから、入ってこられないのかな?

最近まで残暑厳しかったのに、ずいぶん涼しくなりましたねえ。
駐輪場の最上階で夕焼け写真を取っている人を見て秋だなと思いました。

涼しくなりましたね。本当に。
夕焼け写真とか雲の写真とか取りたいのですが、近所に高い建物がない……。

9/17 火曜日
昼間はまだ暑いけど、朝方とか夜は少し寒いくらいになってきた。もう秋なんだなー、と感じる。空も澄んできたし、絹雲もきれいだし。

休み明けは疲れるなぁ。以前に比べると随分体力も回復したけど、それでもまだ違和感は残っている。でも、早く完全健康体になりたいもんだ。

台風19号がウサギか。日本の名称は星座を元にしているようだけど、マニアックすぎてわからないような気がする。コンパス座とかかじき座とか。

9/16 月曜日 敬老の日
台風である。僕が住んでる所は思ったよりも風も雨も強くなかったけど、直撃した場所ではかなり面倒な事になっているようだ。

中華丼を作って食べる。以前作ったカタヤキソバのスープの素があまっていたので、肉と野菜炒めてスープの素を加えたのだが、それなりに美味しい。できれば、もう少し具の種類が多いと嬉しいのだが、一人分だと具を増やすとどうしてもお金がかかってしまう。魚介類って高いからな。

髪切った。
さっぱりした。

9/8 日曜日
→小劇場 旅日記 金精峠を越える!


9/14 土曜日
予定通り金精峠に行ってきた。いやはや疲れた疲れた。
疲れたので休むー。
足袋日記は明日。

9/13 金曜日
ちょっと会社を休んであちこち病院に行ってきた。ここ最近具合がおかしいからなー。まったく季節の変わり目ってのは辛いもんだ。そして飛んでく野口さん。

明日は金精峠行く事にした。

ドライブ曲なら、UNIZON SQUARE GARDENとかいかがでしょう?
曲の方に気を取られるといろいろ危ないので、手軽に聞ける曲としておススメです。

適当に検索して曲聞いてみました。爽快感ある曲多いですね。適当にMADで知ってるイメージとつなげないと、耳に馴染まないのは悪い癖……。


9/12 木曜日
体調ヤバい。この気温下がりかけが一番キツいんだよな。そして体調に引っ張られて気分もとってもネガティブな事になっている。まぁ、そういうものだと自覚はしているのだけど。

ドライブ中車の中で聞く音楽を選んでいる。
最近CD買ってないからなぁ。古い曲とかボカロとかなんだけど。

ニャー
ニュー?


9/11 水曜日
週末どこいこう? 三連休なので、日帰り旅行の予定だけど。

たまには南方向にも行ってみたいのだが、東京ってのはでかい壁なんだよな。同じくドライブ好きな親の話によると、朝早くでないと首都高で捕まるというし。


9/10 火曜日
身体が重い。夏の疲れが吹き出してきたような疲労だ。しかもおなかに来る。痛いというわけではないのだが、胃腸系の動きが鈍くなっているんだろう。
身体を休めないといかん。

イラストをちまちま制作中。少し前ほどの勢いは無い。主に体力的な理由で。
色気って何だろう? と、そんな事を考えている今日この頃。肌色が多い事じゃないんだよなぁ。曲線なのかな? やっぱり。


9/9 月曜日
空がきれいである。秋になってきたんだなーと感じる。夏場は何というか霞がかっていたからなー。夕方になると日が暮れるのも早い。
まだ空気は微妙に暑いけど、気がつくと寒くなっているのだろうか?

9/8 日曜日
→小劇場 必殺技


9/7 土曜日
冷房付けるほど暑くはないのだけど、付けないと暑い。そんな微妙な気温である。

横になったら一気に疲労が吹き出してきた。やはり疲れているんだな。身体に違和感あるしな。でも昼休みに寝ることはなくなったから、体力は回復しているようだ。
夏場なんか動く気になれなかったし。

9/6 金曜日
病院行ってきた。とっても混んでいる……。病院の待ち時間って嫌いなんだけどなぁ。時間潰しにノートPC持っていっても、あんまり小説とか描けないし。
気がついたら待合室に置いてある漫画を読んでいる。
小説進めたいんだけどなー……。

なんか高い抗生物質貰った。


9/5 木曜日
朝から雷で目を覚ますってのは、おそらく生まれて初めての体験だった。大抵雷って雷雲できるのが昼とか夕方だし。
ただ、こう連日天候が不安定だと、身体によくないなぁ。

凉子さん…あんまりエロく無い(´・ω・`)ショボーン
by C−130SE
エロく描くのって難しいんです……。
肌色が多いからエロいというものでもないですし。


9/4 水曜日
お尻にできものができていたい。
素直に皮膚科行ってくるか、自力で治療するべきか。こういうできものの場合、膿全部出して放置ってのがいつもの治療法なんだけど。

朝に大きな揺れが来ていたが、かなり遠いところで揺れたようだな。

9/3 火曜日
空を見上げると大きな積雲がもくもくと立ち上っている。そんな一日だった。昨日も竜巻があったけど、この時期は大気が不安定のようだな。夏の暑い空気と秋の涼しい空気がぶつかって、積乱雲が発生しやすい。

そういえば、雲ってどうやって描けばいいんだろう。イラストの背景ってのは前々から苦労しているのだが。最近は背景省略気味だけど。


9/2 月曜日
夏の疲れが出てきた時期である。身体が重い。おなかの調子が悪い。
毎年九月は辛い季節。体調崩さないように気をつけたい。
というわけで早めに寝たいなぁ。

越谷で竜巻か。昼過ぎにそっち方向の雲行き怪しかったが、竜巻まで起きてたのか。最近天気不安定だからな。

9/1 日曜日
→小劇場 いら☆すと 陰影 Next
Index Top Back Next  Up