Index Top Back Next  Down
一言日記 2013 7月


7/31 水曜日
アスファルトを突き抜けて生えてる竹が絶賛成長中。といっても、枝の先っぽみたいのがもさもさ生えてるだけだけど。少し前に根元からはさみで全部切ったんだが、さすが竹凄まじい生命力だ。

明日はまた雨か。
じめじめは辛いんだよなぁ。


7/30 火曜日
何だろうなあ? 湿気と気温による体力の消耗が大きい。眠気があるから早めに寝てしまいたいけど、さて眠れるだろうか?

人によってはカタログを開催日別に分割して持っていきますね。あれ、すごく重いから。
確かにあれは重いですね。あらかじめ行ってみたい所に目星つけて、他は適当に散策してみます。


7/29 月曜日
五日ぶりの会社はあんまり変わらなかった。
今日は朝から雨で実にじめじめ気温は上がらないけど湿度が高いせいで不快指数が高い。最近大気状態が不安定だ。山口島根の集中豪雨は大丈夫か? あんまり大丈夫には見えないけど。頑張れ自衛隊。


カタログの装備ですがアレは始発で行って真夏の屋外の炎天下で何時間も待機しても大丈夫なように書いてあります。昼からならそれほどサバイバルにはならないはず
ともあれ、年に二回のコミケです。楽しみましょう!!

昼くらいに到着予定だから、さすがに重装備は必要無いか。
でも、昼くらいは気温上がるし油断はできない。


C−130SE
ウィダーゼリーとアイスノン、携帯用トイレセット(小)もあるといいかも。
海兵隊な人もダウンする夏場の戦場ですよ(某やる夫と軍人さん
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-category-195.html)

コミケは体力的な消耗もさることながら、精神的な消耗が危険と思ってる。真夏の暑い盛り、やはり身体冷すものは必須か。



7/28 日曜日
→小劇場 そうだコミケ逝こう


7/27 土曜日
薬呑んだり食ったり寝たり寝たり寝たりしてたら、大分よくなったかなーと思う。

降水レーダーを見るとあちこちで大量の積乱雲できているようだ。こういう時は車突っ走らせて雨雲だヒャッハーということをやりたいけど、身体が思うように動かないので無理。
電池買ってきた帰りに、尾流雲の中に見えた虹を発見。今回は偶然カメラを持っていたので撮影に成功する。



本虹の下側に干渉虹まで見えていたんだが、それまでは撮影できなかった。目を凝らせば見えなくもないけど。やはりカメラの性能が追い付かないみたいだ。残念。


7/26 金曜日
治らない。
医者に行って診て貰う。どうやら、体力落ちて弱ったところに風邪を引いてしまったんじゃないかと言われた。確かに昨日一昨日はただ身体が重いだけだったけど、今日は咳とかも出るし、風邪なんだな。どこで拾ったんだろう? 風邪ウイルスなんてそこらじゅうに漂っているとも言えるけど。
さすがに土日寝ていればもう治るだろ、さすがに。


7/25 木曜日
丸二日寝込んでいたらいくらか良くなったかな? 前は寝込む前に前兆あったけど、今回はそういうの無かったな。
明日ちゃんと行けるといいが。

誤字
>そして、ラセンの身体ファ二度大きく 跳ねた。

ラセンすげー淫乱だな
強気というかなんというか

誤字修正。
エロい話の女の子なんで、こんなものです。あと、仕事の疲労かエロいシチュエーションが浮かぶ時期に書いたのもありますね。


7/24 水曜日
体調不良により休み。朝起きたら身体動かないは吐くわで、こりゃ無理だろうと判断。月曜日から人は増えてるから仕事の方は大丈夫だろう。多分。
体力の消耗もさることながら、神経の消耗が大きい。緊張と弛緩なのだが、緊張状態を長く続けすぎて、一気に弛緩状態から振り切れてしまう……。
結果動けなくなる、と
明日ちゃんと仕事行けるかなぁ?

おだいじに
どこまで行けるかはわからないけど、頑張ります。


7/23 火曜日
今日も定時で帰れた。でも、明日は残業しないといけないかな?
腹が減ってしょうがない。疲労はキツイなー。
明日は少し気温下がるかな? でも雨は辛いかも。


7/22 月曜日
今日は定時で帰れた。明日以降は知らん。
今日はしっかり身体休めたい。

自民公明連立で参院選過半数か。ねじれ状態が解消したのはありがたい。ただ、自民単独過半数は行って欲しかった。
気になるのはワタミ当選。寝る前は落ちる様子だったのだが……。まあ、大した発言力あるわけじゃないだろうけど。

民主党は飛沫野党へと転がっていくのか。
というか、普通のまともな野党が欲しい。

22日は土用の丑の日ですし、鰻でもいかがです?
ウナギもいいかなーとか考えていたんですが、気がついたらラーメン屋でラーメン食ってました。


7/21 日曜日
小劇場? 無理。体力と気力と時間の都合により。
日曜出勤終了。がたがたってほどではないけど、やはり疲れた。でも、土日出て夜勤やってる人がいるんだから、弱音は吐いてられない。でも、疲れた、身体痛いー。休みたいー。仕事行きたくないー。

今日は予定通り、朝七時に選挙行ってくる。
参議院選挙の事も書きたいけど、書いてる余裕もないかな。

あと、疲れて来るとエロい事思い浮ぶのは、本能的なものなんだろうか? 


なんか忙しいみたいですね
お疲れ様です

急に仕事が増えまして。


7/20 土曜日
とりあえず身体を休めないといかん。
絵とか小説とか書きたいけど、それを実行する気力が足りん。

みんなオラに元気を分けてくれー。


7/19 金曜日
昼頃に空を見上げたらきれいな日暈が見えた。この時期暈が見られるのは珍しい。でも日暈は三日に一回くらいの割合で出てるらしいから、そう珍しいことでもないかも。

さて土日出勤妖精が出た。
妖精である。妖精さんである。あえて誤字である。
あー、めんどくせー……。

7/18 木曜日
予想はしていたがまた忙しくなってきた。
暑さはいまだ焼け付くように。

帰り際に雨が降り、横から月明かりが差し込むという状況に。月虹を探してみたけど、見つかるわけ無いよな……。半月だし、微妙に曇っていたし。満月の光が真横から差し込んでなおかつ大雨が降っているという状況じゃないとおそらく見られないか。

もう薬もらえたみたいですけど、最近じゃドラッグストアでも処方箋扱ってるところ多いですよ。
薬局がすぐ隣にありまして。ドラッグストアに行くよりも楽なんです。ただ、そこは六時までしか開いてないので、帰宅後のんびりしていると閉まってしまいます。


7/17 水曜日
薬貰ってきた。よしOK。忘れたらどうしようかと心配してたけど、大丈夫だった。

雨降っているせいか、なんか身体が重い。湿度なのか気圧なのかわからないけど、雨や曇りは身体に悪い影響がある。
明日からまた気温上がるのか……。やれやれだぜ。


7/16 火曜日
日曜日に病院に行って処方箋を貰い、休日は大体どこの薬局もお休みだから、平日の今日薬もらってこようと思ったらすぱっと忘れていた……。
処方箋って受付期間が四日だから、明日忘れたらまた病院行って診断受けてこないといけない。忘れないようにしよう。

最高気温30℃で、そんなに暑くなかったなと感じるのはおかしい。


7/15 月曜日 海の日
気がついたら一日中怖い話を読みまくっていた……。
ま夏は怪談だしね。うん。ぐうたらと過ごす連休三日目、小説書こうとか絵描こうとか思っているのに、全く進んでないという現実。いつもながら連休過ごすの下手だな。
これからは二日目旅行に切り替えてみようかな?

7/14 日曜日
→小劇場 旅日記 アカギのヤマへ


7/13 土曜日
日帰りドライブより帰宅。
思ったよりも帰るのが遅くなってしまった。あと、疲れたー。
ので、寝よう。でも案外寝たくても寝られない……。

7/12 金曜日
明日ちょっとドライブ。目的地は多分赤城山。朝方にふと気が変わって別方向行くかもしれないけど。連休明け辺りから忙しくなりそうなので、最期の息抜きだ。

そして、今日は早く寝よう。

ニニル式多段墓穴掘削法
でも最後にはさらっと逃げ出しています。原作の方だともう少し大人しい方向なのですが、僕が書くとトラブルメーカーになりました。


7/11 木曜日
既に次の修羅場の話がちらほらと出ている。うむ……。
また覚悟決めにゃならんのかー。

夕方北東方向を見上げたら良い感じの積乱雲が見えた。写真に取ってみようと思ったけど、建物が邪魔で撮れなかった。残念。

7/10 水曜日
食い過ぎた気持ち悪い……。
熱気のせいなのか仕事の疲労なのか何なのか無性に腹が減って仕方がなかったので、食欲の赴くままに食べたら食べ過ぎた。よくある事。

会社の隅っこに生えている笹だか竹だかが、容赦なくアスファルトを貫いてきている。出てきた芽をハサミで切っても、後からちっこい目がもよもよと伸びて来て、それを切ったはずなんだけど、気がついたら小さな芽が出てて。
凄いな竹科植物。


7/9 火曜日
何か、身体が暴飲暴食を求めている。此処連日の疲労の結果なんだろうか?
しかし、まぁ暑い。すっごく暑い。昼間に外でるとむわっと熱気が巻き付いてくる。夏だな、夏なんだな、夏なのかー!

7/8 月曜日
夕立来て、近所に雷落ちた。音凄かったー。
こういう雷雲を横から見てみたい。可能なら上空から見てみたい。ついでに写真に撮ってみたい。きっと凄いんだろうなぁ。

そして、今日で修羅場は終わりだ。
明日からは余裕を持って一日を終えられる。よかったよかった。でも、月末に修羅場3rdが来るかもしれない。ま、景気回復の兆しと見ていいのかな?

最近気付いたのだがIE10だとAAがズレる。
どうしよう?



7/7 日曜日
→小劇場 七夕ばたばた

7/6 土曜日
あ。もう土曜日の夜なのか。全く以て時間感覚が曖昧になってしまっている。
小説のネタになりそうな妄想が浮かぶけど、全く使えないネタなので困ってしまう。
さて、ゆっくり休もう。

7/5 金曜日
以前に比べると身体が慣れてきたのか、そう疲労しない。でも家出る予定時間の三分前まで寝てたり、昼休みにがっつり寝ていてチャイムに気付かなかったりと考えるとやはり疲れているんだろうな。

午後十時過ぎに外で食う飯は旨い。
不思議不思議ー。

7/4 木曜日
疲労なう。でも予定よりも早く帰れたのでよかった。
疲れていると不思議といつもより小説が進む気がするけど、結局時間がないのでそんなに進まない現実。

7/3 水曜日
夏バテ進行中修羅場発生中……。
予想はしていたけど、また忙しくなってきた。そして即席麺などの簡単料理のありがたさが身に染みる。正直食欲ないけど、何も食べずに寝るってのは危険な気がするので。

日記が更新されないことがあったら、あー管理人は仕事が忙しいんだなーと思って下さい。もう文章とか絵とか言ってられる状況でもない……。
明日の小説更新はお休みします。

7/2 火曜日
断熱冷却。圧縮した空気などが膨張する際に温度が下がる現象。冷房などに使われる。つまりスプレーから吹き出した脱脂剤などは、かなり冷たい。コンプレッサーから吹き出す空気も結構冷たい。

逆に超高速で動く物体は断熱圧縮によって熱を持つと最近知った。空気摩擦だと思ってたんだけど、違うのか、そうなのか。何かのネタに使えそう。

というか、夕方より朝方の方が暑いのはおかしい。気温見る限り普通に夕方の方が暑いんだけど、多分身体の慣れの問題だ。でも納得いかない。

つまり、夏は後二回変身を残してる訳ですね
七月中旬に一段階パワーアップし、七月終わりから八月上旬にかけてフルパワーになる。お盆過ぎたあたりからパワーダウン。
日記読み返すと最近はそんな感じ。

更新履歴のクルスフェンサー5-5が小説裏扱いになってますぜ
修正しました。

7/1 月曜日
空気が熱いぞー。
夏が本気を出してきたぞー!
でもまだパワーアップは二段階くらいあるぞー……。

さて、さすがに週明けは身体が重いなぁ。日曜日は可能なら十時くらいに寝てしまいたいのに、なんとなくぐだぐだと十二時くらいまで起きていてしまう。日付が変わる前の睡眠一時間は日付変わった後の睡眠二時間分に相当するというけど、まさにそんな感じだな。
最近早寝してないけど、そんなに疲れなくなったからかな?

Index Top Back Next  Up