Index Top Back Next  Down
一言日記 2013 6月


6/23 日曜日
→小劇場 下を向いて歩こう

6/29 土曜日
もう梅雨明けなんだろうか? 週間予報に晴れが並びようになってきた。毎年この時期は雨々していた記憶があるんだが。そして最高気温30℃台前半が見えるようになってきた。本気を出してきたようだな。夏が――!

イラスト書くのずいぶん早くなってる気がしますけど
今は仕事が忙しくないので、帰宅後飯食って風呂入って少し休憩して、三時間くらいイラスト制作作業が出来ます。


イラスト完成


樫切浩介 背伸び

下着書くのに苦労した。胸の曲線書くのにも苦労した……。クリスタに付いてる3Dモデルをアタリにしてるから、全体描くのはそう苦労しないんだが、細かい立体を描こうとすると素の技術不足が出てくる……。

下着姿なのだが、どうにも色合いのせいなのか水着にしか見えず、リボンを付け足しそれっぽくしてみた。まあ、これで大丈夫だろう。


6/28 金曜日
USBメモリを刺そうとしたら入らず逆かと思って、逆向きにしても入らず、さらにひっくり返したら入った。そんなことが時折ある。

イラスト大体完成。あとは、微調整だ。
一枚仕上げるのに、小説一章書く時の三倍から五倍の労力が必要な気がする。

6/27 木曜日
晴れはいいねー。うん、晴天は素晴らしい。青い空に絹雲と積雲という光景が美しい。加えて乾燥していてそんなに気温も高くないのはありがたい。ここ数日雨続きで体調悪かったからなー。蒸し暑かったし。
週間予報見るかぎり、晴れるのは今日限りのようだけど。

6/26 水曜日
昼休みに眠くなったのでうつらうつらして起きたら、左足がしびれていた。立ち上がったら感覚が無くて、血液が流れるにしたがい「フォオオオオ!」なことに。
三分くらいで回復したけど。

ぱられるFifniRのプロローグ、銀狐の歌のはじまり、一尺三寸福の神の第1話など、いくつかのリンクがIE10だと踏めなくなってます。
Aタグの中にBRタグが挟まっていると出る症状のようで、BRタグをAタグの外に出せば直るようです。FirefoxやGoogleChromeだと問題ないので、IEのバグかな。

修正しました。
確かにリンクの</A>の前に<br>が入っているところは、動きがおかしかったです。今までIE8を使っていましたが、IE10に変えてリンク動かすことがなかったので気付きませんでした。助かりました。


6/25 火曜日
イラスト制作中線画進行中。描き始めと描き終わりでは線の雰囲気が随分と変わる。自分で描いたものなのに、なんかバランスがおかしい。塗ってしまえば結構どうにかなってしまうのだが、線画状態だと随分と粗が出てくるものだ。

描いている絵は下着姿の浩介なのだが、色気のある絵を描こうとして中身男ってどうなのとも思う。うーむ。そして下着が難しい……。


6/24 月曜日
やはり晴天はいい。たまににわか雨など降ってくれるとさらにいい。
少し前まで修羅場してたのに今度は暇になった。そんなに急がなくていいというのはありがたないが、やはり病上経済か。中国が大爆発しないといいのだが……。

おっさん描いた反動が色っぽい絵が描きたくなった。
ので描く。

図書館は良いですよね
私は田舎から上京というか埼玉に引っ越したんですけど品揃えが良くて驚きました

図書館は場所によって品揃え随分違いますからね。我が故郷野田市の中央図書館は漫画が豊富に揃っていました。



風と砂のPhantasia アルベル


6/23 日曜日
→小劇場 読書


6/22 土曜日
夕立が来て横から太陽が差し込むという状況になったので、虹を探してみたのだが見つからなかった。残念。そう言えば最近虹見ていないな。

そして気合いで誤魔化していた疲労が出てきたな。
今日はゆっくり休もう。

サンダル新調。
長文フォームから滅多にメッセージ来ないので、削除。


6/21 金曜日 夏至
夏至である。一年で一番日が長くなる日である。だからといって何か起こるわけでもないけど、あれもう夏至なんだと驚いた。
それにしても湿気が凄い。さすが梅雨だ。
気温あんまり上がらないけど、湿度高くて熱中症になりそうだ。


6/20 木曜日
梅雨だなー。雨降って湿度高い。少し前までは空梅雨気味だったのに。いや、梅雨で雨降り出すのはこの頃からだったかな?
仕事には行けたが、いまいち体力が回復していない。
やはりこの時期は暑さ+湿気で消耗が大きい。何か体力回復する方法無いだろうか?

小説更新はお休みです。


6/19 水曜日
どうやら弱っていた所に風邪を拾ってしまったらしい。朝から風邪の症状が……。弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂というものか。面倒くさい。
どこで拾ったのかはわからないけど、風邪のウイルスなんってそこら中に漂っているようなものだし。明日はちゃんと仕事行きたいなー。

昨日の日記でなんとなく浩介がリリルの魔力吸収したときを思い出した
自分で書いておいて、どんなんだったかよく覚えてないけど、読んでみると確かにあんな感じですね。疲労が振り切れると暴走します。暴走が終わったら寝込みます。


6/18 火曜日
身体が動かずお休み。今年度は無欠勤で行けたんだけど、さすがに限界が来たようだった。でも、歩けないっていうのは始めてだった……。疲労って怖いな。うん。
丸一日寝ていたら幾分良くなった気がする。

というか昨日はわけわからないテンションで無茶苦茶な事を書いてしまったようだな……。読み返してみても僕は一体何やっているだという感じだ。
これ載せた後にそのまま寝ちゃったけど。

しかしま、Web拍手大量に貰った。
これがいわゆる炎上商法というヤツか!
え、違う?

えーと………壊れました?
壊れてました。笑えるくらいにぶっ壊れていました。でもいくらか回復しました。休養って大事です。睡眠も大事です。

お疲れさまですー
どうもです。修羅場続きで、それが終わったという開放感から脳が暴走していました。
でも、この暴走を文章に向けていたら面白い事になってたかもしれないですね。

謎の長文wwww
お疲れ様です!応援してます!
頑張ってください!無理のない程度に!

限界突破して一端シャットダウンしました。強制起動して動こうと思えば動けるとは思うのですが、神経伝達が上手く行っていないような感じです。

お疲れ様です。
修羅場がひと段落ついたようで何よりです。
風と砂のPhantasia、ぱられるFifniR楽しみにしています!
体調を崩さないように頑張ってください。

どうもです。ネタはあるのでちまちま書いていますが、思ったよりも進んでいませんね。やはり、気力が足りない。

キツネガミ続編フラグと見てよろしいでしょうか
終わったものは大人しく眠らせておくのが僕の考え方です。でも何か思いついたら書くかもしれません。


お疲れ様です。
とりあえず浩介はエロい。

R18小説の主人公ですからね。しかも男なのに女キャラとしてカウントされるという。ただ。当人は思考も感覚も男なんで男が寄って来たら即座に逃げますけど。

こんな日記がハイテンションなのは初めてみたかもしれない
こんな長文書き殴ったのは初めてです。できれま同じような事はやりたくないですが、

大丈夫ですか?
一周まわってハイになってる状態がすっげえするのですが
どうかご自愛ください

あんまり大丈夫ではないですけど、一日寝てたら大分よくなりました。見事に一回転してぶっ壊れていますけど。

6/17 月曜日
おっぱい分が足りない!
そんな事を前触れ無く思いつき空耳ケーキがエンドレスリピートな修羅場の残滓な今日この頃皆さんどうお過ごしでしょうか? 帽子猫です。ちょっと死にそうです。でも以前に比べると大分体調良くなりました。
ふーはははははは! 全く残業は地獄だぜ!

しっかし、連日11時とか残業している60過ぎの専務はどういう体力してるんでしょう? 明らかに僕より元気そうですし、社長もなーんかもう70過ぎてるだろってのに、病気持ちながら元気そうですな。案外人間って歳食うと体調が安定してくるんだろうか? いや、責任感というものなのか? 大人は大変なんだぜ、はっはー!

逆に一番不安定なのは二十歳過ぎた後くらい。僕はそれでかなり派手に時間を無駄にした。同期や後輩もそこらで体調崩したりして辞めていった人がいるけど、助けられなかったのはちょっと心残りだ……。
この日記読んでる若い奴は気をつけろよー?

実を言うと、土曜日のうちから月曜日も修羅場かなーとか思ってたけど、気付かない振りをしていましたが、ああ予想は当たるんだなーとか感慨深く思います。
でも、本当に修羅場は今日でおしまい。明日は定時帰宅できるぞー。
でもでも来週後半くらいはプチ修羅場かなー? そうなのかなー?

おっぱい分といえば――思えば浩介って一番エロいんだよな。立場も自身の身体も周囲の環境も、いまいち自分の色気に無自覚なことも含めて。偶然とはいえ最良条件の重なった主人公だ。もう少しネタ絞ってキツネガミの狂騒曲続ければよかったかなーとか思う今日この頃……。でも後悔後を絶たず。ま、自分で描いた小説の責任は自分で取るものだ。
気が向いたら続編でも書いてみようかな?
でも、短編も書きたい気がする……。

そういえば、浩介って設定上B89のDカップなんだけど、身体が大きいからそんなに巨乳というわけでもない。だがそれがいい。リリルの膨らみかけってのもいいんだけどね。うん。
キツネガミの狂騒曲はあえて男を一切出さないという形にしたのもよかったな。うん。もう一人くらい女の子キャラ増やしてもよかったかもしれん。

あーでも。もうね、あれですよ、あれ――!
疲労が溜まりすぎると、思考やら神経やらがわけわかんなくなる。そして、食欲が無いを通り越して、吐き気がする。でも昼食以降何も食べてないし、水しか飲んでないから、吐いても水しかでない。自律神経の状況が無茶苦茶になってるんだな。
やれやれだぜ。

でもま、それもとりあえず今日で終わりだ。
明日からは定時で帰って絵描いたり小説書いたりできるぜ。やーはっっはっは!
でもまず明日仕事行けるかどうかが不明だけどな。
身体中ガッタガタだしな。
一応善処はしてみるZE!

なんか登場人物の年齢が作者の年齢に引っ張られているような気が
確かにそうかもしれませんな。僕も三十路越えて、もう若者って言える年頃じゃなくなっていますし、若者の思考ってのもよくわからないっての実情です。かといって、おじさんの思考が分かるってわけでもないんですけど。
ま、本音を言えば、ARMSの通りすがりのサラリーマンとか、るろうに剣心の比古師匠みたいな、脇役だけど主人公食いまくって活躍しているジョーカーキャラが大好きなんですよ。
はっきり言ってクラウは主人公ですが、噛ませ犬です。
そして、アイディは常識なんざ置き去りにした無茶苦茶な状況に放り込んで泣かせたい。


てなわけで、寝ます!

あと、ガタガタの管理人帽子猫に励ましのWeb拍手をプリーズ!

6/16 日曜日
→小劇場 いら@すと おじさんの描き方

6/15 土曜日
ようやく仕事が終わった。明日から割合気楽に過ごせる、と思う。来月はどうかわからないんだけど。とりあえずは疲労を抜かないといけない。今日も仕事終わったときはふらふらだったからなー。
というわけで 寝よう。うん。睡眠大事!


6/14 金曜日
おお、帰宅したらすぐに就寝予定時間というのはまあ大変だ。それも、明日――最悪明後日で終わる。うん、こんなに無理しても特に問題なく身体が動くっていうのは、健康が回復してきた証拠なんだろうなー。


6/13 木曜日
疲れた……。こんなに残業したのは、初めてだ。疲労が溜まると途中からハイテンションになって、それ過ぎると「もうどうにでもなーれ」的な感じになってくる。ぱられる FifniR朝のうちに載せておいてよかった。
来週更新できるかは不明。素敵に修羅場ってるし。


ミゥは相変わらずかw
こっちでも全然違和感がないw

ある意味この場面を書きたくてぱられる FifniR書き始めたようなものです。一番最初の構想ではもっとみんなはっちゃけてたんですが、大人しい感じに。
まあ、よくある事です。

6/12 水曜日
なーんか眠い。すっごく眠い。何だこれ、気圧のせいか? 台風の影響なのか? それとも朝飲んだ風邪薬がマズかった? 沈静作用のある薬は時折眠気の副作用を伴う。最近風邪薬飲んでなかったから、その影響が出たのか?

明日は大雨かー。
でも小さい台風だし、大した事はないんだろう。

6/11 火曜日
傘が壊れてしまった。安い傘だったので仕方がない。雨もそんなに強くないからよかったけど、これで連日土砂降りとかだったら笑えてたな。

気温は高くないのだが湿度が高い。
こうい気候の時はお腹の具合が悪くなる。

6/10 月曜日
久しぶりに定時で帰れた。うーむ、時間が有効に使えるってのはありがたい。

刺身喰った。サーモンと鰹である。やはり日本人は魚だなー。でも食べ過ぎてちょっと気持ち悪い。さらっとご飯二合平らげたからな。
ご飯の半分は明日食べる予定だったのに。

とは言ってもアクセス数上げる方法もやりつくした感ありますね
あとはやっぱりTwitter連係とか?

ツイッタっていまだにやり方が分からない……。日記乗せてるんだから、いちいち外部サイト使う理由もないだろう的な考えがあります。でも使えたら面白いかもしれない。


クルスフェンサーリンク切れみたいです
修正しました。



6/9 日曜日
→小劇場 アクセス数増加計画


6/8 土曜日
緑のカーテンと言ってゴーヤ植えてるけど、普通にすだれとか付けた方が効率が良いのに。というか、普通に趣味だよな。今年は接ぎ木した苗を植えているので、去年一昨年よりも成長が早い。

床屋行って髪切ってきた。
さっぱりしたなぁ。

アルベルさんの娘 サニー・ザ・マジシャン?
元ネタ的に

うーん。そのあたりはまだ未定。なんかで関係ありそうなキャラにはしたいけど。


6/7 金曜日
まだだ、まだ終わらんよ!
明日も出勤だな。でも、予定よりも早く進んでいるっぽいので午前中で終わるだろう。最悪日曜出勤とか脅されていたから覚悟していたけど、まあ残業も来月の旅行代くらいにはなるだろう。
7月の三連休はどこ行こうか? 無難に赤城山かな? ETC付けたし。いきなり会津若松に木刀買いに行くってのはムチャだしなー。

>身体Wを適合させる
身体Wて?

ただの誤字です。修正しました。
そのあたり、どういう言い回しにするか何度も書き直していましたので。

6/6 木曜日
明日は小雨か。気温が下がるのは正直ありがたい。雪でも降らないかな?

しかしまぁ、仕事が大変だと時が経つのが早いもんだ。もう木曜日だ。昼くらいまで今日は水曜日だと思ってたからな。


6/5 水曜日
暑いなーとか思ってたけどまだ六月前半で最高気温は20℃台後半。その事実に驚いた。まだ初夏なんだよな……。考えてみれば昼過ぎはさすがに暑いけど、昼前はそんなに暑くない。というか機械とか人間の排熱ってすげーなー!

最悪日曜日も出勤してと言われて、むしろハイテンションに。

6/4 火曜日
かき氷うまうま。
メロンシロップ+練乳だよな。レモンとかイチゴはどうにも苦手なんだが。今年は去年実行できなかった宇治金時に挑戦してみたい。

部屋のDVDレコーダーが壊れた。ここ数年はDVD再生機になってたけど、十年近く使っていたものだから、感慨深い。
さて。これからどうするか? 新しいの買おうかなぁ?

6/3 月曜日
先週色々やったし今週は少し楽に過ごせるかなとか甘いこと思ってたけど、そんな事はなかったぜ! な一日だった。今週も忙しそうだ。
少し身体が慣れてきたし週末ずっと寝てたおかげで、今のところ問題はないけど。

午前中に空を見上げたら、ホールパンチ雲が見えた。
珍しいものだけど、地味に地味。うおーすげー的な感慨は無いなぁ。


6/2 日曜日
→小劇場 いらすと 動きのある絵とは


6/1 土曜日
丸一日寝てた気がする。途中何度か起きて飯食ったりしたけど、明らかに起きている時間の方が少ない。疲労から来るものというより、なんか薬飲み間違えたな……。これはそういう眠気だ。

5月26日のクルスフェンサーの区分が間違ってます。
修正しました。
レス遅れてすみません。
Index Top Back Next  Up