Index Top Back Next  Down
一言日記 2011 11月

11/30 水曜日
今月も無事に無欠勤で仕事することができた。よかった。
でも、仕事終わった途端、急に咳き込んでしまった。これは風邪の前触れではないかと思ったので食って寝ることにする。

11/29 火曜日
微妙に寝苦しい。暑いような感じがする。何でだろう? 相変わらず寝たり身体休めたりするのが下手だ。食って寝てれば大抵はOKという考え方が駄目なんだろうか?
運動も必要なのかな? いや、普通は必要なんだけど。

サイハテノマチ書かないとなぁ。でも、展開が思いつかない。困った。

11/28 月曜日
仕事中は全く食欲が出ないのに、帰宅すると急に空腹を覚えるのは何でだろう? 晩飯何も食べたくないなぁ、からカレーライス大盛りで食べたいになる不思議。
緊張とかそういう関係なんだろうけど。ちょっと大変。

生身の一般人がここまで瀕死状態になるのは初めてな気がする。
そういわれてみるとそうかも。
普通のキャラなら攻撃捌いて反撃できるのですが、一般人では無理があります。それを無理に実行しちゃった結果ですね。


11/27 日曜日
→小劇場 東方二次創作

11/26 土曜日 誕生日
誕生日〜!
いやはや、時が経つのは早いもんだ。前回の誕生日のことがつい先日のように思える。今日は特に何もなかったけど、平穏が一番だ。一昨年みたいに、誕生日に身体壊すのは大変だし。仕事はあったけど、土曜日であることはありがたい。
誕生日になると何か食べるけど、いつも無茶食いして気持ち悪くなるけど――
今年も自重しない。

11/25 金曜日
駐車場の隅っこに生えているナンテンの木が切られていた。伸びすぎたから切ったらしい。根元から30cmくらいのところをすっぱりと。邪魔だったからな、実際。でも、ちょっと寂しい。根元から枝分かれしてたから、今度はそっちが大きくなっていくんだろうけど。

思うに今回のレイスが普通キャラで一番重傷折ってない?
胸にあなあいてるよ!

頑丈設定や不死身設定の無いキャラでは今のところ一番重傷ですね。左手と右足が折れて、内臓やられて、胸に穴開いて。近くにケアルガまでまで使える白魔道士がいるので、割と安心です。


11/24 木曜日
午後三時過ぎだってのに、空を見上げるともう夕方の色が出始めている。夏場は五時過ぎるまで夕方の気配が出てこないのに。もう冬至まで一ヶ月なんだよなー。

ニコニコでMinecraftのプレイ動画見ていたけど、おもしろそうだ。買いたいと思うほどでもないけど。絶対途中で飽きる。


11/23 水曜日 勤労感謝の日
今日はお休み。昼まで寝ていた。
チーズフォンデュのレンジ用買ってきてお昼に食べてみた。チーズが胃にもたれて、ちょっと気持ち悪い……。

レイスってリアよりも強いの?
黒魔道士+格闘なレイスと、白魔道士+銃装備なリアですからね。強いというのであれば、レイスの方が強いです。術師としても、レイスの方が一段上ですし。


11/22 火曜日
今日は冷え込んだ一日だったけど、機械の側にいたから暑かった。これからの寒さに備えて、エアコンを掃除しておく。結構埃が溜まっていた。わかってはいたけど。

"解る"と"分かる"って、どっちが漢字としていいかな?
"判る"ってのもあるけど。

ディスペア冷たくね?
これは性格が冷たいのか、氷漬けにされたことで冷たいのか、どっちなんだろう? 多分前者だろう。ディスペアの本業は傭兵なので、かなり冷淡です。

11/21 月曜日
しばらく面倒くさい仕事を任されてしまった。やることは単純なので、それはありがたい。しばらく頭を冷したかったし、丁度いい機会だろう。

スーパーでチーズフォンデュの元なるものを見つけた。適当に鍋などに放り込み、暖めるとチーズフォンデュができるらしい。今回は買わなかったけど、今度買っておこう。

レイスって強いんですねー
リアは前回ディスペアに一蹴されたのに
成長してますね

レイスは普通に強いです。普段はとぼけた事やっていますが、自称するだけの実力は充分にあります。
リアはレイスがいるので補助に回れますけど、一対一だったら一蹴でしょう。

11/20 日曜日
→小劇場 王道


11/19 土曜日
雨降ったー。雨降った中病院行くのは大変だった。絵に描いたような移動性の低気圧。こういう気圧配置は気象の本とかで読んだことあるな。
風邪はおおむね治った。よかった。

ニュートリノの再実験でも超光速が出たか。何が起こるんだろう?

11/18 金曜日
疲れたなぁ。ここ最近具合がおかしくて困ってしまう。
普通ならとうに休んでいるところを無理矢理動かしていたせいなんだろうけど、八月の終わりに一回休んでから欠勤してない事に自分でも驚き。

「どう選択するか、ではなくどうやって選択を迫られる場面を避けるのかが大切だ」って誰かが言ってましたけど実践するのは難しいんですよね………。
まだ選択を迫られるまでは行ってないけど、このままじゃあマズいな。解決方法はある程度思いついたけど、さてそれが実行できるかが問題だ。しないといけないんだが。

11/17 木曜日
ちょっと最近色々あって、ヤバいことになっている。さてどうしたもんか? というか選択肢はひとつしかないし、それを取るしかないんだけど。そこを捨ててどこへいく? 逃げ場なんてないし、逃げるという選択肢すらない。
いつもの事ながら、自分の意識の甘さにはつくづく呆れるもんだ。

なんかありました?
色々と。まあ、尻に火が付いたというヤツか。

11/16 水曜日
寝たり食ったりしたらだいぶよくなった。今日も早寝して体力の回復を図ろう。このあたりから油断すると危ないと経験的に理解しているので。
先週は具合悪い程度だったけど、ここまで悪化するとは。
それでも寝込まないあたりは随分体調よくなったもんだ。

地獄のミサワの健二(33)のノリが好きだ。


11/15 火曜日
風邪引いたな。休みはしないけど、身体がたがただ。集中力の低下も酷いし……。昨日は八時前に寝ちゃったけど、今日もそれくらいに寝たい。

追い出された?
妖精スレでSS乗せて、ここは板違いだから余所でやれと言われて、板変えたりしたこと。今から考えれば追い出されてよかったかな、と。

11/14 月曜日
最近疲労のせいか、ミスが多い。先週の中頃からだな。気が緩んでいるんだろう、適当に身体を休めないといかん。今日の被害はタップ一本に超硬エンドミル一本……。

今は小説裏の短編を書いている。鍵猫条約のストック切れるまでは、とりあえず何とかなるだろう。うん。

仕事でプログラム書いてたんですか。なんか意外。
小さなマシニングセンタ動かすプログラムなんで、そう立派なものじゃない。


11/13 日曜日
→小劇場 五周年!

11/12 土曜日
布団洗濯してきた。布団とか大きいものは、コインランドリーに持って行かないといけないので大変だ。自宅で洗濯ってのは難しい。

今度はTPP騒動か。今年は年始から面倒くさい事が多かった。これからも多いだろう。一昨年の衆議院選挙から、今の状況を予想していたといえば予想していたし、予想外と言えば予想外。酷くなるとは思っていたが、どう酷くなるのかまでは予想していなかった。
このまま自民党政権に戻っても、かなりの荒療治が必要になってくるだろうな。
情勢について怒ったり嘆いたり悲しんだり、そういう事するのがもう疲れてしまった。

5周年おめでとうございます いつも楽しく読ませてもらってます これからもがんばってください
飽きるまで頑張りますー。


11/11 金曜日
2011/11/11今日は1が沢山ならぶ日だ。
雨か、雨だなー。この時期に雨ってのは珍しいけど、気温下がってびっくりだ。寝たり食べたりしてたら体調は回復した。よかった……。
でも、まだ怪しいので今日は早寝。

五周年おめでとうございます。継続は力なりですねー。
誤字報告
絵は木製で滑り止めの→柄は木製で滑り止めの

誤字修正しました。
継続は力なり。単純に続ける事だけでも難しいのに、我ながら頑張った。そんなに頑張ってはいないけど、続けるコツは適当にやること、か。

5周年おめでとうございます。
まさに継続は力なりですね。

同じ人……じゃないよね。Web拍手と長文フォームだし。
気を張らずに何となく続けるって大事なことだと思う。多分、何事もなければ十年後も同じことやってるんだろう。

河童の者
五周年おめでとうございますー。
これからも健康に気をつけて頑張ってください。

昔に比べれば大分元気になりました。健康は大事ですねー。本当に。


11/10 木曜日 祝・5周年!
サイトを立ち上げてから、今日で五年だ。小説載せるからサイト作ろうと思ってから、今まで長かったようだが、あっという間でもあった……。五年間色々あったなー。あの頃はまだ大学生だったんだな。うん。引きこもりから脱して、大学に戻って……。最初の頃は試行錯誤だったけど、慣れたもんだ。
何より自分が五歳も年取った事が一番驚いている。

てか、風邪がヤバい。

C−130SE@昼休み
何というか…クキィが(´・ω・)カワイソス
せめてレイスを尻尾でたこ殴り…レイスにとっちゃご褒美か(汗
至福の表情で、倒れていくレイスの図が、見えた気がする(w

色々酷い目にあってますけど、実はそんなに酷い目にはあってなかったり。レイスは色々突き抜けた変態ですので。死ぬときもノリノリで死んでいくようなヤツです。

五周年おめでとうございます。毎日欠かさず日記チェックしてます。毎日更新なんてすごいと思います。これからも帽子猫さまのご健勝と、このサイトの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
なんとなく書いて載せていたら、ずっと続いていたというのが正直なところ。一度続きモードに入ったものは、辞める理由ができない限り続けるのが僕。


11/9 水曜日
最近体調がちと危ない。崩すってほど悪くはないけど、健康というほど元気でもない。あと二日行けば休みなんだが、それまで体力が持てばいいんだが。
小説進まないな。ストックは十二月まであるけど……。

ネタがマニアックな気が………。
つーか皐月こんなことできたんすね。

マニアックでも構わない! 思いついたので実行。
彼女はかなり高性能です。大抵の事は出来ます。

11/8 火曜日
最近、ちょっと喉が痛い。この時期は乾燥で風邪引きやすいので気をつけたい。八月の終わりくらいから休んでないから、できれば年末まで欠勤は避けたいもんだ。
この時期は、喉から来る。

11/7 月曜日
病院に行ったら、滅茶苦茶込んでいた。この時期は風邪が流行ったり流行らなかったり、予防接種だったり、忙しい時期なんだよな。インフルエンザの予防接種か。予防接種ってのは最近全然受けていない。血抜かれたりするのは慣れたけど、注射はイヤ。

最近、スイカ切り包丁に萌えている。
刃渡り30cm越えの刃物はいいなぁ。

帽子猫さんは左右の目の色が違う所謂オッドアイは許せますか?
それなりの理由があれば。今は書かないですね。赤き刃の明日歌くらいでしょうか?

11/6 日曜日
→小劇場 目の色

11/5 土曜日
健康診断の季節である。去年は診断の日に休んで受けられなかったんだ。一昨年のデータを見ても、おせじにも健康とはいえない。食べる量を減らして運動しろ、ということか。

自動販売機の当りは設定があるそうです。三十分の一から三百分の一ぐらいで設定できるそうです。ちなみに私は三日連続で当ったことがあります。
3%以下か。かなり少ないな。三回連続は、何か乱数の出が同じだったんだろうか。意外と当たっても何押すかは迷うけど。水500ml+水500mlはアホな選択だった。

寝るにも体力要るって言いますからね。ってここで見たんでしっけ?

自販機の確率は作中でもありましたが 1%くらいじゃないですかね。なんでも自由に設定できるとか。法律云々も絡むらしいですけど。

誰かに言われた気もするし、ここでWeb拍手で言われた気もする。
法律は初めてきいた。

うちの会社の食堂にある自販機は1/200の確率らしいです。
一日一回買って年に一回当たるか当たらないかか、シビアだなぁ。

河童の者
人は寝るのにも体力を使うらしいですね。
老人の朝が早くなるのもこれに起因するんだとか。

寝るのに体力必要というのは、実はあんまり納得がいかない。でも、疲れを取るのに栄養とか使うからそういう疲労はあるのかなー、とは思う。


11/4 金曜日
近所の自動販売機が当たりルーレットが付いているのだが、一向に当たらない。自動販売機の当たりは今まで一回しかないから、そんなもんだろうけど。無いのは無いで寂しいもんだ。あれ、当たる確率って何%なんだろう?

寝すぎると確実に疲れますね 私はそれと頭痛までくるのであんまり寝ないようにしてます
寝たり休んだりするのが下手です。疲れて射るときは早寝出来るんですけど、中途半端に疲れが足りないと眠れなかったり。寝過ぎの頭痛は辛いかも。

11/3 木曜日 文化の日
今日が木曜日であるという感覚が薄い。いや、木曜日なんだけど。
休みということもあり、昼くらいまで寝ていた。朝起きて二度寝。でも、風邪で寝込んだ時みたいに、疲労があったな。一度でいいから24時間くらい眠っていたい。疲れ取れるどころか疲れたまりそうだけど。


11/2 水曜日
明日は休みだ。週半ばに休みがあるって久しぶりな気がする。九月にも春分の日があったけど、土日とくっついちゃったし、四月の昭和の日以来?


11/1 火曜日
さてとうとう十一月になってしまった。
なんか身体が微妙に違和感あるんだけど、さすがにこれはマズいかも。風邪ではないと思うから、寝れば治るだろう。風邪だったとしても食べて寝れば治るけど。



Index Top Back Next  Up