Index Top Back Next  Down
一言日記 2009 10月

10/31 土曜日
これで十月は終了、と。来月はパソコンの修理代という痛い出費があるから、少し多めに残業したり休日出勤したりしなきゃならないな。風邪引きやすいこの季節、大丈夫だろうか? 我ながら。

HPのカウンタやWeb拍手の位置を変えてみる。

何森たりないの?
マイナス2万くらい。ええ、二千円だして買っちゃいましたよ。今後また何かに使えるかもしれないし。備えあれば嬉しいなということで

関門海峡の事故、どうも以下のような状況だったみたいですね

韓国船「前のパナマ船がトロくてウザいニダ。チョッパリの役人は海峡は狭いから左から追い抜けとか言ってるけど、右側も空いてるから右から追い抜くニダ」
パナマ船、右に舵を切る
韓国船「マズイニダ、このままじゃぶつかるニダ。取り舵で緊急回避ニダ」
護衛艦「ちょwwwwこっちの航路に突っ込んでくるな」

前の船追い抜こうとして護衛艦にぶつかったというのは当日から言われてたけど、左から行けと言われてるのに右から行ったというのは今初めて知った。まあ、無茶苦茶な状況で事故ってるけど。
でも、「韓国籍の船」が「この時期」に「護衛艦と衝突」ってのが偶然にしてはできすぎていると思う。つい先日も別の衝突事故があったし。悪い兆しに思える。


10/30 金曜日
土曜出勤言われて、仕事があるのはうんたらかんたら。以下愚痴省略。

今日は病院に行くということで、早めに帰らせてもらった。長々と待つ病院なのだが、受付をすませたら先に診察受ける人がみんな時間潰しにでかけちゃったのでどうぞ、と十分くらい待つだけで診察を受けることができた。普通に待っていたら九時くらいまで待たされる予定だったようだけど。まさに幸運!

恐らく誤字に該当すると思うのですが、“智也は静かに答えた。ウーロン茶を一口飲み、”
とあるのですが“ウーロン茶を一口飲み、智也は静かに答えた。”となるのではないでしょうか

これは、倒置法の一種です。まぎらわしくてすみません。

10/29 木曜日
2chの超大規模規制に巻き込まれた。ニコニコのプレミアム登録にモリタポ使っちゃったし、他人にもあげちゃったし、1000残ってないんだよな。どうしたものか?

民主党本部に木刀持った男が侵入して、鳩山のPCサーバーをぶっ壊したらしい。不法侵入した男がそうそう都合よく鳩山の部屋に入って、PCサーバだけぶっ壊していくかよ……。どう考えても自作自演です、本当にありがとうございました。
ってか、こんな見え見えな自演劇するほど追い込まれているということか鳩山? 小沢共々さっさと逮捕されろというのが、僕の本音。あと、民主党も瓦解しろ。

朝方NHKのニュース観てたら、民主党が公明党の提出しようとしてた外国人地方参政権法案を止めさせたと言っていた。そして、来年の国会で民主党が地方参政権の法案を出す気らしい。あいつらは、まとめて消滅しないかな――割と、本気で。

毎日きても飽きないです。
すごいぞここ

そう言って貰えると書き手冥利に尽きますねぇ。小説だけでなく、日記というのも文章としては随分読み応えありますし。

船同士の衝突事故、地元でした・・・しかも車で十五分ぐらいの場所
なんというか表向き事故で済ます感じだな。貨物船が前の船追い越そうとしたのは無かったことになるんだろうか? 

>正直僕は意図的な衝突だと思う。 して、その心は?
テロか何かの観測気球かもしれん。地下鉄サリン事件の時は、村山政権で政治力が落ちていて、さらに阪神大震災で注意が関西方向に集中した時に起こった。
この衝突事故に対する日本の反応を見て、自分の出方を見るという。黒幕は多分中国だろう。まあ、陰謀論レベルの憶測だけど。

55000円はでかい出費ですな ドンマイ
PCの液晶画面が割れていて、それの修理代。保証対象外。割れる要因になるようなことはしてないんだけど。前に液晶壊したのは、落っことした後だよな……? なにせ、かなり乱暴に扱ってたから、どこかで壊れたんだろうけど。



10/28 水曜日
昼食時、社員食堂のTVにいいともが映っていた。ニーハイとは何かという問題で、その答えの絵に「絶対領域」と書き込むDAIGO。笑いをこらえるのが大変だった。さすがDAIGO、NHKで絶対領域について語ったという伝説を持つ男……。
まあ、DAIGOはディープなおたくネタ語りまくっても全く違和感なさそうな、そんな空気持ってるけど。むしろ、それが当然のような雰囲気がある。

最近、空気の乾燥で喉が痛む。とりあえず喉が慣れるまで一ヶ月くらい、マスク付けっぱなしの生活になるな……。

PC修理5万5千円。痛い出費だ……。

護衛艦に貨物船が衝突した事故について
この時期に、韓国籍の貨物船が、護衛艦に衝突。怪しすぎる要素が揃ってるわな。一応事故ということになるんだろうけど、正直僕は意図的な衝突だと思う。

10/27 火曜日
昨日の午後ずっと寝てて、その後飯食って早寝したら、さすがに調子もよくなった。あれで、一日ずっと出ていたら今日休んでいただろうなぁ。
とはいえ、一年でもっとも厄介な時期に差し掛かったのは事実。去年も一昨年も喉をやられて身体壊しているし、今日も喉が痛い。本当なら今日医者に行って喉の薬貰ってくる予定だったんだけど、今日中に仕上げる仕事があったため、病院に行くのは明日になってしまった。悪化しないといいんだけど。

今日休んでいるに10ペリカ
ちゃんと出勤しました残念。


10/26 月曜日
仕事中、急に体調が悪くなり早退してしまう。
朝から何か具合悪かったけど、休日明けが原因だと思っていた。でも、昼休み辺りに、ふっと症状悪化のきざしが現れたので、早退させてもらった。

午後はずっと寝ていたので、割合回復。
明日は会社行けますように……。

誤字報告。不思議な屋敷と不思議な住人 4 で、製作手順が、政策手順になってます。
修正しました

シロの話が好きですが
シロの人気はドコから来るのでしょうかね?
自分は“恩返し”という設定にグッときました。

実際書いた僕もよく分からないんだよな。何の気なしに作ったものが、予想以上に受けるというのはよく聞く話だけど。色々詰め込んだ要素が混じり合って、凄いものになってるのかな? 


10/25 日曜日
>>小劇場 ブログ


10/24 土曜日
午前中の仕事が終わった後、病院に行ってきた。待合室が暑かった……。窓も開いてないし、エアコンも付いていないから、空気がやたらと蒸すんだよな。

いつの間にか増えていた新入社員。なんか、若い連中が増えたなぁ。僕も若い連中の一人だけど、未成年見ていると自分が老けてるんだなーとか考える。

ちょっと病院の待合い質でNARUTOの一巻読んでたんだが、今とはずいぶんと絵柄が違う。なんというか、全体的に鋭角的でちっと荒い。今の絵は、平坦な感じ。

10/23 金曜日
最近仕事が忙しい。この不景気の中で仕事があるってことは素晴らしいとは思うのだが、体調がそれについて行っていない。まったく、困ったものだ。

病院に行って来たけど、凄まじい待ち時間にそのまま帰宅。さすがに、十時くらいまで待てと言われちゃ帰るしかないだろ。僕が帰る時に診察時間尋ねていた人は、十二時くらいと言われて諦めていた。そりゃ、そーだろ。

鳩山内閣、さすがに表に出るようなヤバいことはあんまり言わなくなったけど、表に出にくい所では相変わらず絶好調らしい。悪い意味で。

明日は土曜出勤なので、今日も早めに寝てしまおう。

慎一くん、結奈ねらい打ちですね
結奈は守護十家の一員なので、多少無茶やっても平気って考えがある。具体的には真剣で斬りかかっても問題無い程度の認識。

お湯とか水の入った桶って水平に飛ばすの難しいですよね…やはり真一さんあたりだと普通の考えなんでしょうか?
手裏剣とかそういう投擲術の応用。普通に投げれば回転しちゃうけど、そこを上手く回転しないように加減して、投げている。さりげに、かなりの高等技術。


10/22 木曜日
朝方ちょっと喉が痛かったが、とりあえず会社へ行ってくる。これといって問題なく、一日を終えることができた。よかった。まあ風邪は引くものじゃないねー。これからは喉から来る季節だから、喉用の風邪薬を用意しておかないと。
それにしても、最近ずいぶんと冷えるな。もう十月も終わりなんだから当然なんだけど。

非情の土曜出勤命令……。

眠いんで今日は早寝。

10/21 水曜日
風邪引いてしまった。症状はそれほどでもなかったけど、大事を取って休む。無理すれば行けただろうけど、そのあと症状悪化させて二日くらい連続で休みそうな気がしたし。
でも、今月の目標は一ヶ月無欠勤だったんだけどなぁ……。

シープフェザー
福の神は運を操れるのか・・・
・・・反動はないのか?

運を操るというか、運を呼び込むという方が正しい。禍福精算は、今まで招いた福の反動を、相手に全部まとめて背負わせるという凶悪なもの。それ自体が反動なので、不幸に対する反動は無い。鈴音は弱い福の神なのでその効果も凄いようで大したことはないけど、上級福の神が使うと本当に危険な術。
使用後二、三日福を招けなく副作用がある。

相も変わらず運の悪いオオカミ・・・・・
純粋な運の悪さなら、作中一番です。

人気投票、帽子猫さんとシロが他を寄せ付けない人気の件について
まあ、結構多重投稿もあったようだしね。ホスト名見ると同じものがちらほらと。とりあえず、人気投票はここまでということで。


10/20 火曜日
ちょっと風邪っぽい。具体的に言うと、喉の辺りにいがらっぽさを感じる。このまま放っておくと、喉が荒れて風邪を引いてしまう。風邪薬と早寝で何とかするか。
最近ずいぶんと気温が下がってるし、空気も乾燥してるしな。

ブログは基本、更新した部分を上に上に積み重ねていきますから、特に話を最初から最新話まで読もうとすると疲れる、という点を感じますね。
帽子猫さんの言うように、ちまちま過去の話へのリンクを張ってあると楽ですが、一次・二次を問わず小説を扱うブログでは滅多に無い……
やる夫やvipのまとめブログとかだとやってある所をちらほら見るのに、どうしてだろう?

この解決法は完全に日付の概念を無視することでしょうね。
ページをその日付のものとしてではなく、ただのページといて扱う。載せた小説の最後部分に前と次の話とトップページへのリンクを作り、また日付を無視した小説のトップページを作る。そうすれば、ブログでもそれなりに読めるようになるのですが、それなら素直に自分でHP作った方が楽というのが現実。

河童の者
世界観が一番好きなのはメイドの居る日常。話が好きなのは一尺三寸福ノ神。でも一番好きなキャラは銀一なんだよなぁ。
全部好きな作品というものは、結局自分から作るしかないものです。


10/19 月曜日
週の始まりの朝はいつも眠い。最近は早めに起きる方法を考えたので、まあ問題なく起きられるのだが、眠いのは眠い。しかも、朝って食欲ないからほとんど何も喰えないしなぁ。夕食は本当にがつがつ喰えるのに。
昼飯は食べ過ぎると午後の仕事に響くので、食べ過ぎはしない。

シープフェザー
創作物などをのせているブログを一言で切り捨てるとは・・・
そこに痺れる、憧れるっ・・!

思ったことはかなり率直に言っちゃう性格。
HPの形式には、向き不向きがある。ブログは創作物を乗せるのには、あんまり向いていない形式だと僕は考えている。ただ、向いてないけど、無理じゃないので、やり方次第では普通に創作物は乗せることができる。

福の神の続きまだですかー?
あ。そっちも書かないと……。半分忘れてた。ま、今はさくさく進んでいるから、今週中には何とかなると思う。


10/18 日曜日
>>小劇場 ブログ


10/17 土曜日
今まで使っていたノートPCにガタが来たので修理に出すことにした。というわけで、ミニPCNB100の登場なわけだが、キーボード小さすぎて文字打ちにくい〜。

ノートPCにガタって、何度か聞いたフレーズですね。
変え時なのかもですよ?

使い方が荒っぽく、いつも持ち歩いているため、部分部分の劣化が早い。2007年6月に買ったというのに、もう4回も修理持ち込んでる。でも五年間長期無料保証は使い切るつもり。基本小説しか書かないんで、高いスペックは必要ないし。

いつぞやか錆びにくい鉄とか重金属系の刀剣類を思い出したのですが、それでも少しずつ侵食されているとかなんとかと兄弟子に教わった覚えが…
まあ、どんなものでも使い続ければ劣化していくからな。時間というものに勝てるものは存在しないだろうし。


10/16 金曜日
今日は病院に行くために定時で終わって病院へ行った。閉まっていた。何でも一週間くらい休みらしい……。しかたないので、帰宅してから同じ科の病院をネット検索して、行ってくる。徒歩で行ける距離だけど、ちょっと遠かったので大変だった。
今まで飲んでいた薬見せたら、これはダメと言われて別の薬と貼り薬を渡された。飲み薬はまあいいのだが、貼り薬って結構不便なんだよな。ま、来週になったらいつもの所へ行ってくるか。

最近、ニュースで過去最大の概算要求と聞くけど、これって無駄が増えてる証拠じゃないかね? まあ、民主党が無駄減らせるなんて微塵も考えてないけど。

さて、明日は土曜出勤か……。めんどくさいなぁ。

10/15 木曜日
最近は気温が下がって心地よい。さすがに朝方は半袖だと寒いくらいだ。かといって長袖を着ていくと暑い。中途半端な気温だと思うが、これくらいが一番ちょうど良い。一年中こんな気楽な気温ならいいんだけど、四季のある日本じゃそうもいかない。

With the Little Fairyの新しい話は明日の朝掲載します。別に完成していないわけではなく、更新日時を元に戻したいと思っただけです。

ルクの人気がいまいちなのが納得できない。スライム少女って素敵なのに
それを僕に言われても困るというか、やっぱ特殊なジャンルだからな。猫耳メイドとか狐耳巫女とかは割合一般的(?)だけど、スライム少女って隙間分野だし。

白梅<真美を前々からリメイクしたいなぁと思ってたら、まさか前面にでてきてる話しがくるとはっw
キャラ立ちしているのに、出番少なかったですからねぇ。ただ、キャラが濃すぎるため、適当に絡ませると相手食っちゃう。

シープフェザー
殺気を全く出さずに、近づいて攻撃・・・。あのゴルゴ13ですら不可能なことをやってのけるとは・・・。
あくまでも真美の考えとしては盗み食いに対するお仕置きですので、殺気自体ありません。客観的に見て殺す気満々ですけど。
さきつね嬢が空腹で思考を明後日に飛ばしてたのも原因です。



10/14 水曜日
全く人手不足は困ったものだ。この不景気に仕事があるだけありがたいのだとは思うけど、連日残業予定というのは身体に堪える。疲労が溜まるし。ついでに陽気のせいで眠い。
しかし、何で休みの日に体力回復ってできないのかね? 病気で休んだ日は本当に一日ずっと寝ていられるんだけど。

サキさんに送った小説公開。

質問ですが、サキツネの装備ってどんなものがあるのですか?
にしてもシロ人気が高いですね。リクエストした当人としては少し誇らしかったりして

実の所、さきつね嬢の装備は深く考えていません。オートマ拳銃とか短機関銃とか手榴弾とか。その辺り想定しています。お互いの創作での登場人物のルールが違うので、その辺り大変です。
シロって予想以上に人気あるなぁ。

真美さん怖い……
真美が普段の格好で夜道に立っていたら怖いというWeb拍手を参考に書きました。真美としては「盗み食いしたお仕置き」程度の認識なんですけどね。

真美さんサキツネなにやってんのwwwwww
話の流れでこういう話を書くことに。

人気投票にシロを追加した者なんですけど、正直自分もここまで人気があるとは思いもしませんでした。うれしいですけどねw
一話しか作っていないのにこの人気。世の中何が受けるのか分からんなぁ。僕は一ノ葉の方が人気あると思ってたんだけど。
さて、人気投票。いつ終わらせよう?

10/13 火曜日
久しぶりの仕事は疲れるな。最近は明け方が随分と冷えるようになってきた。つい先日くらいまでは暑いと愚痴っていた気がするのに。その時はあっという間に寒くなるだろうとか書いていたんだけど。

さて、次はWith the Little Fairyの続きを乗せる予定なんだが、あんまり進んでいない。キツネガミの狂騒曲書き終わってから、三作書いたからな……。ま、更新が遅れるということはないだろうけど。無いといいなぁ。


10/12 月曜日 体育の日
昨日は七時過ぎに寝てしまった……。眠かったからだけど、夜中に何度か目が覚めたりしながら、朝になっていた。大体十三時間くらい寝ただろうか? さらに二度寝してから、うっかり昼寝までして。昨日の夜から眠りっぱなしだったような気がする。

ここまで長時間寝ていると、さすがに気持ち悪い……。


シープフェザー
昨日は変なこと書いてすみません・・・;2日連続の徹夜の後、
老酒丸々1つ空けた後だったので・・・。うっわ自分とんでもないことをotz

人間誰しもその時の勢いに任せて、変なことを言ったり書いたりするもの。人の噂も七十五日というし、そのうち忘れられるでしょう。

帽子猫さん人気投票一位おめでとう
人気投票……。存在自体わすれていた……。
一ノ葉は理解できるんだけど、シロがやたらと人気あるなぁ。

ところで戦車の反応装甲って正面からの攻撃は強くないそうですよ。
慎一とかが使う反応壁ってよく真正面から攻撃弾いているようですけど

反応装甲調べた時にそれは気づいていた。でも、そこは創作と言うことでいいかなぁ、と自己完結して終わり。気になるなら、攻撃を防御する瞬間は横に弾くように防いでると脳内補完してください。



10/11 日曜日
>>小劇場 情報交換の難しさ


10/10 土曜日
土曜午前出勤終了、と。今日は晴れの特異日だけど、」曇ったり小雨が降ったりした。そういうこともあるだろう。

午後は病院へと行ってきて、色々と疲れた。今回は二時間近く待つことになったし。早いときはすぐ終わるけど、待つ時は本当に待つからなぁ。それが病院なんだけど。
やっぱちょっと風邪っぽいな。今日は早めに寝てしまおう。

仙治バロスwwwwww
慎一と会ったときはまともに会話できる状況ではなかったけど、仙治の素の性格はこんな感じ。自分から災厄呼び込むうっかり者だけど、見てる分には面白い。

シープフェザー
仙治・・・せんじ・・・ああ、慎一に刀で磔にされて、拷問された挙句、オラオララッシュ食らって上司にこっぴどく叱られた神ね。懲りずにまた出てきたのか・・・;
もう治療は終わってるんで元気。早瀬市に来たのは仕事の関係上で、慎一や結奈には会っていない。福の神を作ろうとしたのは、慎一にボコられたことも理由のひとつ。


10/9 金曜日
明日から三連休。天気もいいし、気温も手頃だし。旅行するには絶好の日和だなぁ。ま、僕は家で小説ずっと書いてるんだけど。
ついでに、明日午前中出勤するように言われてしまった。人手不足らしい。

最近、更新日を金曜日の朝くらいにしようかと考えている。いや、元々金曜日の朝だったけど、前倒ししてるうちにいつの間にか木曜日になっちゃったのが現状で。

次回更新は何でしょうか
現在の予定では一尺三寸福ノ神を更新してから、With the Little Fairyを更新する予定です。猫が恩返しの続き書く予定もあったんですけど、それは今度ということで。

オバマがノーベル平和賞受賞……
前から電波ゆんゆんな選考だと感じていたが、今度はそう来るとは。

オバマの平和賞は核廃絶運動云々らしいけど、核兵器削減ってようするに古い核兵器処分して新しい核兵器へ切り替えて効率上げようというものらしい。オバマが本気で核兵器廃絶考えてるかは不明だけど。

10/8 木曜日
遅くなると思ったのだが、あっさりと仕事が終わった。
それにしても台風一過。雨による被害はなかったけど、会社のドアが一枚壊れていた。開けた所を風に吹かれて勢いよく開いてブロックにぶつかってひしゃげたらしい。
夕方には直ってたけど。

前中後と浩介頑張ってますねー。
ただ長すぎて抜き所が分からない

作中経過時間的にはリリルが暴走してた時の方が長いですけどね。抜き所が分からないなら、好きなところで抜いて下さい。文章は逃げません。


早朝更新
今日は帰り遅くなるかもしれないので、早め更新。

シープフェザー
これも別の小説から(確かグイン・サーガ)。
「国というものは、いったん出来上がって、時を重ねてしまうと、極めて脆い所がある代わりに、なんというか、それ自体の力によって確かになってしまう所もある。」・・・と。

ここは現存する世界最古の国日本ですが何か。
現在世界経済力で一位が新興人工国家のアメリカで、二位が現存最古の日本というのも何か考えさせられるものがあるな。


10/7 水曜日
台風が来ている。朝方は小雨だったのに夕方になったら、雨脚がつよくなってきた。天気予報だと、明日の午前中は相当雨脚が強くなるらしい。ついでに、気温も上がるらしい。
明後日は晴れるようだけど。

連日の雨で体調が悪い。
葛根湯と胃薬呑んでるけど、まあ何とかなるだろう。

ヘタリアはニコニコで放送して欲しい。あれはみんなでわいわいと眺めるのが面白いのに。アニメイト的にそういうのは無理なんだろうか?

C-130SE
>2chの…
モリタポを買ってそれをp2の支払いに充てると書ける・読めるとなります(汗

コソアンでこつこつ貯めても…長いよママンorz

モリタポは持ってるけど、最初にニコニコのプレミアム買うのにほとんど使っちゃったからなぁ。2000円で20000Pまとめ買いってのは、多すぎる気がする。そんなに持っていても使わないし。100円くらいでバラ売りしてほしいところだ。

シープフェザー
とある小説で言ってました。
『もし他国の志しあふれる若者が100人程武装して密入国したら
日本は地球史上最も早く地図上から消えるだろう。』と・・・

さすがにそこまで脆くはないけど、死傷者はかなり出るだろうな。てか、それ普通にテロだし。テロに弱いのはどこの国でも同じだと思う。ただ、武装した百人が密入国するのはかなり難しいだろう。飛行機じゃむずかしいし、船でも難しい。国内にこつこつ武器持ち込んでテロというのなら、対処は公安の仕事だろう。

魔術士オーフェンの後日談が発売されるのを今更知りました……
作者サイトに掲載されている後日談じゃなくて?

発売されるオーフェンの後日談は作者HPに掲載されていたやつを、人称代名詞を元の名前に戻したやつだそうです。
ほかにも書き下ろしがあって興味はあるのですが、完全予約販売な上、高い……

こういう時は図書館注文。

10/6 火曜日
連日の雨のせいだろうか? お腹の具合が悪い、吐きそうとか下しそうとかそういう感じなんだけど、胃もたれのような感じ。一応風邪薬と胃薬を飲んでおく。

ニコニコ動画のプレミアムを三ヶ月延長課金。エコノミーでも問題無いんだけど、使わせてもらっている代金として課金する。
2chの●買いたいけど、クレカ持ってないしな。


10/5 月曜日
今週一週間雨らしい。まったく、こう連続で雨が続くと自律神経の乱れで体調悪くなるんだけどなぁ。といっても空に晴れろと言っても晴れるわけではないので、大人しく雨天を受け入れることにする。

藤井財務大臣がG7で阿呆なことを言っていたらしい。
中川さん死去とか最近明るい話が全くないな。逆に暗い話は山ほどあるし。宮内庁の偉い人も逝ったようだけど。こっちは何か暗殺っぽい。信憑性はかなり低いけど、そーかと関係があったらしい。
本当にきな臭いなぁ、最近。

昨日サキさんに頂いたイラスト


>>ミドリ


中川さん貶めるような報道が実にウザい
僕はTV自体見てないんだけど、殺意湧くの嫌だから。サブプライム恐慌の中を必死に立ち回って、あちこち支えて身体ガタガタになるまで働いて。一方で、マスコミはバッシングの嵐。辛かっただろうなぁ。
改めてご冥福をお祈りします。

本当にイイ奴から消えていく……。

中川氏はいつぞやの泥酔騒動が痛かったなあ……マスゴミもその繰り返しだし。
しかしどんどんまともな中堅層が潰れていき、残るは老害や野田や河野みたいなその後釜ばかり……

泥酔というのもおかしな話だと思う。重要な財務会議の最中に酒呑む理由はないし。あの時点でかなり疲労が溜まってたようだけど。会見をする理由は無かったし、何かしら陰謀めいたものもあるかもしれないと、僕は思っている。
泥酔会見ってのは、マスコミのミスリード臭いけど。
実力ある議員が次々と消えていくし、民主党は斜め上に暴走中だし。今年の前半は安心して政治見てられたんだけどな。はぁ……。まさか、谷垣に希望託すとは思わなかった。


10/4 日曜日
>>小劇場 進まない小説……

10/3 土曜日
病院行って寝ていたら大体回復。でも、ちょっと寝過ぎて気持ち悪い……。

キツネガミの狂騒曲を書き途中。明日には書き終わる、書き終わるといいなぁ。


10/2 金曜日
朝は元気だっのだが、夕方頃に気分が悪くなった。昨日の夕方辺りから微妙に悪かったんだけど、前半の風邪ぶり返したかな? とりあえず、医者行ってこよう。
明日から週末二連休。とりあえず、体調的に余裕があったらキツネガミの狂騒曲を書き終えよう。他にも書くものあるんだし。


10/1 木曜日
会社で使わなくなった段ボールの仕切り紙を二十枚くらい貰ってきた。貰ってきたけど、何に使えばいいのか分からない。そのうち思いつくだろう。
ついに、小説のストックがなくなった。来週の木曜日までにキツネガミの狂騒曲書かないと休載ということになってしまう。ピンチ。

今回コースケ楽しそうだなーw
一人でブランデー二本近く空けてるので、かなり気分が上がっています。

Index Top Back Next  Up