Index Top Back Next  Down
一言日記 2009 6月

6/30 火曜日
予想以上に疲労が溜まっている。梅雨という天気に加えて連日の現場作業。やはり、この身体にはキツいか。体調を理由に、今日は定時帰宅。残業して翌日休みましたでは、お話にもならないんで。
そして、今日は九時就寝予定。

唐突に質問。
凉子って同レベルの死神の中じゃどれくらい強いの?
あと、死神の刀は一本五百万円するのにどうやって二本も揃えたの?

機動隊の班長を務めるほどの強さ。死神としてはかなり強い。もっとも、班長の地位にいるのは、家系の力もあるけど、それを差し引いても強さは十分。ただし、事務処理系が苦手で強いという理由で、機動隊に放り込まれているのが現状。
一応死神としての仕事も行っている。

凉子の乖霊刃は、元々持っていたのは尻尾の一振り。両手の刀は、実家で使わなくなったものを割安で買い取っている。ただし、買った金は親からの借金で、毎月返済中。


6/29 月曜日
やっぱ月曜日の朝は辛いなぁ。
日曜日は普通に十二時に寝ているんだけど、朝起きるのは辛い。土日と遅く起きているのが残っているんだろう。遅いといっても十時前には起きるんだけど。

今週はずっと雨か……。


ヘタリア、リヒテンシュタインが来た……! 弟と言われて胸を撫でるシーンに、妙に気合いが入っているというか。エロい。
あと。ドイツがー!


6/28 日曜日 
>>小劇場 登場人物の下着について

6/27 土曜日
もうそろそろ六月が終わる。そして、暑い七月と八月がやってくる……。去年は夕立が多かったけど、今年はどうだろうか? 連日雨も嫌だけど、連日晴れってのもキツい。まあ、暑いの自体嫌なんだけど、年中秋頃の気候が理想。

正直ゆとりな俺にはマイケルはあんまり良いイメージは無かった。けれど父さんが少し語ってくれてもの凄い人って事がわかったからCD屋いてくる
僕はほとんど知らん。CD買うって気にもなれないな。でも、死んでしまった人には追悼の意を表します。

C-130SE
>ホワッツマイケル?
にゃん?

リリル弄り倒しは未だですか?

>マイケル・ジャクソンのことを…
20−30代ならムーンウォークを記憶してれば十分では?(マテw

マイケルといったら猫が思いついた。マイケル・ジャクソンはムーンウォークとポゥ!しか知らん。あと、ショタコン。

リリル弄り倒しはかなり先です。
てか、何するかはまだ考え中。


6/26 金曜日
少し前まで仕事が少なかったのに、どうやらまた増えてきたらしい。気楽に帰れる環境ではなくなってしまった。まあ、休日出勤しろと言われないだけまだマシなのだろう。

昨日無理して残業したせいで、未だに疲労が残っている。そのせいか、研削で材料吹っ飛ばした……。幸い材料は無事だったけど、砥石がおしゃか。
分る人だけ分ればいい、そんな愚痴。


マイケーーーーーール!
カンバーーーーーーック!
って、実のところマイケル・ジャクソンのことはほとんど知らない僕。

案の定ニコニコがマイケル祭り状態でワロタ
そういえば、かなり昔にフォアッツマイケルというアニメあったよねー。
正直疲れすぎて、ニコニコ動画見る気力無い。


6/25 木曜日
そういえば、去年会社の木にわさわさと沸いていた毛虫が今年はほとんどいない。殺虫剤でも撒いたのだろうか? いないことに越したことはないけど。

長時間残業してたら、帰れと言われてしまった。確かに、仕事が割と少ないこの時期、そこまで頑張る必要ないしなぁ。事実集中力切れかけて、失敗したし。
まあ、僕の担当の上司が帰るからてのが、本音みたいだけど。

Littlefairy順調に製作が進行していますね
浩介が剥かれるの待ってます

それほど書くのに苦労しない場面なんで、順調に進んでいます。剥かれるのは随分先になりそうなので、気長にお待ち下さい。

リリルがどうなるか楽しみ(にやり)
浩介は普段受け属性だけど、タガが外れると途端にSの攻めに変化するので、こうご期待。ま、いつになるかは分らないのはご愛敬。

狂想曲、楽しく読ませていただきました。
申すのもおこがましいですが、3-5ではなく7-5であると思うので、訂正を願います

修正しました。
時々混じる……

6/24 水曜日
朝方は雨が凄かったが、昼過ぎには晴れ間が広がっていた。そして、上がる気温。冷房の壊れた研削作業小屋に扇風機が置かれていた。扇風機一台とはいえ、随分と涼しくなるものだ。もっとも、いつまで通じるかは不明だけど。

6/23 火曜日
お昼には気温が30℃を越えていた。幸い、仕事場には冷房が効いていたけど、外に出るとむわっと身体にまとわりつく熱気。だけど、真夏の炎天下に比べるとまだそれほど強烈な暑さではないと思う。

さて、明日はちょっと忙しくなりそうだ。

河童の者
そういえば帽子さんは一日に大体何kbくらい書きますか?参考までに。
僕の場合は容量計算じゃないから何とも言えないですけど、一行40文字を20行から40行くらいでしょうかね? 書けない時は一日全く書けないけど。

6/22 月曜日
何というか、実に蒸し暑い一日だった。直射日光がないせいで、焼けるような暑さはないものの、湿気と気温で不快指数が非常に高い。こういう天気が長時間続くとあんまり身体に良くないんだけど、どうやら今週一週間続く模様。
嗚呼、梅雨か。

まあ、三月の連日雨降りで最高気温十度よりはマシだけど。

週間予報の気温30℃越えだしたしたよママン…
まだまだ六月だ。これから七月、八月って夏の本番がやってくる。それが終わったら秋が来て、気がつくと寒い寒いとか愚痴っているんだろう……。


6/21 日曜日 
>>小劇場 ニ〜コニコ動画


6/20 土曜日
再び医者に行き、薬の追加分を貰ってくる。これだけ飲み続ければ、さすがに治るだろう。それにしても、土曜日って本当に病院混むよなぁ。

明日は、夏至か。

6/19 金曜日
会社で仕事をしていたら、急に腹痛が。どうやら胃腸炎の症状がぶり返したらしく、早退して即座に医者に言ってくる。一昨日調子よくなってきたからって薬貰わなかったのはマズかった。まあ、薬いらないだろって言ったのは病院の先生なんだけど。

暑い……。

ぃゃぃゃ、子供時代42度まで上がりましたが
「アーッ」な薬でイッパツでしたよw
むしろ、アレしか殆ど使われなかった私・・・Σァーッ

子供の頃は熱が上がりやすいらしい。それに、子供の場合、飲み薬とかが上手く飲めないから高熱出たら問答無用で座薬らしいけど。もしくは注射。

以前43℃の熱を出したが、なんかもういろいろどうでも良かった
幸い後遺症もなく回復した。

43℃じゃ本当に後遺症の心配があるな。無事ならいいけど。40℃以上は全くの未知の世界。ここまで来るとナチュラルハイ状態になってしまうと聞いているけど、実際に確かめたいとは思わない。

福の神19
「風邪引かにように」になってますよ

修正しました

うちの妹がインフルエンザにかかった時、急に変な行動(例えばたいして散らかってもいない本棚を整理)し始めました。
熱のせいで思考が無茶苦茶になってるんだよな、あれは。弟も子供の頃高熱だして、猫の幻覚見て怯えていたらしいし。

6/18 木曜日
朝傘を持って寮を出てから、すぐに財布を忘れたことに気づき財布を持ってきたら、会社に着いてから傘を置き忘れていたことに気づいた。うかつ。
それにしても、じめじめした一日だった。気温は上がらないのでそれほどでもないけど、これで気温が上がったらかなり辛いんだろうなぁ……。

三十九度の熱って、どんな感じ?
九の壁を越えた先には、一体何が?

これと言って何もなかった。頭がぼーっとしているだけ。風邪の症状と一緒に高熱出すと洒落にならないけど、僕の場合は発熱の原因が胃腸炎だったから、発熱自体はそれほど問題でもなかった。

>「でも、何でペン立てが倒れる音がしなかったんだろうね?」
何でですか? 一樹が何か仕組んでたんですか? それともモノホンの幽霊?

それは秘密です。ご想像にお任せします。

熱は高いと辛いですよねー。
私の場合はガッと上がって当日〜翌々日位には下がるのでソレほどでも無いですが、40度越える辺りからは医者に心配されますw

いや、40℃越えたら普通に危ないから。医者云々抜きにして。38℃越えるだけでも危ないし。ついでに、人間42℃くらいまでは耐えられると聞いているけど、それを実体験したいとは思わないなぁ。

C-130SE
39度を超えるともう怠いなんてものじゃなくて自分の体が重い…
まるでもう一人いるかのような錯覚がががが…

と、かつて40℃台に何度か乗せた人間の体験談(汗
ゃ、そこまで行くと病院で渡される解熱剤がもうね、
「あっーーーー!」
ってなる奴を(大汗

劇的に効きますけどね(´・ω・)

ああ、福の神19のネクストリンクが無限ループになってますのでご報告を(汗

座薬か。確かに物心ついた頃に解熱剤で座薬入れられた記憶が、うすぼんやりと……。直腸から直接吸収されるから相当効くらしいけど。

リンクは修正しました。

6/17 水曜日
何とか出社してみたものの、四日間胃腸炎で寝込んでいたせいで体力の低下が予想以上に凄かった。我ながらびっくりするほど簡単に疲れてしまうし、集中力も普段の三割引くらい。それでも、一日何とか頑張ることができた。
今日は早めに寝てしまうかなぁ。
それにしても、飯が普通に食えるのは素晴らしい。

二次規制だ何だと騒いでいるが、去年だか一昨年だったにも二次元規制と騒ぎになったなぁ。結局、目立ったことは起らなかったけど。とはいえ、今回も何事もなく終わる保証は無いし、体の良い理由で情報規制したがる連中はいるし、一応警戒しておくか。


6/16 火曜日
昨日に引き続き、今日も欠勤することになってしまったが、とりあえず腹痛と発熱の両方が収まった。ようやく、治って安心した。
しかし、ちょっと一眠りしようと眠ったら六時間以上も眠ってしまった。最近、体調のせいでほとんど眠れなかったから、その反動なのだろう。
とはいえ、今夜はちゃんと眠れるだろうか……?


6/15 月曜日
目標発表は失敗フラグ……。
朝から腹痛と発熱が治まらず欠勤、改めて医者に言ってみると、胃腸炎が三日も続くのはおかしいとのこと。もしかしたら、細菌性のものではないかと抗生物質を渡される。飲んでみると、それなりに効果はある模様。
しかし、熱が37.0度以下にならんな。

大丈夫かー?
まあ、何とか。それにしても腹が減った、ここ三日おかゆとかうどんとか腹に溜まらないものばかり食ってるから、猛烈に青椒牛肉絲定食大盛りとか脂っこいものが食いたい気分。食えないんだけどさ。
でも、治ったら食う。

「分のいい賭けじゃない」って二度言ってるのはリリルが茶々を入れて強調してるから?
それとも片方は「分の悪い賭け〜」?

分の悪い掛けの間違いです。修正しました。



6/14 日曜日 
>>小劇場 AAについて


6/13 土曜日
朝方腹痛で目が覚める。昨日の夜も調子おかしかったが、朝になっても治らずふと体温計ってみたら38.7℃だった。発熱じゃ、おそらく自己最高記録。さすがに危険と判断し、即座に医者に言ってみると、胃腸炎ではないかと言われた。
幸い新型インフルエンザではなかった。

夕方に計ったら39.2℃もあって、さらに自己最高記録更新。
腹痛も腹下しも収まったのだが何故か熱が下がらない。まあ、明日になれば治ると思うけど。それにしても腹が減った。

気分をプラスに保ち続ければすぐに治ります。
続き待ってるので頑張って早く治して下さい。

プラス思考で治るほど病気ってのは気楽じゃないって。まあ、体温も37.5℃まで下がってきたし、明日には普通に動けるようになるだろう。

6/12 金曜日
どうも最近仕事が落ち着いてきたらしく、二日連続で定時帰宅できるようになった。つい先日まで無茶なスケジュールが続いていたけど、それも終わりということか。僕のいる職場は忙しい時と暇な時の差が激しいらしいけど、そろそろ暇な時期が来るんだろうか?

倒産する前触れでないことを祈る。
どっかにある、うちよりも十倍以上でかい会社が潰れたって話聞いたし。

デスマりすぎて頭がおかしくなりました。
時事ネタ絡んだ以上7月22日までに話を完結しなければならないのに、時間だけがリアルに食われてゆく…
時間が足りない+PC使えない中での「これだ!」というような書き方があれば教えてください。
 千影の人
ノートに書きながら、PC使える状況になったら書き写すのが妥当じゃないでしょうか? もしくは、時事ネタ絡んでも時期を無視して描いてしまうとか。無理なら何かしら妥協することは必要です。


キツネガミの狂騒曲の7-3で、リリルの右手と左手が、途中で入れ替わってます。ズボンに入れた左手が胸を揉んで、胸を触っていた右手がズボンから出て来るってなってます。
修正しました。
時々ごっちゃになります。

もっと妖精が主役の話が読みたいです。もっと妖精の目線で、妖精の棲む世界とか、妖精の社会とか、仕事とか、妖精の気持ち妖精だからこその考え方とか、妖精の誕生や死についてとか、もう登場人物が妖精だけの妖精パラダイスな話が読みたいです。
そういう話も書いてみたいと思うのですが、やはり時間が足りないんですよねぇ。妖精の話だけを書きたいのなら、そういう事も可能なんですが、僕が書きたいものは色々あるので。


6/11 木曜日
朝は雨が降っていたけど、夕方になったら張れていた。なんだか連日の気温と天気の変動で体調に若干の問題が出てくる。
一応定時に帰らせて貰い、病院に行ってくる。まあ、自律神経の乱れからくる症状に葛根湯は効かないだろうけど、風邪の併発は防げるため休むのを防止するのには重宝する。



6/10 水曜日
今日は朝から曇り空。それで涼しいならいいんだけど、微妙に蒸し暑い。まあそれは仕方ないんだけど。こういうときは窓開けて扇風機かけるか、エアコンの除湿かけて扇風機付けるか迷う。まあ、前者の方が電気代は掛からないんだけど。

蚊が出てくる季節だ。既に2カ所刺されている……。

AA技術は上がっているのに、ツッコミ所の多いAAが多い。
浩介は一体何であんな妄想をしてるんですか?
白鋼さんは銀一殺す気ですか?

深夜の眠れない状態で作ったので、そんなものです。浩介の妄想の動機については、ご想像にお任せします。
銀一は頑丈なのあの程度ではで死にません。


帽子猫さん気付くかな、誰か指摘するかなって思ったのに直らないので
6./8 小説昔

まあ些細なことですけど

修正しました。


6/9 火曜日
最近昼間から夕方、夜が蒸すのに明け方が寒い。いや、明け方に気温が一番下がるのは分かっているんだけど。そろそろ梅雨かぁ。

二級品の式服で三万円?
三百万円の誤字でした。
修正しました。

一尺三寸福ノ神の18話で鈴音が「一樹サマは酷いのです。」の前に「酷いって、他人のものを盗み見るのは自業自得じゃない」
「むー」
 気まずげに視線を反らしながら、鈴音は頬を膨らませる。これが在るのは変じゃない?

元々、一樹の台詞の前に鈴音が「酷いのです」と言ってたんだけど、諸々の事情で台詞を変えたら、一樹の台詞だけが残ってしまった。
修正しました。

セルシウスのAAが可愛いのですが
特に脇の辺り。

……なぜそこに目を付ける。

6/8 月曜日
前にもあったことだけど、Web拍手が300回も押されながらメッセージがほとんど来ないというのは寂しいものだ。

毎度の事ながら月曜日の朝っていうのは、起きるのがキツイ。日曜日は九時くらいに寝てしまえばいいんだけど、何というか勿体なくてその時間には眠れないし。疲れを取るための土日だというのに、あんまり疲れが取れていない気がする。

キャラ設定・ストーリー等々は決まってるけど小説が書けないときはどうすればいいと思いますか?
小説書く技術があるなら、何とか無理矢理書いてみる。
技術が未熟ならば、大きい部分から小さくしていく。エクセルなどの表計算ソフトを利用して、大雑把な展開から徐々に細かい部分の展開を作っていき、ある程度まで細かくなった所で書き始める。

「いつもここから」は
今でも年に二回位テレビで見れるかもですw

年に二回って、ほとんど出てないじゃん! まあ、オンエアバトルに出てた芸人で今まで残っているのも随分と少ないと思うけど。テツ&トモとか好きだったんだけど、あっという間に消えたもんなぁ。

エチィのはまだかね?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ̄ ̄|
 /| _|   ∧∧
`/ _|__|_  ( 。_。)
| ( ・∀・) /<▽>
| /<ヽ∞/>、| _/
⊥| <ヽ/> |⊥CL丿
\ \_(久)ノ旦\|
i、\______\
‖ヘi ハi ハi ハi ハ |
‖ ‖〜〜〜〜〜‖~
  ‖     ‖

木曜日の夜までお待ち下さい。

キツネにて「飛ん出来たカルミア」ってなってますよ。
修正しました。


6/7 日曜日 
>>小劇場

6/6 土曜日
眠いけど眠れないそんな昨日今日。

先日実家に行った時に渡された大量のカレーを処分するため、カレーを作ってみる。特に変なものは入れずに普通のカレー。まあ、甘口なので刺激は足りない。

Web拍手にAAを入れてみる。まだ三種類だけど、今回はここまで。そのうち気が向いたら増やしていこう。

拍手のAA見に来ました
製作時間約一時間です。また、暇があったら作ります。


6/5 金曜日
今週一週間随分と短かったような気がする。
予想していたほど気温が上がらなかったのはありがたいが、どうやらそろそ梅雨の季節らしい。去年はもう少し時間が経ってから梅雨の天気になったような気がするけど。

日照時間の低下ってのはかなりきついんだよな。
大丈夫かな? 今月一ヶ月無欠勤が目標なのに。

円周率は…5桁覚えてギブアップしました、そして数学と理化学は聞き流してた自信があります。自慢には…なりませんね
僕は3.14159265358979まで覚えている。家にあったでっかい関数電卓の桁一杯だったような気がするけど、覚えていない。一樹は理数系の変態なので、五百桁記憶なんて無茶ができる。


6/4 木曜日
昨日に引き続き、鉄の角出し。ただ、一応コツっぽいものは掴んでいたので、昨日ほど苦痛ではなかった。とはいえ、疲れるには疲れる。それにしてもやはり疲労のせいだろうか? 妙に腹が減るなぁ。


河童の者
大体1話辺り原稿用紙40枚書いてるらしいっす。1クール13話として、攻略キャラを4人と仮定すると・・・・・2080枚?多いんですかね?
桁違いに多い。通常、小説一作は原稿用紙三百枚前後。僕の場合はそれを書き上げるのに、三ヶ月から半年かかっていた。ただ、あきらかに枚数が多すぎるので、何かしらの負担軽減方法があるんだと思う。


まさか01年に取って02年からそのまま放置してたHPスペースがまだ使えたとは思いませんでした・・・仮サイト作ったので、リンクの変更お願いします。 saitamario.at.infoseek.co.jp/index.html 初めてHP作ったのはFlash全盛期のTripod・・・
>>千影の人
考えてみれば僕が初めてHPやった時は二万も行かずに逃げてしまった。まあ体調の理由もあったけど。〈禁則事項です〉の〈ピー〉で、さらに〈キンキンキン!〉やってたってのは、個人的黒歴史。

キツネガミの狂騒曲7−2に行こうとしても7−1に行ってしまい、7−2に行けません。
修正しました

http://saitamario.at.infoseek.co.jp/23/ リンク先が間違ってるように見えるのは携帯故の過ちでしょうか…
修正しました。
しかし、サイタマリオって……。

キツネガミ7-2
浩介が「これは借りだからな」って、浩介からすれば「貸し」なのでは?

修正しました。

6/3 水曜日
うっかり寝冷えして、朝、腹痛とともに起きるはめになってしまった。

今日は鉄をひたすら削ったり磨いたりしていた。見かけはそれほど大きなものではないんだけど、あいにく比重が約8の鉄は本当に重い……。両腕の筋肉が痛いし、何か物凄く疲れたので今日は九時に寝てしまおう。

財布の中に診察券が十枚近くあるのはさすがに問題だと思い、今まであちこち通っていた病院で、まとめられるものはまとめてしまおうと考える。


6/2 火曜日
昨日の夜うっかりエアコンの除湿を付けたまま寝てしまい、明け方部屋が寒いことで目が覚める。かなりへこんだ。

昼間、バイトの中国人が何かミスして「アイヤー……」と言っているのを聞いた。本当に「アイヤー」っていうんだなぁ、と感心した。

小説が書けないのでとりあえず書けそうなものから書いて勢いを付けてみる。

そんな一日。
 

自宅の回線が逝ってしまわれた結果なので、部屋でネットができずレンタル鯖では更新や補完もままならないのです。早めにサーバーからサイト拾ってネットカフェか何かでレンタル鯖に写したいところです…… >>千影の人
ご愁傷様です。

小説が掛けないのですか
誤字修正しました。


6/1 月曜日
六月になって暑くなると思ったが、思いの外気温は上がらなかった。明け方はちょっと寒かったし。といっても、水曜日辺りは気温上がるようだが。

汗疹の薬、買い忘れた……。

スライムちゃんと妖精ちゃんがお気に入りです!
以下略
誤字は全部修正しました。
ルクの話はほとんど思いつきで書いてみようと思ったんだよなぁ。思いの外好評だったけど、我ながらびっくりした。


最初に言ってた事(原作を作り替えられる恐怖)と最後の結論(他人の創作物を自分の趣味で改造するのは面白い)が正反対になってるw
だって、どっちも事実だからー!

>>千影の者
すみません、長文フォームが使えないのでこちらでお知らせさせてください。電話回線関連の不手際でサイト(文章工学)が短くても一ヶ月近く復活できなくなりました。手を打つ前に電話回線が解約されてこちらの回線も道連れ、サーバーが運用不能という状態です。この件に関して、復旧するまでは //filn.jp/people/38141/articles/643517 というアドレスをリンクさせていただけたらと思います。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
了解しました。
こういう場合、普通のHPの無料レンタルスペースとか借りられないんですか? 僕が使っている忍者ツールズとか?

おにーさん相変わらずやってるね
6/1 小節昔
でもそんな貴方が大好きです

修正しました〜。
Index Top Back Next  Up