Index Top Back Next  Down
一言日記 2009 5月


5/31 日曜日
>>小劇場

5/30 土曜日
ちょっと仮眠を取る予定だったのに、五時間も眠ってしまった。
三時頃に寝て起きたら外が夜になっていて、時計を見たら午後八時。目覚ましかけておけばよかったな。やれやれ。

あー、よくありますよねー。それで見たい番組見逃したときは涙もの
僕は最近TV自体を見てないので番組見逃すことはないけど。何か損した気分。


5/29 金曜日
一ヶ月最後の出勤日。長かったような五月もあっという間に過ぎていった。なんというか、時間が経つのは早いなぁ、とか思う暇もなくなってきたぞ。それだけ、僕も年取って来たってことかな……。

さておき、さすがに金曜日にも鳴ればへたりあ楽に見られるだろう。明日は病院で採血だ。もう血を抜かれるのは慣れてしまった。


5/28 木曜日
失敗ってのは重なるものだなぁ。一度失敗すると、些細なミスを繰り返す……。
注意力不足ってのは理解しているんだけど、なかなかそれを直せない。気の緩みというのだろうか。まったく、困ったものだ。

それにしても今日は涼しい。明日も涼しいらしい。助かった。今年は五月にクーラーを付けることはなかったな。去年は五月の終わりに付けてたんだけど。付けなかったせいで、身体壊したのかも。半ば過ぎは本当に暑かったからなぁ。

汗疹の薬買ってこないと……。

焦らずにボチボチと進めてください。気長に待ちますよ。
キツネガミの狂騒曲のストックで七月初めまで持たせられるので、大丈夫だと思う。

月2回の更新でも詰まり気味になってきました……うぅ、ペースが上がらない…… >>千影の人
あんまり考えずに書けるような気楽な話を平行しておくと楽です。書けない時にそっちに移ってというように。ひとつのものだけ書いていると、意外と進まないものです。
まあ、時間の都合とかそういうのもありますけど。


5/27 水曜日
小説が進まない。困った……。
こうピンと来るものが無いんだよなぁ。時々――いや、よくあることだけど、さてどうしたものか、と? 窮すれば通ずともいうし、気長に待つつもりだけど。大抵待っていればアイディアが浮かんで続きが書けるようになるし。

明日は一気に気温下がるらしい。
暑い暑いと言った直後の気温低下、去年も一昨年もあったな。そして、来週は暑くなる、と。こういう気温変化の連続って身体に堪えるんだよなぁ。ホント。

5/26 火曜日
最近は暑いとか涼しいとか、気温のことしか書いていないような気がする。
今日は自分で考えて削れという類の仕事をした。今までは、図面があってそれについてあれこれやるようなものだったけど、今回は自分で大雑把な図面というか下書き作って圧さや位置決め全部自分でやるというもの。
難しいことではないけど、手間は掛かった。

目が覚めたらキツネ2-7で、一午後時時は誤字ですね。
修正しました

5/25 月曜日
朝目が覚めたら、寒かった。天気予報で言っていった通り気温が下がっていた。一応防寒というほどでもないけど、朝冷え対策をしていたためつらさはなかった。
まあ、昼過ぎにはうっすら暑いくらいになってたけど。

明日は気温が上がるらしいからなぁ。

民主主義=少者は弱者ですねわかります。
酷い暴論ですよね。

でも事実です。でも、一番安定した方法です。でも、バカが民主主義を実行すると衆愚政治になって大変です。


着替えさせる服装がとてもいいですね。まだメイドとか言わないだけは優しいのでは
ちなみに、今回慎一が渡された式服は、銀狐の歌で銀歌が着ているものと性能は同程度。普通に買ったら数千万円する代物です。

さて、間違い探しです。 今回の更新のドコにあるでしょうか?(笑) ヒント:一番下、『N』EXT 等w
誤字報告にいちいち趣向を凝らさないで、よろしい。

寒月と白鋼はどちらが強いのでしょうか?前にもにたような質問があったかもしれませんが、おねがいします。
寒月ってどっちの寒月だろう? 赤き刃の寒月でも、With the Little Fairyの寒月でも白鋼相手には勝てないけど。
憑喪神の寒月は、慎一に勝てるくらいの強さだしなぁ。



5/24 日曜日
>>小劇場

5/23 土曜日
土曜出勤日ー。
それにしても暑いなぁ。暑いけど、工場の中は冷房がかけられているので、割と涼しい。助かった。でも、工場の横にある研磨室はエアコンなんざねーぜ、ハッハハー! な環境なので、非常に暑い。
どうやら、来週は適度な気温の一週間になる模様。助かった。

ノム前酋長が、死亡した……だと……?
自殺と言われているが、どう見ても事故死……。というか、思い切り暗殺だけど。まったく、惜しい人間を亡くしたものだ。


木野崎さんちは大食いの家系なんですか?
おー見つけてくれたか。
大食いの家系というわけではなく、単純に大食い姉妹。元ネタのさせ子ほめ子の影響。

XPはホントに色々多い。やっぱり2kっしょ。現役です
2kでも機能的には問題ないんだけど、それでも微妙に機能不足。てか、僕の手元に2kは無い。ヴィスタとXPHEだけ。

5/22 金曜日
昨日に引き続き欠勤。やっぱり疲労が抜けていないようだった。二日連続で休むのは想定外だったけど、仕方ない。明日は出社できるだろう。
さて、明日はまた暑くなるようだけど。やれやれ……・。

養命酒とかリポDとかに手を出したりはしないんですか?
そういうのには頼らないようにしている。

誤字は下書きした翌日以降などの落ち着いた時に読み直せば気付きます。 そりゃーもぅ、赤面モノな勢いで///;
誤字が怖くて文章が書けるかー。というのが僕の持論。

5/21 木曜日
無理だった。やっぱり予想はしてたけど、ダウン。
おかげで一日中眠っていることができたので、大分疲労回復になったと思う。なっているといいなぁ。昼飯も食わず夕方まで寝続けたからな。

口内炎が痛い……。

鈴音ざまぁwwwwwwwww
敢えて突破可能な罠を張り、その先に本命を仕掛けるという凶悪な二段構え。一樹はこのような二段構えのトラップを好む。

帽子猫さんの文章って、やや客観的過ぎる気がなきにしもあらずです。
それが味の1つですけれど。

これは癖なんだよな。ある程度直さないといけないと思いつつ、それが難しい。今まで三人称小説ばかり書いていた影響かもしれない。もしかしたら、僕自身の性格が出てるのかもしれない。

C-130SE
誤字
>怒っていることに、
起こっていることに、でしょうか?(汗

>鈴音
一樹の鬼さに痺れる憧れる(ry
ってか、マジで欲しいこのシステム(汗
…誰か開発しないかなぁ…

一樹のSっぷりは、大体初馬と同レベル。初馬は自分から相手を攻めることが多いけど、一樹は何らかの形で自分に向かってきた相手を嵌めることが多い。

誤字は修正しました。てか、どこに誤字あるのかも教えて下さい……。

5/20 水曜日
体調を理由に、今日明日と定時帰宅させて貰うことになった。
というわけで早めに帰宅。風呂入った後でも外が明るいというのは、何か酷く久しぶりのような気がする。もっとも、定時で帰ると言った以上、休むわけにもいかないんだけど、持ってくれよ、僕の身体。

無理せずにー
了解です。まあ、大丈夫でしょう。多分。

5/19 火曜日
徐々に疲労が溜まっていくのが自覚できる。
みんな普通に仕事してるし、僕よりきつい仕事している人も沢山いる。仕事自体キツいというものではない。だが、決定的に基礎体力に欠ける僕は、最近の気候の中でその仕事について行くのが精一杯。
近いうちに休む予感がするんだが、どこまで持つだろうか?

おにーさん、キツネの2-6が2-5に繋がってますです
修正しました

どんなに疲れていても小説は書くんですね…?
イエス、アイ、アム。これが止められない文章中毒者。

鬼や・・・鬼がおる(゚д゚;(式神慣らし)
どっち? 初馬、一ノ葉? どっちも相手をぞんざいに扱っていながら、一応の安定した関係が築かれている二人。SとMのコンビなんで。

5/18 月曜日
自分用の砥石がなくなってしまった。小さな砥石だけど、無いと困る……。参ったな。どこに消えたんだろう? 木曜日の夕方に砥石の研いだのは覚えているんだが、それ以降の記憶がない。
いつも置いている所には無いし、置いてありそうな場所にもない。
そのうち出てくるんだろうけど、それまでは困るなぁ。

砥石の砥石ってなんすか?
誤字です修正しました。
砥石は使っていると表面が荒れてくるので、使わなくなった>>研削盤砥石の平面部で研ぎ直すこと。

5/17 日曜日
>>小劇場

5/16 土曜日
午前中に病院行ってくる。相変わらず混んでた……。
民主党の鳩山党首が決まったらしい。小沢の傀儡になるようだけど、まあ何というか壊れていくのが分かるというか何というか。

それにしても昼寝は気持ちいい。

5/15 金曜日
気温差や疲労の蓄積が酷い……。まいったな、今日は自分にできる仕事が少なかったから定時に帰らせてもらったけど、二日で疲労抜けるかな?
これから夏になるのに。その前に梅雨があるか。
まあ、無理なら無理でその時はその時だろうし、今日は早く寝るか。

てか、去年の今頃よりは随分よくなってるんだけどなー。

一樹の使ってるソフトは自作?
部活の友人が作ってた即席ソフト。勢いに任せて作ってみたけどあんまり使い道ないということで、一樹が無料で貰い受けた。

うちの娘対策にそのソフトをexeで頂きたいのですが
あいにく作中での架空ソフトなので現実には存在しません。頑張って自作してみてください。

5/14 木曜日
昨日よりも気温が下がって、明け方も少し寒かった。昼間もまあ、そこそこ何とかなる程度の気温だったのでよかった。と思ったら夜になって寒くなってきた。

しかし、来週はまた気温上がるらしい。てか、まだ五月だぞ、晩春。七月とか八月の真夏になったらどうなるってんだ……? 身体持つかな?

昨日は九時に寝てみたけど、なかなか疲労抜けないなぁ。仕事の内容による疲労と言うよりも急に暑くなったことに対する疲労だから、身体が慣れるまで待つしかないのだろうか? さすがにちょっと早いけど、冷房付けてみようかな?

一樹、とんでもないトラップを……
まあ、普通はここで止まって中を覗こうという気にはならないでしょう。開ける気になれば簡単に開けられるけど、その手段は面倒くさい。そういうロックです。
あったら、欲しい。


5/13 水曜日
昨日に比べると涼しかったけど、疲労の蓄積が大きい……。今日は理由があったので定時に帰れたが、明日もそうはいかないだろう。
体調は回復しているが、基礎体力のなさに問題が。

てか、帰る時でも外明るいのは、ちょっと違和感。

5/12 火曜日
一ヶ月前までは寒いとか言ってたような気がするけど、もう暑いと言っている。季節の変化だとは分かっているけど、暑いものは暑い。週の後半頃には気温が平年並みに戻るらしいけど、それまで頑張れると言いなぁ。

寒いときは一肌(→人肌?)で暖め合うに限る でしょうか。
修正しました。


5/11 月曜日
昨日に引き続き、暑いなぁ。
まだ五月だってのに、クーラー付けたい気分だ。明後日頃には平年並みの気温に戻るようだけど。昨日は寮で扇風機に当たってられたけど、会社じゃそうもいかない。冷房つけて欲しいとは思うんだけど、まだ付けないみたい。

それにしても、最近妙に眠いんだよなぁ。何でだろう? 昨日も半日以上眠ってたけど。風邪薬と常用薬の相互作用か何かだと考えてたんだけど、どうも違うっぽい。
まあ、朝起きるのが辛いのは何とかしたいものだ……。

とりあえず、式神馴らしを全部書き終わる。
スランプに引っかかったせいか随分時間がかかってしまったけど。

河童の者
普通に春眠暁を覚えずってやつじゃないですか?人間春になると無意味に眠くなるもんですよ。個人差はあるみたいですが俺は毎年そうです。
そういうものなのかな? 僕も無性に眠くなる時期あるけど、そういうのは飲み薬変わった時だしなぁ。もう風邪薬呑んでないし、何にしろ朝起きるのが苦しいのが辛い。


5/10 日曜日
>>小劇場

5/9 土曜日
あー。出勤日はめんどかった。
しかし、これから色々やらないのが土曜日の辛いところ。明日の日曜をゆっくりと休むためのことだけど、面倒くさいのは事実。できることならやりたくないけど、やらないと明日が大変だからなぁ。
さて、行ってくるか、と。

帽子猫さんの知っている中で白鋼に勝てるキャラっていますか?升相手なら升しか…
スレイヤーズのL様。部下Sじゃ無理。といっても、元々知ってるキャラ少ないからなぁ。
ついでに、白鋼じゃ作中で理の力を用いた全力戦闘ってのを体験していない。


5/8 金曜日
さすがに連休明けというわけか、朝起きるのが辛い。朝は七時に起きる予定なのに、今日起きたのは七時四十分頃。明日は普通に起きられるようにしよう。
てか、明日は土曜出勤日だ……。

今日は夕方までに雨が降ると天気予報でやっていたが、幸い夕方には晴れていた。朝めんどいと思って傘持って行かなかったんだけど、助かった。
と思ったら雨降ってきた。
と思ったら帰り際には霧雨になった。


5/7 木曜日
4日ぶりの会社は、結構大変だった。
普段は七時に起きてるんだけど、今日起きたのは八時ちょっと前。大慌てで仕度してから、出勤。まあ、予想はしていたことだけど。

アクセス数が一気に増えていて驚いたけど、やっぱアルカディアか。
With the Little Fairyだけじゃなくて、「妖精の種」も妖精が相棒の話なのに、そっちは全然見て貰ってないな。
「硝子の森へ……」は……

式神馴らしで五キロを二十分で歩くのは早すぎるってケモノスレで出てるんですけど
明らかに早いですな。
二キロ、二十分に修正します。

河童の者
突然ですが質問。
漫画、アニメ、ゲーム、小説その他いろいろの中で帽子さんの最萌えヒロインはなんです
か?ちなみに俺はリトバスのクドリャフカだったりします。わふー。

難しい質問を……。
萌えはいまいち得意じゃないんだが、あえて言うなら聖剣伝説3のリースだろうか。長い金髪と、緑色基調の服装、あと羽根飾りの組み合わせが素敵。でも羽飾り取ったら途端に誰だか分からなくなってしまう、不遇の容姿。


5/6 水曜日 振り替え休日
目が覚めたら午後一時過ぎ。そして、そのまま寝てしまい起きたら午後四時になっていた。我ながら、起きるの遅すぎだろうと思う。
てか、夕方まで寝てるってのは問題だろう。もしかしたら、薬のみ間違えたかもしれない。しかも、雨だし。雨の日は起きるのが遅くなるんだよなぁ。

今日もGWは終わりか。明日から、会社、体調はまあまあ戻ったから大丈夫だろう。

会社のロッカーの鍵が見つからん……。

5/5 火曜日 子供の日
GW三日目。休みももう明日一日か。
かなり遅く起きてから昼飯兼夕飯用のハヤシライスを作ろうとしたら、包丁で指を切ってしまった。右手薬指の先を軽くえぐる。
一時間くらい血が止まらなかったけど、とりあえずそれ以上の問題はない。

今日明日は雨か。ま、それも一興。

ロージェノムが慎一たちと戦ったら誰くらいの戦闘力だと思いますか?
(あのおっさん素手で法術に対抗できそうだし)

うーん、難しい。作中じゃラガンと生身で殴り合ってたけど、ラガン自体はそんなに強いようには見えなかったし……。迫撃術全力で使った凉子と互角くらいだろうか? さすがに生身だと慎一や結奈には勝てないと思う。
もっとも、ラゼンガン相手だと慎一結奈レベルでは無理だろう。ニトロ使用のフルパワー葉月でほぼ互角くらい? 草眞以上なら何とか倒せると思う。

式神馴らしがとてもよかったです。続きが楽しみです。
ありがとうございます。今回の話は四章編成の予定でしたが、ちょっと伸びました。

この展開(子供)は新鮮だった。今後が楽しみです。
はい。期待してお待ちください。


5/4 月曜日 みどりの日
体調はだいぶよくなった。とはいえ、まだ腹具合がおかしい。
まあ、GW全日寝込むことも覚悟していたんだけど、幸いそれはなさそうだった。
実家に帰る予定は切り上げて、とりあえず電話だけで済ませる。なんと、弟の会社が16連休だったらしい。羨ましい限りだ。
自動車関係の仕事だから最近かなり暇みたいだけど……。

C-130SE
日帰り温泉で近隣を探しましょう。
案外、都心部でも温泉があったりします(汗
…そこー!塩水同然って言うNA〜!

湯治は月単位でやるものと聞いたことがある。日帰りで温泉につかるんじゃ、逆に疲れるような気がする。車で行ける場所に健康センター系の銭湯があるけど、ああいう雰囲気って苦手rなんだよな。


5/3 日曜日 憲法記念日 風邪引き

ミ,,, ゚Д゚彡「体調はおおむね治った。薬効いたらしい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「おめでとう」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも、回復に使った疲労が酷いので小劇場はお休みします。ご了承ください」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ごめんね〜」

どうも、最近社会人の厳しさを味わい始めた者です。
鼻に綿棒をいれるのは、鼻注射と言われてるらしいですよー。
自分も先月世話になりました…。
腸炎とセットにならないよう気をつけて、本当にキツいので…。
お大事にー。


ミ,,, ゚Д゚彡「体調は無事に回復中」

リ.il.゚ ー゚ノi 「社会って大変だよね」

C-130SE
お身体お大事にー…無茶は厳禁ですし、知らず知らずに疲労って蓄積するモンですので週1度は息抜きを心がけましょう(汗
温泉がお勧めです(汗

かくいう自分も連休明けに社会人としての生活が始まります。
…暫くは勉強の日々ですけど(汗


ミ,,, ゚Д゚彡「温泉行きたいなぁ。金も時間もないけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「湯治は一ヶ月くらいは必要って聞いたことあるよ」


5/2 土曜日
今日は出勤日ー。
だったけど、急激に体調が悪くなりそのまま昼で早退。一昨日の日記で五月初めからいきなり体調崩すかもとか書いたけど、見事に悪化した。あまりに予想が的中して、笑ってしまうほど、情けない。我ながら。

症状は吐き気と悪寒。どうやら、今回のは胃にくるタイプだったらしい。
しかも、昼過ぎには平熱程度だったのに、夕方には37.8℃まで上がっていた。これは、経験的に一気に悪化するパターンで、数日はガタガタ状態が続く可能性もある。
土曜日午後にもやってる病院探して行ってくる。最近のインフルエンザ騒動のせいか、検査されたけどインフルではなかった。鼻に綿棒つっこまれるのは痛かった。

この体調一気落ちは、年に一回くらいあるんだけど、まさか春に来るとは思わなかった。いつもは秋から冬にかけてなのに。もしかしたらGW中ずっと寝込んでるかもしれない。
やれやれだなぁ。

おだいじにー
病院で貰った薬飲んだら、随分と楽になった。ただ、熱はまだ38.0前後あるけど。

5/1 金曜日
ゴールデンウィーク前の金曜日、といっても僕は明日も出勤なんだけど……。
うちの会社、一ヶ月の出勤日数決まってるからなぁ。休みが多いと、その分土曜出勤日が増えるし、土日は一律休みにして欲しいな。
GW全日出るって人もいるんだけど、正直狂ってると思う。

それにしても、世界不況に新型インフルエンザの流行……。なんだか色々起ってるなぁ。オランダじゃ王族相手のテロが起ったし。まだ、何か大きなことが起りそうな予感。

最近、涼宮ハルヒの反転が面白い。ああいう、ぶっ壊れた登場人物って大好きだ。

問い。鈴音の運動性能ってどれくらいでしょう?
本人はあんまり動くの得意じゃないと言っているわりに、
かなりちょこまか動き回ってますけど

えっと、大体猫と同じくらいだと思う。身体自体は非常に軽いし、身体能力も高いのでかなりすばしっこい。机とかだったら、普通に駆け上がれるし、床に立った状態から一樹の顔めがけて蹴り込むくらいは可能。
ただ、本人は面倒くさがっていつも一樹に抱えられている。
Index Top Back Next  Up