Index Top Back Next  Down
一言日記 2009 1月


1/31 土曜日
強風で傘の骨が折れてしまった。さすがに傘は消耗品なのか……。てか、傘って何のゴミとして捨てればいいんだろう? 

土曜の夜はここからが面倒くさい。
さて、色々買い出しとか出かけてきます

帰宅。
雨降ってるのに、そんなに寒くないのは何故だろう? 身体が寒さに慣れてきたのか? はたまた空気が若干暖かくなってきたのか。

シャーベット状の雪が積もって ・車が発進できない ・自転車バイクが修羅場の運転 ・道路水浸し+その下に氷があってどこ行っても渋滞+スリップ ・みんなすっごいすべるよ こんな修羅場の中自転車で帰ってきた俺に一言
生きててよかったな。

僕も去年の冬に雪道車で走りながら転倒した普通自動車を二台みた。滅多に雪降らない関東平野部の人間だから、雪の凄さはいまいちよく分からない。


1/30 金曜日
今日は雨〜。雨は苦手〜。
最近仕事がなくて困っている。いや、仕事自体はあるんだけど、新人の僕が出来る仕事がない。参ったなぁ。

興味本位で試してみたが、餃子にマヨネーズは意外と美味しい。


追記。
今思い出したけど、今日は巡音ルカの発売日だ。僕は買わないけど、ニコニコに色々アップされるからチェックしないと。

C-130SEさん
HPエディッタ関係>編集時の好みによりますね。
後、フォルダで分けるのも一つの手。
…分け過ぎ注意(汗

シロちゃん…ちょいとドジっ子?
うちのネコどもは普通に明けていくから大変ですわ。…鍵してなかったら(汗
ぃぁ、リビングの窓が普通のドアサイズなんですがね、片手でぺしっとやって開けていくのを目の前で…(汗

狂想曲と歌と、更新待ってます(´・ω・`)ノシ

フォルダか……。そういう機能があることは知っていたけど、一回も使った事はなかったです。でも、使ってみたらからなくなっちゃいました。

猫耳メイド娘はドジっ娘であると昔から決まっているものです。正博のアパートの窓は結構重く、埃のため滑りも悪いので猫の力では開きません。
というか、猫って結構器用なんですね。

キツネガミの狂騒曲は猫が恩返しが終わってから更新します。


1/29 木曜日
今日は朝から曇っていて何だか気持ちが上がらない。まあ、僕はいつでもローテンションなんだけど。ハイテンションの方が珍しい。

最近は新人賞用の小説を書いている。今まで書き途中だったものはばっさりと切り捨てて新しい小説を書き始める。切り捨てたアイディアはHP用の小説として使わせて貰おう。HPのストックはあと三週間くらいあるから、それまでは新人賞を書き進められるだろうか?

河童の者
今日地元で浅田次郎の講演会があった。先生曰く小説はフィクションなのだから小説家は嘘をつくのが上手くないといけないんだとか。帽子さんは嘘つくの上手いですか?
どうだろうか? そもそも嘘を付く機会自体ないしなぁ。
僕は小説家に嘘を付く技術は必ずしも必要ではないと考えるタイプだけど。嘘だと分かるけどいかにも本当っぽい嘘というのは必要だと思う。


1/28 水曜日
風邪引き病欠……。今回はお腹に来るタイプの風邪だったので、かなり大変だった。医者で貰った整腸剤と吐き気止め飲んだら落ち着いたけど。午後はまるまる寝てたからな、今夜眠れるだろうか?

猫の泣きそうな顔・・・ちょっと見てみたいかも。
猫ってそんなに表情変えないんだけど、シロは猫又になっているということで納得して下さい。


1/27 火曜日
アニメイトTVでヘタリアの一話を見た。まあ、短いアニメで、漫画のオープニング部分のものだったけど、やはり動画として見るのはひと味違う。

アメリカが気の抜けたカミナだった。微妙に似合ってない。
日本は結構渋いな。緑川光に聞こえたのは内緒だ。
スイスは声が妙に似合っていた。リヒテンシュタインはまだか?
イギリス、フランスはまあまあ、中国は多分似合ってるかも。てか、クラピカ?
ロシアはほわほわした声で、似合ってない。でも、本性表す時はきっと怖い。
ギリシャは声が……。寝るな……。
イタリアは怖いほど似合っていた。まさにイタリア。
あと、ドイツの声が野太いし渋すぎる。外見年齢と声が二十歳くらいズレてる……。

HP作成の経験がないので参考になるかどうかは判らないが、html打ち込むだけならフリーのエディタでほぼOKかと。とりあえず投稿だけするならそれで十分だった。
あとフリーソフトを探すのならレビューとかがあるvectorが参考になるかも。まあ片っ端か
ら試してみるのが一番ではないでしょうか。

ビルダーはHTML打ち込み方式でないので、よく分からない。多分、便利さではHPBが一番だと思うけど、まあ探してみるだけ探してみる。
まさか自サイトがここまで大きくなるとは思わなかったらからな……。

ドイツの違和感に同意 もっと若い声だとおもってた
本当におっさん声なんだよなぁ。あの声は本来ナレーションとかで使うような声だろうに。そのうち慣れていくのかなぁ?

釘宮病ですか?
違います。しかし、スイスとリヒテンの兄妹ネタは見てみたい。ドラマCDだと微妙に黒いんだよな、リヒテン……。

河童の者
俺が住んでるのは某元芸人知事が治めてる県なので雪自体降りません。観光でつもってるところを見たことはあるけど降ってる所をみたことがなかったり。ひっこしてーなー。
雪見るために引っ越すなって。
雪降ってる所の人間に言わせれば楽しいのは初雪だけらしいけど。雪はたまに降るから面白いんであって、連日降っちゃ邪魔なだけ。
でも、面白いかもなぁ……

あとレス遅れてすまん。見逃してた。


1/26 月曜日
今日は何事もなく終わった普通の日だった。
昨日はアルコール除菌のウェットティッシュを買い忘れてしまった、と今日になって気づいた。あれは、手の汚れ落とすのにいいんだよなぁ。ちょっと高いけど。ホームセンターとか薬局じゃないと売ってないし、週末まで我慢するかぁ。

アニメイトTV重すぎるッ! ヘタリアが見られん!


ちょっと120kmくらいサイクリングしてくる >>千影の人
行ってらっしゃい〜 ノシ
ではなくて、その前にそちらのWeb拍手に僕のメールアドレス送ったので、返信下さい。メールでなくてもいいので、何か長文で連絡取れるものを。

浩介の歌の活躍に期待する(*‘ω‘ *)  HP作成ソフトは高けりゃいいてもんじゃなかったりする。必要な機能だけあればいいのよ。photoshopよりMSペイントの方が軽い。
必要な機能だけあればいいというソフトがよく分からなくて……。フリーソフトも試してみようと思ったけど、何だか全く分からない。

鈴音って足技使い? 手で殴ってるシーンないけど
行灯袴で蹴り上げれば当然中見えるだろうし、本編中じゃ見えてるし。図書館で和樹を蹴り上げるしーん、白パンツGJ。気にしてないの?

多分何となくやりやすいからという理由で蹴っている。行灯袴で蹴ると見えるとは理解しているけど、極端に気にはしていない。ただ、普通に袴捲られるのは嫌がるけど。



1/25 日曜日
>>小劇場

1/24 土曜日
昼過ぎにちらちらと雪が降っていた。先日雪は降ったらしいけど、降るところを見ていなかったので、これが僕の初雪と言える。
本当に粉雪が数分舞っていただけでつもる気配はなかったけど。


1/23 金曜日
今日は生ぬるい一日だった。朝は小雨が降っていて寒かったのだが、暖気が入ってきたせいで急に暖かくなって、昼頃には気温も十五度近くなっていた。でも、湿気のせいで何だか妙に気持ち悪い暖かさだった。

先日一尺三寸福ノ神を二作まとめて書いてしまったので、今日更新。
今週は大量に更新しているが、まあ気にしない。

河童の者
っぱ猫の擬人化の王道は猫又ですね。俺の主観ですけど。高校時代に飼っている犬が擬人化して俺のもとにこないかな〜って日々妄想していたのはいい思い出。
妖猫でもよかったけど、猫又の方が作りやすかったので猫又にしてみた。なお、猫又と晴彦のような妖猫は別の種族です。
犬が化生化すると犬又になるのだろうか?

一樹が部長と張り合えるって言ったのも嘘ではないですね。てか滅茶苦茶強いやん。鈴音じゃ勝ち目ないじゃん
実のところ、一樹はそんなに凄いことをやっているわけではない。考えていることが顔に出やすい鈴音が相手ならば、一樹と同じ方法で慎一や結奈でも勝率100%を取れる。ただ、鈴音が自分でカードを伏せてしまえば運勝負に持ち込める。

麻生に足りないのがカリスマで、オバマに足りないのは実績かな? 麻生さんみたいに期待はずれにならないでほしいものです
麻生に足りないのはまともな野党で、オバマはまだ大統領の仕事をしていないので詳しくは分からん。ただ、ちゃんとしたブレインがいればいいんだけど。
僕としては麻生はほぼ想定通り。ただ、野党が予想以上だった。まさかここまで無意味に邪魔しまくるとは思わなかった……。

カリスマって小泉クラスのカリスマはまず無理だろ。

鈴音が自分でカードみなくなれば一樹に勝てたってこと?
多分勝てないと思うけど

そうなれば、一樹はイカサマ使うと思う。元々トランプ見せる代わりにDVDボックス賭けるという、ノーリターンハイリスクの条件だったので、手段問わず勝つ気ではあった。
なお、一樹が使ったトランプは裏面の微かな模様差でカード識別ができる特殊なトランプ。鈴音の表情見切りの証明として裏面の模様把握。そのため、非常に目が疲れていた。


1/22 木曜日
冷たい雨が降っている。あらかじめ、帰宅時間ちょっと前にエアコンのスイッチが入るようにタイマーかけておいたので、冷たい外から暖かい部屋に帰宅。
今日はもうどこにも出ないぞ!

以前頼まれていた、猫耳メイドものを上げてみる。


麻生とオバマはにてると思う。主に人気だけが先行してる点で
少なくとも麻生には過去の実績がある。オバマに実績があるかどうかは知らないけど、何か胡散臭いというのが僕の感想。アメリカの真紀子と言われるヒラリーが政権内部に入っているのも胡散臭い。

2000円札発行は森首相の時でしょうが、それは小渕さんが突然倒れたから。小渕首相でも半分正解。
そうなのか。小渕首相は冷めたピザとか言われていたけど、実際はそれなりに有能だったし。ふと、小渕→森→小泉の流れが、安倍→福田→麻生の流れに似ているように思える。大変だったんだなぁ。仕事。

隠しても無駄or隠すのは無理 では?
……うっかりしていた。

喉を引きつらせる?
喉が固まってしまって、上手く言葉を発せないような様子。

韓国が破滅にむけて一直線のようですよ
思えばワロス曲線の頃から眺めてたけど、正直そろそろ飽きてきた……。
経済崩壊がはかなり早いとはいえ、韓国が本気でデフォルトの危機になるのは2012年以降だと僕は見当を付けている。四月の日米スワップの返済も、何とか乗り切るだろう。本来なら対価にしちゃいけないものを対価にして。

黒ヒゲ危機一髪も剣を刺す穴が少ないから面白いのであって、穴が百も二百もあったらさすがに飽きがくる。


1/21 水曜日
今日は鉄を削ったり〜。って、研修場所変わってるのに、前とやってること大して変わっていないッ! まあいいけど。

そういえば、オバマ大統領就任。
正直、その政治能力は怪しいと思っている。というか、有り体に言って笑顔が非常に胡散臭い……。クリントン政権の亡霊と言う人もいるし。サブプライム問題の震源地なんだから、舵取り間違ってくれるなよ

台所用洗剤は確かに強力ですが、強力故に手が荒れますよ。
オレンジジョイだから大丈夫!
というか、食器洗い洗剤だから、毎日食器洗う時に手についてるけど、特に荒れてないし大丈夫じゃないだろうか? 

やっぱり結奈は術師だとは名乗らず送ったんですか?
浩介の存在を知った時点で、一樹は結奈が術師であるとはほぼ確信している。隠しても無理なので、結奈は自分は退魔師と名乗っている。ただ、蟲使いであるとか、そういう重要な部分は全く口にしていない。

一樹が凄いのか部長が凄いのか
どっちだろ?

どっちも凄い。鬼門寺部長は全方向の天才として。一樹は計算系特化の天才として。多分、ネタ考えてる最中にカイジ一気読みしたのが原因だな。




1/20 火曜日
本日の被害、ドリル1本。タップ2本。
……今後失敗しないためにも、今日の失敗を日記に記しておく。二回目はそれほどでもないのだけど、一回目は大抵上手く行かない僕の作業。

最近気づいたのだが、台所用洗剤って手の油汚れ落とすのに非常に強力。気まぐれに使ってみたらあまりの落ちっぷりにびっくり。

民主党がアホなことやってる……。
>>麻生首相を「漢字」で挑発 民主の石井副代表
国会でこんなアホな質問する前に、誰か止めてやれよ……。止めた人間いるなら、実行するなよ。そもそも、何で思いつくかな? てか、ボード作るな、作らせるな。

ちなみに問題はこちら。
1、就中(ナカンズク) 2、唯々諾々(イイダクダク) 3、揶揄(ヤユ)
4、畢竟(ヒッキョウ) 5、叱咤激励(シッタゲキレイ) 6、中興の祖(ナカオキのソ)
7、窶し(ヤツし) 8、朝令暮改(チョウレイボカイ) 9、愚弄(グロウ)
10、合従連衡(ガッショウレンコウ) 11、乾坤一擲(ケンコンイッテキ)
12、面目躍如(メンモクヤクジョ)

小泉首相じゃね?俺の記憶曖昧だけど。
調べてみたら2000年、森首相の時代だった。何で小渕首相と勘違いしていたんだろう? 

極大豪打をイメージすると、なぜか『魔界戦記ディスガイア』の超魔王バールの顔がアップで浮かぶのは俺だけですかね? それと、退魔師に人外を移植……なんて事は可能ですか?by流雨依
超魔王バール……。全てを超えし者みたいなものかな?
極大豪打は数秒間だけ巨大化し、さらに術力の許容量も爆発的に跳ね上げることにより、一撃だけの核兵器並の破壊力を実現している。
作中の通り、相手を完全員拘束して、周囲にいるのが余波を防げる仲間だけで、なおかつ使用後に戦闘が終わる状況でないと使えないという無茶な技。実用性は非常に低い。

退魔師に人外を移植、というのは無理だけど、沼護家のように身体に妖怪を宿して使役したりする一族は結構多い。

C-130SE
麻生首相の話…

あそこまで馬鹿やるとは正直思わなかった。
日本のミンスも韓国のことを笑ってられない為体であると思う>ヘタリア騒動
因みに半分以上判らなかったとか言う自爆を噛ましました。家族揃ってorz

人格攻撃は下策中の下策なんだけどなぁ…
もしあるとして総選挙はミンス大敗…してくれ頼むorz
元々の漢字読み違いも、うっかりレベルなのに。そこに今でも噛み付くって、もう本当に人材が末期症状なんだろうな……。
ちなみに、僕は4つしか分からなかった。

総裁選は推定夏以降。おそらく9月までのらりくらりと引っ張る。自民党も無策じゃないし、何とかするとは思うけど。対小沢要員の二階を特攻させるとか。
小沢の不正献金疑惑があった会社の社長が逮捕されたらしいな。



1/19 月曜日
また一週間が始まる。
と、僕の場合は月曜日さえ過ぎてしまえば火曜日から週末までのカウントダウンとなるわけだから、それほど苦痛というほどではないんだけど、やっぱり月曜日は気持ちの良いものではないなぁ。

さて、昨晩はちょっと寝るのが後れたので今日は疲労回復のた九時就寝にする。

ちょっとコンビニでお金下ろしたら、二千円札が出てきた。
何か物凄く懐かしい気がする。というか、初めて実物見たよ二千円札。

小渕首相時代に発行されたいらない紙幣扱いだけど、なぜ沖縄サミットが行われ、そこでなぜ沖縄色が濃く現れた二千円紙幣を出したのか、と考えると面白い。
前回の洞爺湖サミットがなぜ北海道で行われたとか。


千影の人
内容省略
とりあえず、そちらのWeb拍手にメールアドレスを送ったので返信下さい。すぐにというわけにはいきませんので。



1/18 日曜日
>>小劇場

1/17 土曜日
SD文庫新人賞の評価シートが届いた。
内容はネット公開禁止と書いてあるので平たく要点をまとめるとと、文章力や構成力は問題ないが、キャラクターがありきたり。新人賞小説に求められる独創性や勢いが感じられない。

なるほど……。
ショックがないというか、なんか物凄く納得する内容だった。

あと、病院の診察は手早く終わった。

追記。

>>白梅さんから新しいイラストいただきました。結構前にお願いしたものですが、制作にかなり手間がかかったようです。イラストの線にも気合いが現れています。


>>白鋼&草眞


白鋼と草眞です。
ちょっと本気出してる二人です。今までほとんど容姿の描写されてなかった草眞が、ちゃんと絵になってるのはありがたいです。



草眞さんの攻撃をイメージしてふと浮かんだ映像なのですが
理屈は違いそうですが、巨大化出来る伊吹萃香(From東方、鬼)と巨大化バトルが浮かびました
伊吹萃香の場合、密と疎を操る事で巨大化、分身、霧化、ブラックホールの形成、空に映った月の破壊等を行ないますが
銀狐の歌の世界で言うと、これはどれくらいの強さなんでしょうか?(巨大化バトルのイメージ映像からの疑問)
余談ですが、伊吹萃香のモデルと言われているのは酒呑童子(幼い頃の名前が伊吹童子)だそうです。

うーん。僕の世界と東方の世界じゃ、力のルールが違うから一概には言えないんだけど、そんなに強くはないと思う。

凄い力と言えば凄い力なんだけど、いかんせん対策が立てやすい。
巨大化しても大破壊力の攻撃受ければ終わりだし、霧化しても命断の式を帯びた攻撃喰らえばダメージはある。分身しても全体攻撃で一気に吹っ飛ばせるし。あくまで翠香の基礎身体能力次第だけど。

ブラックホールの形成、空に映った月の破壊ってどういうものだ……? ブラックホールの形成って、どういう原理だ? 山ひとつ丸ごと縮めても、原子サイズにしかならないけど。まあさておき。

草眞と巨大化対決しても、草眞の最大巨大化は何もしなくとも1分くらいしか持たないので長期戦にはならない。それに、巨大化状態で殴られたら、大抵の相手はそれで終わり。

全てとは言わないけど、能力型の力って技術型の力と非常に相性悪いように思える。
隙間妖怪とかはかなり厄介な相手だけど。


SD文庫新人賞スレ見てみたら、今日初めて届いた人がいたみたいですよ>評価シート
僕の所にも来たけど、随分と来るのが遅かったなぁ。
評価シートって第一次選考終わった時点ではとりあえず完成していて、その後送るというものだと勝手に思ってたんだけど、違うのかな?


SD大笑の評価シート落ち込むな
落ち込んではいないけど、妙に納得している自分がちょっと嫌。あと、大笑じゃなくて、大賞ね。微妙に嫌な誤字しないで……。


伊吹萃香の話しを出したものですが、説明不足っぽ刈田部分を一応補足しておきます(いらなかったらごめんなさい)
ブラックホールにつていは、むしろ「能力」を発動しているだけっぽいです。無差別に物質の密度を操って周囲の物を集めているだけかと。
空に映った月の破壊については、宴会芸に過ぎないのですが、物質として存在する月を破壊するのではなく、映像としての月、つまり光を散らす事です
密度を操り散らしたり集めたり出来るって事です。以上、蛇足を失礼いたしました。
毎回行進を楽しみにしておりますので、頑張ってください

月を消すのはある程度想像付きました。
何でも咬んでも引き寄せるってのはブラックホールとは言わないけけど。一気に引き寄せてから、一気に疎の状態にして広げると結構厄介な攻撃になるな。
というか、使い勝手がいよく厄介なのは密じゃなくて、疎だな。自分に向けられた攻撃を拡散させられてしまうというのは、非常に厄介だ。

更新は頑張ります〜。


1/16 金曜日
明日は病院だ。いつもの病院であるが、もう一方の病院は来週だっただろうか? いまいちよく覚えてないけど。というか、日記読み返す限り、どうも明日らしいな……。ま、明後日の午前中に行くという手段もあるので、大丈夫かな?

あー。血抜かれるの嫌だなぁ……。

草眞さんスゴス
まがりなりにも作中最強キャラの一人なんで、やる時はやります。破壊力はちょっとした核兵器並。もっとも、普通の戦闘では到底使わないようなでたらめ技ですけど。

草眞さんが白鋼さんに対して、絵に描いたようなツンの態度を見せているのですが
今後デレることはありますか?

さあ、分かりません。白鋼の態度次第と言うことだけど、あんまり期待はできません。草眞の態度に気づいていないわけではないけど、それにひたすら曖昧な態度を取っているのも白鋼ですので。

どいつもこいつも凶悪な戦闘力だこと しかしそれを持ってしても白鋼の特異性には並ばないのか・・・
白鋼の特異性は、強さとは別方向にあるので。もっとも、普通に戦っても、あの面子の中で見劣りしないのも白鋼だけど。

神代つよすぎっしょ・・・;反則だよありゃあ・・・
世界中の退魔師などから反則認定喰らってるのが神代一族です。反則的だからこそ、滅多に表に出てこない一族。

今回は本当に日本最強クラス四人組の戦い。滅多に起こることではないし、極めて異例な組み合わせ。
ま、強すぎキャラって好きだから〜。

ヘタリアアニメ化中止って・・・どんだけ〜!?
某所の人曰く、
>ヘタリア商業化の主導権はアニメイトが握っているっぽく。
>アニメの製作委員会にもキッズは関わっていないか影響力持てないレベル。
>アニメイトサイドはヘタリアでがっつり稼ぐ気なんで強気。
>地上波放送中止にくらべると影響は薄い>キッズ放送中止。
だそうです。

結局のところ、韓国が何をしたかったのかが分からない。無駄に反発買いつつ、へたりあの宣伝したような……。せっかくだし、ヘタリアの漫画買おうと思ってる僕。

ヘタリアが放送中止だそうだ。 韓国の批判によるせいではないかという意見が多数あるが、どう思います?
TBS系の方はへたれたが、アニメイトは稼ぐ気満々。まあ、東亜でのんびり見てたけど、何が何だかさっぱり分からん。
何にしろ、妙な宣伝にはなったなぁ、と。


1/15 木曜日
風邪引いた……みたいだけど、違うなこれは。疲労の蓄積、というか緊張感の蓄積による自律神経の乱れだな。症状的に。
朝から午後までずっと寝ているってのも、同じ症状。大体、この症状なら一日で治るから、数日続く風邪よりマシだろうけども。

日の入りの時間が早いって、早く日が沈んでませんか。日、長くなりましたねー。
言われてみれば確かに、日の入りが遅くなっているのが正しいのか。

福の神の7話読んだよー
で、いつも思うんだけど、体言止め使いすぎじゃないかね
やっぱり違和感あるよ

読み返してみると、体言止め多用しているな。文章として癖になっているらしい。以後気をつけます。

評価シートってきました?もし原稿届いていなかったら・・・((((;゜Д゜)))
まだ来てない。
もしかしたら一時落ちの人には評価シート送らないのかもしれない。


1/14 水曜日
会社帰りに空を見上げると、西の空が明るい。ちょっと前までは、五時を過ぎればまっくらだったというのに。もう日の入りの時間が早くなっている。春分の日は三月だから、あっという間に日は過ぎていくんだろうなぁ。

時がたつのは早すぎて―   冬の絵を描いてたら春になったりするということは良くあること
HPの長編三作の舞台は夏。2006年の初夏に書き始めてからいまだ書き終わらず。今年中に書き終わるといいなぁ。


1/13 火曜日
久しぶりに様式美を見た。

日本、ヘタリアアニメ化
世界のオタクが期待
韓国、自国の扱いが悪いと抗議
日本、「韓国は登場しません」

もう本当に呆れるほど面白いなぁ、この様式美。実にアホすぎる。素晴らしいくらいアホすぎる。天才芸人のノム大統領が消えてから一年近く経つが、本当に久しぶりに韓国ネタで笑った気がする。

きっときたゆめでネタにされるんだろうなぁ。鶏泥棒ネタとか日本刀ネタとかエンコリの自爆ネタも漫画になってたから、これもなるといいなぁ。今から楽しみだ。

河童の者
Yahooのニュースでヘタリアの記事を読んだ後、このサイトに飛んでみたらまったく同じことがネタになってた。本気で吹いてしまった。
好い宣伝になってるよな。相変わらず素敵な自爆だった。
うちじゃ、キッズステーション映らないからどうやって見ようかと思ってたけど、アニメイトTVで見られるらしい。よしよし。

日記の日付がズレてますよ
修正しました。

1/12 月曜日 成人の日
今日は一日ごろごろとしていた。本来なら靴下を買いに行く予定だったのだが、なんとなく気が進まず出かけられなかった。時々ある、ひたすらぐーたらしたい日々。
昨日は朝の六時前まで眠れなかったしなぁ。

愚痴部分で、「素手に」目標達成されてるぽ。「既に」ですよね?
修正しました。




1/11 日曜日
>>小劇場

1/10 土曜日
今日は昨日に比べて暖かかった。といっても、まだ十分寒いのだけど。二月過ぎになれば暖かくなるのだろうか? 暖かくなったと思ったらすぐ暑くなるのだろうけど。

今日で一週間が終わる。今週はずっと銅を削っていた記憶しかない。同じ事をずっとやってたから日付の間隔が曖昧で、何か物凄く早い一週間だったな〜。重い鉄の塊削るよりはマシだけど。

>>鈴雪さん
質問です。
帽子猫さんは自分のキャラに動物を当てるとしたら何を当てますか?
(うちのキャラでの例でですが、空狐が犬、舞が羊、アルトがリスみたいに)

そういうのは、あんまり考えたことないけど、大体男の主人公は犬系に、女の主人公は猫系に考えている。というか、僕の場合動物のイメージというのがいまいち薄いんだよなぁ。
狐っぽい狐は草眞だけだし、猫っぽい猫は凉子だけ。犬はいたかなぁ?
あと、蛇っぽい蛇女。葉月の拳一発で倒れたけど。


1/9 金曜日
昨日の天気予報で雪が降ると言ってたが、朝目が覚めて外を見てみたら小雨が降っていた。予想通りだったけど、ちょっと残念。本当に明け方は初雪が降ったらしいのだが、あいにく六時頃は眠っていたし。
というか、今日は寒いよ……!

あと、右顎の付け根が痛い。虫歯でなく、顎の筋肉が痛い……。寝てる間に歯を軋らせて筋肉痛にでもなってしまったかな?

一樹と浩介が接触しましたか・・・。一樹自身は浩介が隠してることを詮索するつもりはないようだが、結奈あたりが面白半分で普通にバラしそうね。
バラしそうで、バラさないのが結奈。ただし、あえて口を滑らせそうな仕草を見せて浩介の慌てる姿を楽しむと言うことはする。確実にする。

一番「人間らしい」浩介がでてきたw。今までが人外と人外もどきに囲まれてた分、会話がフツーでなんだか新鮮♪
周りが変な連中ばかりだから、浩介の普通さが際だっている。普通な展開を続けると、妖精の種のような話になったりするけど。
普通なのが新鮮って、僕って変な連中ばかり書いてるんだなぁ……。


1/8 木曜日
明日は関東地方で雪が降るらしい。まあ、あっという間に雨にかわるだろうけど。電気毛布の用意でもしておこうか。

銀狐の歌……本物の人外バトルが描きたくなった。
設定ページはちょっと待って。

先日イラストを描いてくれるというメールをくれたサキさんから、完成したイラストをいただきました。何度かラフ絵のやりとりをしてからの完成です。


>>銀歌と銀一


銀歌と銀一のイラストです。どこかで見たことある絵柄だと思ったら、キツネスレに時々絵を投下している人でした。

銀歌と銀一かぁ、イイネ!銀歌の照れ困り具合がw、でもって次の瞬間銀一がぶっ飛ばされると。
銀一の行動は愛です。たとえ殴られようと燃やされようと吹っ飛ばされようと、銀一は止められません。翌日にはあっさり復活しています。

でに毛布・・・
電気毛布の誤字です。修正しました。

これが日本最強クラスの戦いだというのか……ッッ
前編はまだ始まりです。後編で、草眞と神代の必殺攻撃が見られます。我ながら、威力高すぎだろ、という気もしますが、気にしません。

イラスト掲載ありがとうございます。また機会があればよろしくお願いします(*‘ω‘ *)
しばらくはお忙しいようなので、二月過ぎになったらまたお願いします。コミカルな場面の絵絵が得意そうなので、そういう場面をお願いしたいと思います。
制作頑張って下さい。

C-130SE
明けましておめでとう御座います…遅いよ>自分

>>銀歌のイラスト
この後、手に持った札で銀一を爆殺すると(((((( ;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

>>巡音ルカ CV浅川悠
カレン・クラヴィス@夜明けなの人でもありますからやっぱ日本刀で(マテ
某所ではさんざんに言われてますが…別にこれはこれでありだと思うんだけどなぁ…

うん、銀歌たんの耳としっぽを思いっきり弄ry
;;∵・―(゜д゜)―ニーチェ曰く

あけおめ。浅川悠は僕の中では榊さん。
銀一は爆砕符で爆殺された程度ではびくともしない。一時的に動きはとまるけど、五分後にはあっさりと復活している。

銀歌の耳と尻尾は……
獣族の耳や尻尾さわるのが禁忌であるという危険を冒す覚悟があるなら、両手へし折られるくらいで済むかも。



1/7 水曜日
windows live mail入れてみる。
何か最近の窓社らしく、見た目がもっさりしている。XPの時ももっさりしていたが、vistaの画面のもっさり感は数倍だ。
普段はクラシックデザインに変えているので気にしてないけど、vistaの特徴が出てくる live mailはやや使いづらい。

1/6 火曜日
最近寝癖が凄まじい。朝起きると後ろ髪が爆発したように跳ねている。朝いちいち寝癖を直している時間もないので、会社では作業帽子をかぶっている。さすがに、寝癖をそのままにするのはまずいので。

昨日はいきなりPC動かなくなってびっくりした……。


あと、いつのまにかにヴォカロ三弾が。
巡音ルカ CV浅川悠
……榊さんの中のヒト? あと、そこはかとなく顔立ちが烏丸ちとせに見える。そして、得物は何になるのかな〜。

河童の者
あずまんが大王か・・・・懐かしい。
4巻で終わったのは何かもったいなかったなぁ。面白かったのに。

あの少ないページにあれだけを詰め込んだのは凄いと思う。少なかったからこそよかったと思う。元々ストーリーがないような作品だったから、下手に伸ばすとかえってぐだぐだになってしまってたと思う。



1/5 月曜日
初仕事〜。いや、ホント疲れるなぁ。一週間も休んでたせいで身体鈍ってる。大したことはやっていないというのに疲労が大きい。仕方ない、今日は九時就寝で何とかするか。そのうち身体も慣れるだろ。

いきなりネガティブすぎるだろw
あずまんが大王で三年生になり三階の教室への階段を登る大阪の気分「くじけそうやー」
ま、連休開ける頃って大抵ネガティブな気分になるものさ。



1/4 日曜日
>>小劇場

1/3 土曜日
正月休みも明日で終わりか。短い冬休みみたいなものだったけど、何だか呆気ないような気もする。ま、社会人というものはそんなものだろう。
弟はスキーに行ったらしいが、僕は部屋にこもって小説書いている。これが、兄弟の差というものなのか。とか思ったり。

風邪による高熱で死にそうなのに実家の両親に連れ回される毎日・・・Giftですが色々ひと段落したら描いてみようと思います
死ぬなよ……。水分補給は忘れないように、あと早めに医者行って注射打ってもらうことを勧めます。注射ならかなり一気に症状よくなるので。

Giftは期待しています。あと、描く時には誰を描くか教えて下さい。登場人物の情報とか送りますので。


1/2 金曜日
寮に戻ったら鼠がまた一匹掛かっていた……。

どうも正月疲れが吹き出したようで、ちょっと風邪っぽい。正月になたtからゆっくり休もうと思ってたのに疲れてどうする、と。まあ、今日明日明後日と寝正月を楽しむからいいや。風邪薬も買ってきたし。

銀狐更新クルー?あけましておめでとうございます。 Giftとか結構送ってみたいけどこれと言って親交があったわけでもなくつい気が引ける新年
ってよく見たら銀狐キテター! 自分ももうすぐ免許が取れるのでがんばる(*‘ω‘ *)

免許は取るまで時間掛かったなぁ。筆記で落とされ、実技で落とされ……。ま、取れたけど。スピード違反なんかでの講習がこれまた面倒くさくて。

Giftはいつでも受け付けていますよ。気にせず送って下さい。イラストなどの場合は、必要ならば登場人物の資料などを送ります。
長文フォームからメールアドレス送って下さい、返信します。


河童の者
Giftを送りたいけど自分のサイトもGiftを作るなんかの技術も持ってないんだぜ!!
・・・・いつか送れるようになるといいなぁ。

人間何かしらの才能は持っているはず。それを毎日続けることが大事。それが一番難しいんだけどねー。
読書が好きなら読書感想文サイトとか、そういうの作ったり。アクセス数さえ気にしなければ、いくらでもネタは存在している。



1/1 木曜日 元日
夜更新
とりあえず、いつぞや頼まれた獣耳メイドの話の一話は書いた。さて、次はどっちを更新しよう。銀狐の歌にするか猫耳にするか、どうしよう?

銀狐の歌で
了解。

ちょっと気になったんですが、リクエストの作品ってどんなのですか?
30万ヒットの時のリクエスト。キリ番の人じゃないけど。こんなの。

>メイドさんとご主人様のラブラブでHなお話を願います。
>もちメイドさんはキツネ耳やネコ耳とかで♪

まあ、微妙に違うものになってしまったけど、それはいつものこと。


昼更新
結局、初日の出見られなかった。昨日の夜は徹夜の準備を整えていたというのに、十二時すぎたら急激な眠気が襲ってきた……。残念、無念、また来年。

明けましておめでとうございます。これからも頑張ってください
あけおめ。今年も頑張ります〜。

>>白梅さん
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますー。私以外からのGiftも増えるといいなぁ。
あけましておめでとうございます。Gift増えるといいなぁ。

>>鈴雪さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろおしくお願いします。

新年おめでとうございます。そちらも小説制作頑張ってください。去年の初め頃に比べると随分文章技術も上がっていますし、継続は力です。

>こおよろ

あけましておめでとうございました。今年も元気にがんばってください。ところで、「あけおめ、こおよろ」はわざと?

今年初修正 ことよろ が こおよろになってますぜ
修正しました



深夜更新
謹賀新年。あけおめ、ことよろ。
初日の出まで起きているつもりだったが、どうやら無理っぽい……。無念。

河童の者
あけおめっすー。友人にあけおメール送ったのでついでに帽子さんにも。今年も頑張って下さいナー。福ノ神に期待。
おめでとうございます〜。ことしも一年、小説頑張るぞー。

Index Top Back Next  Up