Index Top Back Next  Down
一言日記 2007 11月


11/30 金曜日
実家から持ってきた毛布をかけているのだが――暖かさは増したものの、寝心地が非常に悪い。眠りが浅い上に、起きてもまるで眠った気がせず、気持ち悪い。
大人しく毛布三枚に戻す。

眠りが浅かったせいか、弟がバスの運転手になっているよく分からない明晰夢を見る……。弟が運転し、僕は後ろの方の座席に座って、外を眺めていた。他に乗客はなし。ちょっと街外れの住宅街と林のあるような道を走っていた。

即座に夢と分かったので、とりあえず脱出を試みる。身体の状態が影響しているのか、夢の中でも妙にだるかった。近くに本などの情報の多いものはなく、召喚も不能。
窓をぶち割ってみようと叩くが割れない。
気がついたら目が覚めていた。

>木村京太郎って西村京太郎と何か関係ある?
何の関係もありません。小説家っぽい名前と考えていたら思いついただけです。

>敬史郎や草眞さんたちの仕事場の話を見てみたいですねえ。無理っすか?
>寒月や飛影のように刃物系しか、憑喪神になれないんですか?銃や式服もできないんですか?
書類や演習など、基本的に実際の自衛隊と変わらないので面白味はないと思う。

普通の憑喪神は年季の入ったモノから勝手に生まれる。五級位ほどの神。刃物に限らず、服や銃、ぬいぐるみや家具、電化製品など、何からでも生まれる。ただし、力は弱い。
憑喪神の秘術は日暈家の技術なので破魔刀の憑喪神十人と破魔槍の憑喪神一人に飛影しかいない。銃でも式服でも、秘術を使えば憑喪神が作れるが、作らないだけ。

>年季の入ったモノから勝手に生まれるって、九十九神の一種と考えていいの?
一種というか、憑喪神って九十九神そのもの。発音同じで漢字が違うだけ。当て字である付喪神の「付」の部分を「憑」に変えている。これといって深い意図はない。
九十九神とするより、憑喪神とする方がそれっぽく見えたから。



11/29 木曜日
講習受けてくる。疲れたー。スピード違反には気をつけないとまずいねー。朝七時に起きて、帰宅は五時半。昔はこんな生活してたけど、大学近くにアパート借りるようになってからは、もっとゆったりした生活だったのに。

それにしても運転シミュレーションマシンには悪意を感じる。そう作ってあるのは分かっているんだけど。

>28歳の大学生、一度他の大学を卒業した人らしい ツマラナイ
どう見ても勉強頑張っている学生です。本当にありがとうございました。
でも、18+4+Xでは計算が合わない。2年はどこから来たんだろ? あと、その人たち就職大丈夫か? 新卒はせいぜい25までと昔言われたが……


11/28 水曜日
明日は大宮まで行って、講習を受けてくる。スピード違反に以前やった事故の点数が加算された。幸い、罰金はないようだが……受講料が13900、ぼったくりですねー。
朝七時起床で、七時半過ぎの電車に乗る必要がある。
今日は早めに就寝。

東亜でフレイ嬢と小説について語り合ってしまった。

>誕生日おめでとうございました!
>知り合いに28歳になる大学生が二人います。勝ったぜ。
勝ってない、勝ってない。28で大学生ってどういうこと? 普通大学にいられるのは8年で、それ以上となると放校という処置を下される。二浪+四留……?
もしかして、社会人やってたけど、やはり大学に行くことを決心した人?

>栄養ある者食べて  人を食べてはいけないと思う
誤字っす。
なお、人間にとってもっとも理想的な栄養を持つものは、人間らしい。自分と同じものなので、非常に栄養として優れているとか。ただ、毒素も自分に最適なので、身体に悪い。


11/27 火曜日
明日通院するために、実家に戻る。最近随分と寒くなった。
帰り際にコンビニに立ち寄ったら、北の将軍様のような人がいてビビった。だって本当に似てるんだもん。髪型とか目付きとか。直視しないようにこっそり眺めてた。

量が多いと感じる漢方薬は、二度に分けて飲めばよい。それは百も承知なのだが、なんとなく一度で全部飲みたいという欲求がある。分かっちゃいるけど、やめられない♪

>Happy Birthday! 私も誕生日♪
おめでとう。とりあえず誕生日祝いにかこつけて何か食おう。


>お誕生日おめでとうございます♪寒くなるので、風邪を引かないように体調管理しっかりしてくださいね
サンクス。実家戻ると気温と湿度の変化からか、体調が崩れる。アパートに戻れば治るのだが、栄養ある者食べておとなしくしているに限るな。今日は早めに寝よう。

>昨日きこうと思ってたけどきけなかった
>浩介って弱くない?草眞さんの分身だから強いと思ったんだけど
>でも草眞さんも意外と弱いから。でも、浩介は実は力は強いとも言ってなかった
草眞さんは普段は子供の姿で力を抑えている。というか、力の計算方法が他と違い、力の下限は決まっているが、上限は明確に決まっていない。力を込めるほど、勝手に筋力が強化されて力が入る身体構造。表の能力値は下限で錬身の術を使わない状態。

浩介も似たようなもので、現時点でも身体の出せる力の下限しか使っていない。今は鍛えた成人男性とほぼ同じくらいの力しか出せないが、その気になれば慎一よりも強い力が出せる。ただ、力の出し方が分からないだけ。

両者とも、下限の五倍〜六倍の力が限度で、それ以上の力を出すには意識的な術の制御が必要となる。もっとも、非常に術力の変換効率はよい。



11/26 月曜日
今日は誕生日だ。今日で晴れて25歳!

え゛……25? ニジュウゴサイ?
自分で言うのもなんだが、僕って本当に25歳なのか? 感覚的にはまだ22歳くらいだと思ったんだが。思いの外年喰ったというか、知らぬ間に時間が過ぎてるというか、病気で休んでる時期三年間の記憶が抜け落ちてる……! てか25だぞ、25。自分を表現する言葉が二十代前半の青年から、二十代半ばの男に変わったぞ。オイ!
ついこの間まで二十歳だったのに。先生は二十代の時間は急激に流れていくと言っていたが、本当だったんだな。ちなみに五十歳から六十歳はもっと早いらしい。

それはそれとして、何でまだ大学にいるの? 三年前に卒業して現在は働いているはずじゃなかった? 卒研や就活で忙しいって、そういうのはとっくに終わっているはずじゃない?

愚痴はさておき、誕生日祝いとしてココイチでカレー食ってくる。
トッピングとサラダで派手に1500円くらいは使おうと思っている。

帰宅。
ビーフカツとうずらたまご、+100gのカレーに、唐揚げとゆで卵のサラダを喰ってくる。しめて1450円。やっぱ卵はいいなぁ、輪切り卵トリプル! とか言いそうになったけど、自制した。輪切りゆで卵が三つ分くらい乗ったカレーって食べてみたい。

>Happy Birthday! ていうか歳だしてよかったんかw?プロフィール20代だったのに
>あ、その前に7年生でわかるか
ま、今更隠しても仕方ないし。エイジ5デスとかで瞬殺されるわけでもないし。古代図書館に乗り込んでレベル5デスで瞬殺されたのは良い思い出だ。
ただ、個人情報の流出というのが叫ばれている今日この頃。結構色々と漏らしているし、その点はやや心配している。。


>誕生日おめでとう!つかお祝いにココイチって…ケンタッキーとか食おうぜ!…どっちのが豪華ですかね?
近場にケンタッキーがない。
というか、僕はケンタッキーは食えない。油が合わないらしい。中学生の頃にケンタッキー食べて腹壊してからは、ほとんど食べていない。食べてもチキン一個くらい。
大衆向けのチェーン店としてはどっちもにたようなものだと思う。

>はっぴーばーすでー。春秋時代の百里渓なんか70過ぎて宰相になったのだからあまり気にしないように。
それは極めて特殊な例。一部の稀な事例を出されても困る。まあ、気にしていたら身体が持たないから、根詰めずに日々の努力を続けている。
ちなみに福田総理も71で首長宰相だ。


11/25 日曜日
ネットを散歩しつつ、聖剣伝説3のリースの画像を集める。
十年以上も昔のゲームだが、萌えという言葉も知らずにかちゃかちゃとスーファミ動かしていたあの頃。思うに、初萌えはFFYのティナで、次がリースだった。
最近ではSO2のレナとかシンフォニアのコレットかな。あんまり最近ではないけど……。萌えをあまり意識していないキャラクターの方が萌えるのは仕方ないか。
緑色は正義。青は愛。そして羽根飾りは凶器。

……羽根飾り取るとマジで誰だか分からなくなってしまうのは仕様ですか?


>慎一の成長は、Bなんですか…それって、もし奥義とか伝授されれば、草眞さんなみになるんですか?
>他の方の能力、ジョジョ風に表すと、どんな感じですか?
さすがに人間には寿命というものがある。妖怪や神の成長が遅いといっても、何百年も成長すれば並の人間を遙かに超えるものとなる。
では、何で八十歳ほどの日暈当主が草眞さんより強くなれるか? 簡潔にいうと、ロマサガ2の伝承法のような秘術を用いて過去の記憶と経験を一族で共有、蓄積しているから。技術を覚えるというよりも、思い出すと表現する方が正しい。
日暈家だけでなく歴史ある術師の一族なら普通に使う技法。
>>jojo風能力値

>リースいいね!!リースいいよ!!リースいい!!
長い金髪と緑の服、羽根飾りとリボン、槍を持ち戦う戦士ながら優しい王女という設定。それらが面白いように融合している。意図的にリースのようなキャラクターを作るのは難しいだろう。
制作者としてはアンジェラを本命としていたようだが。
露出が多ければ好いってものでもないよなぁ。

>リクエストの返事ありがとうございました。まさか、あれだけの表を一日で作るとはビックリです。
表を作るだけなら一時間もあればできる。既に登場人物の能力値はある程度決定されているので。ただ、文字の大きさや枠の幅などの調整に時間が掛かった。


>あなたの世界観から、学校を出ようのEMP能力とPSYネットワーク は、どのようなものですか?
いや、これは勘弁して下さい。
学校を出よう、は今初めて名前を聞きました。なので、全く内容を知りません。ちょっとwikpeで調べてみて、学園超能力モノということは分かりましたが。やたらと設定が深いせいで、詳細を推定するには時間が掛かりそうで、今の僕にはそれをする余裕がない。

推定するに、EMP能力とは未知の因子による突発的な干渉力の集束から生まれる……スタンド能力のようなもの。ただ、一種の病気のように、発現しやすい時期があり、発現しても身体から免疫反応が生まれてそのうち消失する。
PSYネットワークとはEMP能力を発現させた因子を介して生まれる情報網。おそらく、人間の精神の干渉力影響されて機能不全に陥る。

僕が言えるのはこの程度。


11/24 土曜日
うっかり昼寝してしまった。起きたら九時……。

午前中に病院に行って薬を貰ってくる。腹の調子はどうということなかったが、時々調子が悪くなることを話し、処方してもらう。で、飲む。……苦い。
苦いのはまあいい。漢方薬独特の風味は嫌いではない。だが、地味に量が多い。大抵の粉薬が一口で飲めるほどの量なのだが、白い粉薬の三割り増し。微妙にきつい。むせるほどではないが、むせたらかなり洒落にならないことになる。

>慎一の精密動作制ってDだと思ってた
>破壊力A スピードA 持続力C 精密動作制D 成長性C くらい
慎一って不器用に見えるんだな。精密動作性はBくらいなのに。一応結奈より少し器用という設定なのだが、確かに言動見てると不器用っぽいよな。
破壊力A スピードB 持続力B 精密動作性B 成長性B くらい

11/23 金曜日 勤労感謝の日
今日の休日について調べたら、体育の日と勤労感謝の日を文化の日前後に集めて、秋の大型連休を作るというアイディアが与党内で立ち上がったと出た。

今日の東亜+
韓一帰還。しかし、偽物扱いで本物と認めて貰えず、さっそくオモチャにされている。うーむ、愛されるホロン部は面白い。


>銅鏡作るだけあってアクセの自作話を描くとは意表を突かれた。
>慎一がそれほど器用だとは...因みに自分も銀のタイピンくらいなら自作可。
実は、銀を加工する場面を描く予定はない。一人で集中して銀を加工している場面を描いても面白くないし、描写も面倒くさい。金属加工の過程を描くのは正直きつい。
僕は銀加工はやったことないし、ある程度の予想はつくけど。

それはそれとして、慎一って不器用に見えるのか? 卵を立てるくらいなら余裕でできるくらい器用だし。……器用という描写をしてなかったせいか?
火力突撃タイプなんで、日暈家の中ではやや不器用な部類に入るが、一般人と比べたら精密動作性は非常に高いぞ。殴った物体の振動を見切るとか。


>お腹が痛くなるのはストレスから来る場合も多少はありますよ。
>ちなみに自分はつい2年ほど前に22歳位のときに検査を受けて判明したヘルニアの手術をしました。
現在はよくなったとはいえ、ボクは元鬱病患者。ストレスには弱い。ましてや卒論こなしつつ、未だに就職決まらない立場であるならば。
あと湿度と気温……。これが意外とくせ者

>そうですかー、槍はきついんですか…
>白鋼って銃をつかってましたよね?あれって、人外とかにも有効なんですか?
刀は侍の魂というのと似たようなものだけど。槍は正直マイナー。ついでに、槍って間合いが広い分、扱いにくい。浩介はちょっと戦闘術囓っただけの素人だから、槍は使えないと思う。

人外に銃器は効きにくいという印象は、ある意味で事実。銃弾は有効だが、鉄硬の術でほぼ防げる上、人外は術力を込めてない攻撃の怪我は割とあっさり治る。そのためあまり効かないように見える。無防備状態で頭部を狙撃されればさすがに無事では済まないが。

威力を上げるには術による弾頭強化が必要だが、手間と費用がかかるので非効率的。
白鋼は銃身から火薬、弾頭まで全部自分で改造した特注の銃を持っていたので銀歌にも十分通じた。ちなみに弾頭は呪錬徹甲弾。西洋魔術による強化なので、初見では術式が分からず防御しにくいという特性がある。
なお、対人外用の銃弾は開発済み。威力は申し分ないが、少々値が張る。自衛隊員や警察官が退魔師などの付き添いなしで、危険な場所へ向かう時に所持することが多い。

唐草家の砲撃術は火薬と霊力の合成による破壊力強化なので、上記とは別の原理。

ちなみに術師や人外が銃器を使うと術力が落ちるのは事実。火薬の代わりに術力粒子を使うなどすると力の減退は起こらない。敬史郎がその方法を使っている。


11/22 木曜日
医者に行ったら休みだった。まあ、仕方ない。土曜日に行き直すとして。
色々と書類とか作ったり、プリンタのインクとか買ったりしてたら、あっという間に諭吉さんが野口さん二枚に。病院行っていたら、完全に消えていた。プリンタのインクって高いね。黒ととカラー買っただけで四千円超えるの? 必要経費とはいえ、こたえるぜ。

電気屋でメモリが1G 7000円だった。そういえば、一年前は1Gのメモリ二万円以上もしたのに、既に一万円切ってますか。1/3ですか。日本と台湾のメモリ屋が本格攻勢に出たという話は聞いていたが、これほどとは思わなかった。でも今のノート1.5Gのメモリあるから増設の必要もないし。

今日の東亜+

498 名前:韓国世界一 ◆m8PZApKcNc 投稿日:2007/11/22(木) 18:45:19 ID:0+AwnJ7/
おまえら心配してくれてありがとう
今確実に自分の手元にあるから大丈夫だ
でも悪意があって預かってくれてたんじゃ無いみたいだ
くれぐれも自己責任で管理してくださいと言われた
俺が管理するのが心配な感じだった
本当に大丈夫だから みんないい人だから大丈夫だから
今日は早く帰っていいよと言われたから 帰るから
人間はおまえらも含めて 元々はみんな良い人だと信じるから 
心配してくれてありがとう

韓一が言っているのはパスポートのこと……何という死亡フラグ。上司に預けてあったパスポートを受け取ったらしい。文章もいつもとは違う。まるで別人が書いたような文章で、別れの挨拶にも見える。今日は早く帰っていいよって、あいつの定時は八時のはずだが。
こいつも高木ゅのように消えるのか? 面白いヤツだったのに。

>浩介の武器、槍なんてどうでしょう?確かあれ、刀が相手だと、三対一の戦力差と聞いたことあります。
普通ならそうなんだが、術を使う場合は槍の強みである間合いが生かし切れない。飛燕の術などで遠距離からちまちま攻撃されても、槍だけじゃ迎撃できないし。手練れになると槍を弾いて、強引に間合いを詰めるとかもやるし。

術師同士の戦いでは、意外と武器の間合いは関係ない。ちなみに、武器は攻撃部分が手元に近いほど、術力を集中させやすくなる。槍では少し離れすぎているし、短刀ではさすがに間合いが足りない。それで、日本刀がほどほどとなっている。

でも、槍もいいかも。

>やっぱりスクライドとか好きなんでしょうか
>お前に足りないもの、それは…みたいな
かなり好き。ただ、あのような心に響くセリフというのはまだ作れない。努力はしているのだが、やはりそこはセンスだろう。あと五年くらい小説書き続ければ身につくだろうか?

ちなみに自分の作中でのお気に入り

With the Little Fairy 4-8 結奈のセリフ。
「かかって来なさい、日暈慎一」

銀狐の歌 4-2 銀歌と白鋼の会話。
「あたしは犬じゃねえぇぇぇぇ!」
「狐は犬科キツネ亜科キツネ族の動物です。犬の仲間なので食べられますよ」

キツネガミの狂騒曲 2-6 浩介の台詞
「ぎゅーっと抱きしめて思い切り頬ずりしていいか?」

思いつきなので次は変わってると思う。


11/21 水曜日
どうも朝から頭が朦朧としている。昨日の夜八時過ぎに眠ってしまったせいで、睡眠過多だろう。夕方になってようやくすっきりしてきた。でもまだ気持ち悪い。

下の工場が撤退らしい。従業員規模数人の零細会社。工作機械の移動のためにクレーンを動かしているらしく、昼間からガッコンガッコン五月蠅い……。

>慎一にとってボクシングとはどんな格闘技に見える?
殴り合いに特化していることを考えて立ち技では最強。蹴り技や組み技などを含む空手などを同時に習得すれば、路上での戦闘ではほぼ完璧。
ただし、あくまで対人一般格闘技であり、拳にカウンター合わせて指をへし折る技や、四肢で相手の急所を斬るような技がないので、自分が使うには力不足。
でも、日暈流体術を一般人が使うのは無理だから、素直に日本拳法を習うのが無難。

こんな感じ。

>浩介の画像が朝倉さんにしか見えない件について
>前髪とか 武器は何になる予定?
他人のそら似です。確かに浩介の髪は青の明度を下げた色だけど、似てるのは前髪だけで全然似ていません。……でも、容姿は似ているかもしれない。

浩介の武器だが、何にしよう?

>今年はインフルエンザが早い様です。どうも健康面に不安があるらしい帽子猫様は、お体に重々ご用心を
了解っす。どうも腹具合がよろしくないので、月曜日の再診も含めて明日は病院へ行く予定。処方される薬が漢方薬なので、肌に合う。本場中国の漢方は、怖くて飲めないが。

>浩介の武器、弓がかっこよさそう、それか槍とか・・・俺も今小説書いてます。
弓は盲点だったな。長距離攻撃武器は唐草家が担当して既にライフルとの固定観念があった。あと槍は、刀より強いが。うむ。
小説できたら見せて下さい。


11/20 火曜日
東亜。今日も今日とて韓一に山蛭を勧める住人たち。いや、さすがにヒルは無理だろ。常識的に考えて。スピリタスの比じゃないぞ。案の定戻ってくる韓一……調べて無理と判断したらしい。
というか、調べたんだ、あいつ。

それより相変わらず食い物スレは腹が空く。近所のラーメン屋で炒飯大盛りと餃子食ったのに、三十分くらいで空腹感が。

11/19 月曜日
定期入れなくした。定期券は入っていないので、金銭的被害はないのだが、学生書と先日取った証明写真が入ってた。特に証明写真は床屋に行った直後のものだったので、精神的ダメージがでかい。今日送る履歴書には古いヤツを張ったが……


11/18 日曜日
実家で一泊。来週は基本的にやることがないので、暇だ。実家に長くいると体調が悪くなるのはなぜだろう? 書類送る必要あるし、明日にも帰るか。

>フー・ファイターってFF弾とか撃つの?
Yes I do ……って、何で? 書いた自分で言うのも何だけど、なぜに? ま、当初の趣旨を外れてストーリーが暴走するのは、いつものことといえばいつものことなんだけど。最初の一ページ分くらいは暗めの雰囲気持ってたんだぞ!

>邪気眼って男心をくすぐるのは何でだ?
>でも実際に書くと凄くイタくなるのは何でだ?
ただの技術不足。それ以上でもそれ以下でもない。創作とは大人の技術を使って厨二病の世界を描き上げること。特殊な文学を除いて、大抵の娯楽作品の根っこは厨二病のようなもの。ただ、それを上手く表現しないとただのイタい作品で終わる。
テイルズシリーズのようにあえて拙さを残す場合もあるようだが。
大なんだよー。ホント。

11/17 土曜日
実家に戻り米を貰ってくる。……米びつ開けたらちっこい蛆のようなモノがまばらに動いてたんだもん。虫除けの薬入れてたんだけど。あれは地味にグロい光景だった。

眠れないので、操りもののエロ小説書いてみる。やや暗い雰囲気を入れつつも、どうにも登場人物がとぼけている……。フー・ファイターとか名乗ってるし。


>アスカの目って邪気眼?
違います。一種の特殊能力保持者です。効果は強力な透視能力とそこから派生する能力がいくつかです。共鳴したり強力な力を発現したりすることはありません。
邪気眼でググったら、凄いサイトが出てちょっと引いた。内容が痛すぎて……


11/16 金曜日
ありのまま起こったことを話す……。
会社見学だったはずなのに、面接を受けていた。
何を言ってるのか分からないと思うが、僕も何が起こったのか分からなかった。
頭がどうにかなりそうだった。連絡ミスとか勘違いとか、そんなちゃちなものじゃ断じてない。
もっと恐ろしいモノの鱗片を味わったぜ。

手応えはよかったんだけどね♪

涼宮ハルヒの微笑を読む。少しストーリーを知っていたおかげで割とすんなり読むことが出来た。SSでここまでの構成を出せるとは、世の中色々な人がいるんだな。異世界人の発生……ね。発生源の分からない時間的にループした存在。ちゃんと小説にすれば売れるだろうに。

お米に蟲が涌いていた……。泣く泣く破棄。

ダライ・ラマ猊下が訪日していた。マスコミは知らんぷりと、いつものことだが。

>あなたの世界にも水見式のような特性把握法あります?
認式の術。
20cm角の薄い立方体の結界を造り、中に適量の術式と術力の結晶を込める。結界内に術力を送ると、術者の持つ特性によって術力の結晶が特性――大雑把に属性を表した状態へと変化する。

例えば、炎や水や小さな空気の渦ができたり、土や石ころや小さな葉っぱが生まれたり。かなりはっきり分かる。音や引力が生まれたりするのは稀だが、一応現象として起こる。その他の特性を知るには熟練者が調べる必要がある。

なお、属性は先天的にある程度決まっていて、増えることはあっても消えることは滅多にない。時間や空間などの世界型属性は、先天的に持つものはまずいない。数千万人に一人くらいの割合。後天的に発現することはある。白鋼の属性は後天的なもの。
ついでにいうと、属性は相性のようなもので、極めて高度な術を使わない限り、その特性がはっきりと表れることはない。喩えるなら火の属性を持っていると、火属性の術の効果+20%、反火属性の術の効果-20%といった具合。

>『後天的に発言する』→「 発現する」では?
修正しました。ついでに、術の内容を改正。

11/15 木曜日
目が覚めたら昼の12時だった。……ええと、昨日寝たのが10時頃だったのだが、14時間ほど眠っていた計算になる。夜中に目覚めて水飲んだような記憶はあるのだが、寝過ぎたか。おかげで、睡眠周期は元に戻ったようである。

卒研は平均的な進行度だが、就職は進まず。明日は会社見学だ。


11/14 水曜日
ちょいと睡眠周期の乱れを直そうとしてみたが、挫折する。今日再び挑戦する。早めに寝るのは意外ときついんだ。


>絵が描けるようになるには、努力するしかないです。イラストを描くにも基本のデッサンからやっ
>ていって、自分の絵を描いていけばいいと思います。
正論ですけどね。文章と絵の両方を作れるようになるには、さすがに人間としての時間容量が足りないです。身体が持たないでしょう。以前、挑戦して挫折した経験もありますし、ま小説書く時間削られるのは悲しい。

>シンプル・ルイズ・ベストに見えた。
釘宮病です。まだ治療可能なレベルですので、至急治療を受けて下さい。

>新人賞審査員についてのスレを見て>KOEEEeeeee!!&黒いっす!!
>でも、それだけ物書きの難しさや厳しさが感じられる。もちろん、これがすべての意見とは思わんがね。
酷いものが送られてくるのは事実らしい。そもそも原稿用紙三百枚の文章を書き上げるなど素人には無理。大体の目安として、With the Little Fairy、銀狐の歌、キツネガミの狂騒曲の現在の量で文庫本一冊程度。それを強引にやるとなると、おかしくなるのは自明の理。
ま、倍率10倍というのはどうかと思うが。

>恋空より下ってどのぐらいなんでしょう…
>恋空、読んだことないけど、昨日電車で恋空読んでる男子高校生みて悲しくなった。いろんな意味で
分からないが、厨二病のポエムを文庫本一冊程度の量にまとめたら多分そんな代物ができると思う。恋空は少し読んでみたが、悪い意味で脳髄に響く内容で頓挫。せめて、文章の基礎的技法は理解してほしい。


11/13 火曜日
昼寝をしてしまったら、夜の9時になっていた。夕飯はコンビニ弁当で済ますことにする。

卒業研究中間発表。研究室内での発表会のようなもの、みんな複雑なテーマなので大変そうだったが、僕は銅鏡制作という分かりやすいテーマだったため、ほとんどツッコミ受けることはなかった。やはりシンプル・イズ・ベスト!

韓一帰還。あれがネタださったら、ネタをネタとして楽しむ2chの元、ネタとして楽しめるんだが、あんな馬鹿げたネタあるのだろうか? ババネロまではともかく。スピリタス引火はないだろーと。
正直あれが本気なら、軽度の知能障害を疑ってる。

ラノベ新人賞の審査員やってきた
生々しいんだが……


11/12 月曜日
大学の研究室で打ち上げをやっていた。僕は学園祭に参加していなかったので、参加するのは失礼だと思い見ているだけだったが。大量の焼き肉と焼きそばが消えていくのは凄いと思った。

明日は卒研中間発表。ま、それほど派手なことはしないのだが、午前11時か。今の睡眠周期乱れた状態で起きられるだろうか? 今日も起床は12時だったし。

東亜のホロン部韓国世界一がまたバカをやっていた。山芋オナニー、ババネロオナニーに続いて、スピリタスにナニを突っ込んでだらしい。ついでに何らかの火種によって引火。下着と部屋を燃やし、上司に怒られそうだとか。
……ここまで来るとネタ臭いが、こんなふざけたネタを作れるのだろうか?

>二日遅れですが、おめでとうございます。銀歌、カルミアがんばって!
ありがとうございます。ところで、一人忘れているようなのですが……。悪魔っ娘。

>すごく遅れてしまいましたが、1周年おめでとうございます!
ありがとうです。
一年も続くとは思わなかった。でも、文章の書き方のリズムは掴めたので、ネタが尽きるか生活の都合が悪くなるかしない限り、何年でも続くでしょう。お楽しみに。



11/11 日曜日
最近睡眠周期が乱れている。風邪の状態から治った反動だろう。今日も明け方に寝て夕方起きるという感じだった。しかたないが、治るまで数日かかるだろう。

今日は父親の誕生日だ。何も出来ない僕は親不孝者。プレゼント送った経験はないんだけど。

まんじゅうですー
>一周年おめでとうございます
>お祝いとして皐月が脱いで...
>
>
>ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ
>         くれないみたい

どうもです。一年続くとは思ってなかったんで、自分でも感慨深いです。あと、メイドはメイドを服を脱いではならない! というのは持論。

どこぞのK1の演説ではないが、メイドがメイド服を脱いだらもうメイドではないのだ。自ら自分の最大武器を捨ててどうする。何がしたいんだ。脱いでは意味がない。無意味無意味、無駄無駄無駄ァ! 無意味無駄で、むしろ逆効果。というか有害だ。攻撃力激減。正気の沙汰とは思えない。剣士が剣を捨てて戦ったら剣士ではない。戦闘能力は格段に落ちるのだ! 同じようにメイドがメイド服を脱いではならない。巫女が巫女装束を脱いではならない。
だが、スパッツは……! どうしろというのだ!
以下略。

……AVの特殊衣装は借り物が多いので汚せないのは分かってるが。

>一日遅れましたが一周年おめでとうございます。帽子猫は俺の神!
あるがとうございます。神認定か……感慨深いなぁ。でも、神といってもまだ五級位クラス。浩介と同等か。頑張って成長しないと。成長性は敬史郎の如く。
……あいつはヘタ上手な絵が描けるんだよな。ちょっと羨ましい。

>宿1周年。エッセイ面白かったです。
>ごめん。宿でなくて祝。で、裏話的なものが読めて嬉しかった。
裏話は数日余裕があれば、あの二、三倍の量書けたのだが、仕方ない。
ま、裏話というのは色々と面白い。書いてて自分の再確認にもなるし。無駄に多い設定を適当に吐き出しておかないと、そのまま埋もれてしまう。
ただ、乱用は禁物だけどな。使いすぎると作り物という印象が濃くなってきて、興ざめになる。

>慎一の許嫁って言葉様?二尺の波刃刃・二級破魔刀枯羽ってノコギリだよね?
>帽子猫さんはあちこちから影響受けそうだからスクイズに影響受けてると考えてる

>最終回見て驚いていたし何かしらのネタにするだろう
>慎一と仲良くするカルミア見て笑いながら襲いかかりそうだけど

>で、慎一と殺し合いしそうだけど
実はスクールデイズはそんなに関係ない。
元々作中にいなかった正統派美少女を書きたいと思っていた。容姿は考えてあるが、名前はまだ未定。普通の名前になると思うけど。

波刃の元ネタはるろうに剣心の無限刃。ただ、ノコギリ刃では歯部分の強度が足りないために、パン切りナイフのような粗い波刃に。粗い波刃で反りがあると微妙にかっこわるいため、長い長方形の刀身に。外見はパン切り包丁を大振りにして角張らせたようなもの。その形状のため、斬られると滅茶苦茶痛い上に、肉を抉り斬るので傷の治りも悪い凶悪な代物。
フランベルジェを想像して貰えると分かりやすい。あれは儀礼用だが。

性格は敬史郎の妻の瑞樹をといった感じに考えている。ヤンデレ属性はなく、むしろお嬢様。慎一とカルミアが仲良くしているのに嫉妬するということはない。カルミアとは友人になれると思う。
慎一とは呼吸やリズムや動きの相性が合うといった感じで、恋人よりも相棒という雰囲気。
美少女がノコギリのような刃物扱うのはスクールデイズの影響受けてるけど。

もっとも、日暈の一員なんでスイッチ入ると凶暴化するし、敵に回すと波刃でざくざく斬られて激痛にのたうち回るはめになるのだが。

ちなみに凉子の乖霊刃はモデルは竜宮レナの鉈ではない。蛸引包丁(上から2番目)東京型鰻裂き包丁(上から4番目)を伸ばしたもの。包丁じゃさすがにまずいと思い、鉈ということにした。
不条理な三日間の陽炎の大鉈も実は菓子切り包丁(上から2番目)
ついでにパン切り包丁(上から2番目)
僕は包丁が好きです。

>るろ剣の話が出たので、便乗。二重の極みみたいな技使える人は作品中にいますか?
日暈の爺ちゃん。日暈流体術奥義・壊撃。強烈な衝撃の波紋を貫通させる技ですが、威力は二重の極みの比ではありません。精神が肉体を凌駕している、とい言う暇もなく、喰らった部分から背面まで体組織が砕け飛んで、身体に風穴開きます。
日暈家でも防げるのは、克己と分家の当主の何人かくらいです。

なお、日暈流体術ですが、振動打と剛体術を合わせた「破砕」でも、世界チャンピオンクラスの格闘家をほぼ即死させられるほどの破壊力があります。心臓停止に加えて内臓全体への深刻なダメージで、仮に助かっても一生まともに動けないでしょう。
もっとも、武器攻撃の方が効率はいいので、素手で戦うことは少ないです。

二重の極みは一応現実世界の原理としては実在しています。弾力を一度押さえて上から衝撃を叩き込むという、心臓マッサージの原理だそうです。誰か協力してくれる人がいるなら、お腹の辺りを左手で強く押さえた所へ右手の掌打というのをやってみてはどうでしょうか? 悶絶しても僕は責任取りません。


11/10 土曜日 祝・サイト開設一周年!
明け方5時頃。
サイト開設一周年。ついさっき気づいた……。自分で言うのも何だが、一年経つのも早い。去年の今頃は単位取得に追われていた。まさか、現在就活+卒論に追われるとは思ってもみなかった。というか想像もできなかった。
ついでに一年で12万Hit超えるとも思わなかった。以前開いてた二次創作サイトは一年で2万Hitしか行かず、体調悪化で潰れた。今回も途中で投げ出して、ほとんど更新されない空っぽのサイトになるとも半ば本気で思っていた。
だから、名前は「どこまでも空っぽ本棚」。何の本も収められていない空っぽの本棚をイメージしていた。しかし、現在文庫本三冊相当の文章が詰まっている。今後も増える予定。

さておき、一周年企画などは一切ないッ! 今日がサイト開設日であることなど、ついさっきまで完全に忘れていた。

三時間かけてエッセイを書き上げる。かなりネタバレあり。
>>一周年記念エッセイ


>1周年おめでとうございます!これからもがんばってください〜
>一周年おめでとうございます これからも頑張ってください
>一周年おめでとうございます!これからも、頑張ってください
ご声援ありがとうございます。今後とも頑張って小説書きますので、よろしくお願いします。

えー。書いている人は同じ人でしょうか? 時間は全部違うんだけど、書いてあることがほとんど同じ……。ちょっと不気味だったりする。共時性というものでしょうか?

>慎一ファミリーの登場をwktk・・・そんな時が自分にもありました
第6話は慎一帰郷です。雪月花三姉兄妹や慎一の兄や妹、家族、ついでに許嫁なども出てくる予定です。お楽しみに。多分、掲載されるのは来年になると思うけど。
最初は今年の半ばに終わると思ってたんだけどなー。第7話で最終回の予定。カルミアとの別れとか悲しい終わり方ではないので、その点はご安心を。
……来年の今頃も同じこと言ってるのだろうか?

>今更ですが、1周年おめでとう。これからも良い目の保養にさせて頂きますよ、不ふふフフ♪(謎)
>銀一君やソウマさんの不死身っぷりは凄いですな。某ドラ○ン○ールの魔人ブ○に匹敵するかも(伏字活用)。
銀一の場合は、単純に異様に頑丈で怪我の治りが異様に早いだけです。殺すことは十分可能です。強度の目安としては白蛇のナーガくらい? どのみち、死にませんが。
草眞さんは銀一以上の強度加えて、失った組織の構成や老化の停止すら行うのでほぼ不死身です。身体の八割削り取られてもそこから数秒で全身再生するくらい。
もっとも、死の概念のない不死とは違うので命断の式で殺すことは可能です。

あと、目の保養ですかー。よく分かりませんが、来る者は拒みませんよ。去る者も終えないのが悲しいところですが、気長に書き続けますね。

>祝・一周年!!あらゆる事を頑張ってください!!ただし無理は禁物
頑張れば報われる。空回りしていては意味がないんだけど、ま一日一日進んでいけば、必ず結果は手に入る。しっごと仕事だしっごとー、しごとー仕事しごとー。

11/9 金曜日
明け方眠れずオカ板散歩。身のまわりで変なことが起こったら実況するスレで事件を目撃。オカルト脳というのだろうか? 不法侵入者を幽霊と勘違いして書き込み、モップ持って攻撃。家出した弟と判明して一応の一段落。リアルで見た。

しかし、身の回りのモノを使った護身方法教えられてるのに、何で自分から確認に行くかな? 警察読んで待機が基本だというのに。相手が空き巣だったら刺されてた可能性もあるのに。

一眠りしてから大学に行き、卒論の中間発表をまとめる。思いの外早く終わる。
帰宅後、ネットうろうろ。携帯小説というものを見る。……固まる。最近は徒然雑記が映画になることもあるんだな。僕の小説も新人賞に受かって、アニメ化されてもいいのに。アニメ絶望先生の本を担いで百万部の場面、「私もその御輿に乗せて下さーい!」は本気で共感した。

妖精小説スレでフィフニルの妖精達の続きを読む。あの文章は絶対に手練れの文章だし、何かしら小説は書いている。ついでに、あの長い文章を書き続けられるのも、素人じゃない。
サイトでも持ってそうなんだが……何者だ?

>結奈にいたずらされる浩介というものが見られたのに、慎一は何余計なことしてくれる?
小説表の登場人物が小説裏のような展開にはなりません。残念でした。慎一はフラグクラッシャーなのでエロシーンフラグはほぼ確実に壊します。


11/8 木曜日
会社でちょっと相談。薬品の匂いに対する身体の拒絶反応。やはり薬品の匂いは無理だった。昨日も途中からふらふらで必死に平静を装っていたからな。酔っぱらっているような感じで吐くかとも思った。次を探して貰う。

「硝子の森へ……」再開、一度こういうネタやってみたかったんだ!

>慎一と結奈の関係ってキョンとハルヒに似てない?
似てるかな? 二人に恋愛感情は無いし、結奈が無茶な提案しても慎一は反論代わりに裏拳叩き込むし。結奈と浩介は……ハルヒとみくる?
部室に監禁されて無理矢理変な服を着せられる浩介か。絵としては面白いな。

>ここどこだ?何で俺連れてこられたの?何で、かか鍵をしめるんだ?一体何を
>あと、何やってんだアスカーついでにカンゲツー(小説昔の方)
>最後にガルガスと小説表の寒月と小説昔の寒月の違いが分からん
違うことを一気に書くなー。答えづらい。

浩介は第4話の7章でそうい事態に陥りかけていた。結奈としては全部聞き出した後に服まで脱がせて身体検査する予定だったが、慎一の乱入で頓挫。その後は慎一と浩介の「出来る範囲で協力する」という約束もあり(結奈は逃げた振りしてこっそり見てた)、浩介に手を出すと危険と判断、カルミアとの感覚交換に興味を移し、浩介への興味は薄れる。

「硝子の森へ……」のアスカはスターシステムとかそんな感じで。過去に消えていったキャラクターのリメイク。当時の力不足を今の技術で復活とか、そんな勢いに乗せて。
外見や性格、基本的な設定は同じだけど、Another Worldに合わせた設定の変更がなされている。そのうち色々明らかになる。他のキャラも登場する予定。
手抜きとか言わないように。

ガルガス 髪癖毛でやや長め 服装は黒いコート 年齢十代後半 性格は脳天気で我が儘
寒月(表) 髪直毛でやや長め 服装は黒い上着とズボン 年齢二十代前半 性格は兄貴肌
寒月(昔) 髪長毛で非常に長い 服装は黒いコート 年齢二十歳 性格は真面目で老成

「硝子の森へ……」のカンゲツは自分で言うのもなんだが妙に老けている。外見は二十歳ほどと赤き刃と変わらないのだが、雰囲気がお爺さん。事実、年齢は四桁行くんだが。


11/7 水曜日
風邪も治った。若干咳が残る程度まで回復した。明後日には元気になっているだろう。
会社見学に行ってくる。物凄く普通の工場という感じがした。ただ気になることあるので、明日もう一度会社に行く。三十分くらいなので問題はない。

キャラクターなんとか機に妖精の羽(虫はね)が追加されていたので、妖精組に羽を追加。なんか、仕様が変わっていたので、いっそ全員を作り直す。元データはあったので、それは楽だった。

>電気毛布いいですよ〜♪寝るときに温度下げたら快適な睡眠です(*´∇`*)
いや、うちのお父さんが電気毛布愛用者で、お前も買ってみろとは言われている。空気の冷たさはどうしようもないが、せっかくだから買ってみようかなとは思っている。といっても、なかなか買いに行く時間がない。近所のホームセンターまで車で十分くらいなのに。ものぐさな僕。

>もし、好きな特殊能力が得られるなら、何がいいですか?自分は移動力加速系か瞬間移動系が欲しいっす。
うむ、一言で言うと理の力。世界制御の能力を持てば事実上の全能。これは反則だろう。
次点では、草眞並の錬身の術。無制限に身体組織を操作する能力。事実上の不老不死と最強の迫撃能力。容姿すら自在に変え、肉体の破損すら修復し、いかなる病気や怪我も修復してしまう。消費カロリーが爆発的に増えるのが欠点。

好きな特殊能力なら錬身の術だろうな。
僕は白鋼とは違うから、全能の力なんか手に入れたら退屈で死ぬ。


11/6 火曜日
カーナビがないというのは思ったよりも不便だ。昔は地図片手にドライブも出来たのだが、まったく使わない感覚というのはすぐに錆び付く。
明日は会社見学、今日は早めに就寝の予定。

小沢続投って、民主瓦解フラグもう一本立ててどうするんだよ……。

>室温11度、地味に寒いです。石油値上がりでおちおちストーブもつけられません
この場合は厚着するしかないんじゃないか? 石油は、色々と原因が言われているけど、何が起こってるのかさっぱり分からない。僕は敷き布団を追加し掛け布団を増やした。
電気毛布という手段もある。暖かいらしい。


>ジョジョ6部のメイドインヘブン登場以降の展開についてあなたの考えを述べてください
>全然世界設定とか関係ないですが・・・どういう解釈したのか単純に興味があったので
>面倒くさいと少しでも感じたら受け流してやってください
とりあえず>>ここが詳しい考察をしている。
荒木ワールドはよく分からない。単行本で読んでたけど、僕もさっぱり分からなかった。

推定――
神父は全ての魂を現在から引き離し、緑色の赤ん坊の持つ人類の行く正しい未来へと落下させる。方向は未来ではなく、時間軸から横に伸びた仮初めの未来。その落下の過程が時間の加速となって現れる。正しい未来へ落下した全てのモノは、その結末を存在の記憶として刻み込まれ、ふたたび世界を再構築し、並列世界の現在を作り上げる。
その寸前に、神父が死んだためエンポリオは神父の目指した世界と、元の世界の中間の並列世界へと弾き飛ばされた。

神父が作ろうとした世界は、未完成のなまま存在し、完成させる者待ちというところだろうか?

あの超展開を理解しろというのは、さすがに難しい。



11/5 月曜日
医者に行き、薬を貰う。漢方薬を含んでいるためか、相変わらず苦い。

最近フィギュアを見ると、一体どのような金型から作られているのか気になってしまう。
金型……身近にある金属やプラスティック製品は全てこれから作られている。大学でも習ったが、複雑な形状のものは大量の金型の組み合わせが必要となる。さて、人間の形を抜き出すにはどのような金型を組み合わせればいいのだろう?

>皐月嬢SS2のリンクが違っているような気がするんですが。(帰宅のやつ)
修正しました。


11/4 日曜日
体調が少しよくなってきた。腹が減っている。

小沢党首辞めたかー。
民主党瓦解フラグ。さすがは壊し屋小沢。新進党、新生党、自由党、日本新党と壊して、今度は民主党を壊すのか。ついでに、自民党も一度壊しかけてる……失われた十年の始まり。

さて、辞めた理由だが、福田自民に連立こっそり持ちかけて、自民党から連立頼んだことにしてくれという噂が。>>日経 党首会談で福田が何か吹き込んだんだろうか。日和見のようで、性格悪いらしいからな。さらに、与謝野氏とかも絡んでいるとか。

小沢は……会見で傷広げてどうするんだよ……。マスコミは金にななら何でもやるから今度は小沢バッシングに走る可能性が。ま、興味ないけど。
政策は、安倍首相であらかた決めてあってよかった、か? まだ色々残ってるな。
色々と裏あるんだろうなー。

実際は情報が交錯してるので、しばらく様子見なんだが。

>思うに日暈のじいちゃんて実力鯖読んでるだろ。あえて弱い振りしてるように思える
>慎一の強さの基準には限開式使った状態は加算されてないし
>慎一で二度使えるんだからじいちゃんは六、七回使えそうだし
>草眞さんも使えそうだけど似たような葉月が使わないとなると、
>草眞さんは限開式使えないんじゃないかな?銀歌も妖力強いのに使ってた様子はないし
>限開式を安全に使えるのって日暈だけじゃない?
ま、実はそうだ。
限開式は日暈家意外の者が使ったら、それだけで無謀扱いされるような術。合成術と相性が良いので日暈家の戦闘力は桁違いに大きいものとなる。ただ、あまりに強すぎるため、建前上は限開式を使っていない時の力を強さとしている。
唐草家もそういうのがひとつあるのだが、まだ未登場。
僕の作中では、そういう建前がいくつかあるので暇なら探してみて。


>『ユーベルブラット』っていうダークな漫画知ってますか?結構、考察しがいがあるかと。
いやぁ、知らないです。
漫画は昔から読んでないし。
ちなみにm僕の世界の法則は至って単純で「知能を持つ存在は少しだけ現実を書き換える力を持つ」が基本原則。あとは蓄積したり、集束させたりと色々応用。ただ、作中で術の仕組みを話せる、いわゆる学者タイプは白鋼しかいないんだよな。


11/3 土曜日 文化の日
学園祭は挨拶だけして休んだ。まともに動けるような状態じゃない。咳が酷く、吐き気もする。死ぬほど辛いということはないが、本当に治りが悪いな……。

今日は文化の日、明治天皇の誕生日らしい。
天皇誕生日は明治天皇以降のもので、大正天皇の誕生日はないらしい。8/31だったのだが、真夏ということもあり10/31になり、何らかの理由で祝日とはならなかった。
というか、天皇誕生日は適当に削除していかないと、祝日が増え続ける心配が……。皇太子殿下、親王殿下の即位は決まってるわけで……

アサヒるに続きTBSEという言葉が生まれたらしい。
>>アサヒる

Web拍手でメッセージ送られた気配はあるのだが、何も入っていない……。

11/2 金曜日
咳のしすぎで腹筋が痛い。明日は学園祭なのだが、行けるかな? 研究室の出し物に顔出すくらいはしとかないと。七年生+就活+卒論という精神的負荷を考慮して全く参加していないが、「顔くらい出せよー」と言われているので、行くことにはしている。
が……苦しい。

スーパーマリオギャラクシーの動画を見る。きれいだった。

>Updatingの月が違います
修正しました。

>リリルはいつデレますか
>10/26のところ2-3になってます
>なんて書いたか分かってるから自分では気付きにくい
>ですよね>誤字脱字

誤字は修正しました。読み返した時に脳内で自己補正してしまうからなぁ。
リリルはツンデレではありませんので、今後デレることはないです。浩介が修行したりして成長したら、実力者としての敬意は払うようになると思いますが、それはデレではないです。

リリルによる浩介の評価は、手のかかる素人。自分の主ながらも、どこか見下しているフシがある。とはいえ、家事を手伝わされるのがめんどいだけで、衣食住に困ることなく、無茶な要求もされず、食事も旨いので生活い大きな不満はない。裏社会で生きてきたこともあり、平穏な生活もいいかなー? とも思っている。砕いて言うと、長期休暇気分。
ちなみに、草眞は恨んでいる。
ただ、リリルはかなりさっぱりした性格なので、恨みも割と早く忘れる。

>ただ、リリルはかなりさっぱりした性格ではないので、恨みも割と早く忘れる。 ←矛盾してね?w
誤字です。修正しました。

11/1 木曜日
風邪がぶり返したので医者に行ってくる。薬貰う。

弟が来て、カーナビを持って行ってしまった。元々カーナビは弟の所有物だから仕方ないが。車についてると思ったのだが、壊れたのだろうか?
まあ、地図が読めるかさほど問題は感じないし、でも到着時間が分からないのはちょっときついな。一応30km=一時間は理解しているとはいっても、実際に走るのとは勝手が違うし。

追記。
F-2が着陸失敗か……。かなり安定した戦闘機だったんだが、またマスコミが騒ぐかな? 対艦ミサイル四機積めるという変態仕様なんだが。ついでにヘリと一緒に超低速飛行も可能という高性能戦闘機なんだが。ついでに、支援戦闘機って便利な名前だ。

>皐月嬢リンクがおかしいです。ラストでいじけてる彼女が良かった。
リンクは修正しました。感想ありがとうございます。饅頭氏はクールと言っていたが、クールなのだろうか? ボケのつもりで書いたのだが、いわゆる感性の違い?

>たしか、ビートたけしのブラホスって番組でも言ってましたが、風邪は万病の元也。気を付けて下さいね。
了解。年に一度くらいの割合で酷くなることがある。引き初めは普通の風邪なんだが、治時期にも治らず悪化していく。酷いときは嘔吐や下痢、高熱で死にかけるのだが、今回はまだマシな部類に入るだろう。消化にいいもの食べて、早く寝ることにする。

ついでにテレビの健康番組は半分以上が健康食品の宣伝用だから、信用しすぎると馬鹿を見る。
信じる者で儲ける。

>いつもの態度はクールなので。
>これはいわゆるクールボケ?
>シムシティについてまだ明日に書く
>byまんじゅう
おー。本人からの返信。クールボケというか、単純な天然ボケ。普段のブログのやりとりから性格を計算設定し、それを元にして物語を書く。本人が書くのが一番設定通りに賭けるのだが、他人が書くとそこに誤差が生まれる。それが二次創作の面白い所。
Index Top Back Next  Up