Index Top Back Next  Down
一言日記 2007 4月

4/30
明日は面接。午後3時からだから早起きする必要はないんだけど、初めての面接は緊張する。無事終わるといいな。


>^^ω)はホマホマで検索すれば……分からないかも
ホマホマ

  ( ^^ω)カサカサ
  ...ノノノノノノ

名前:マルタスニムは瀬川
口癖:ホマホマ
趣味:ルアーフィッシング(主にスズキ)

分かるようで全然分からない……。VIPキャラであることは分かるけど。

>白鋼って範馬勇次郎に勝てるん?
ってかあの人に勝てる生き物がいるのだろうか? バキ世界では最強だけど、あちこちの小説や漫画に出てくる強めキャラに比べれば特別強いわけでもない……。
しかし、ある意味白鋼と同質の反則属性持ってるから、相手がDBの悟空でもトンデモ理論で勝ちそうな気もする。幽霊や妖怪くらいは普通に殴って倒しそうだし、波紋や念能力は見ただけで達人レベルで使えそうだし、核兵器でも耐えられそうだし。
見てみたい気がする。範馬勇次郎対白鋼。

4/29
実家でごろごろ。もっとも、休んでいるわけでにもいかずに、面接で答えるべき言葉のキーワードを覚える。原文を纏めて覚えても意味がないので、大事な言葉を覚えるようにと言われている。

>白鋼ってO.R.Tに勝てるん?
O.R.Tって何? と思って検索。
TIPE-MOONの登場人物? で死徒の第五位。四十メートルを超える蜘蛛のバケモノTIPE-MOON世界で最強の戦闘力を持つらしい。TIPE-MOONの設定は面白くて好きなんだけど、絵柄がどうしても苦手だ……。

まあ、勝てると思う。10万km/sで飛来する石ころに耐えられるモノないだろ? 周辺被害が洒落にならないけど。それで駄目なら、「百億の風化」とか「地平面」とか攻撃方法(銀狐の歌の最終話で使う予定)あるし。厨設定万歳!

実を言うと、僕も白鋼がどれくらい強いか分からない。最初はかなりの力を持った普通の妖怪だったのに、いつの間にか……ハイパーインフレ突入ー! どこでタガが外れたんだ?
目指せアンリミッテッド! 撃て、魔銃!

追記。
>小説の修正で読み直さなければならないほど変わった所
>とかありますか?(^^ω)
特にないです。名前と設定が少し変わっているだけで、読み直すほどの問題はありません。この顔文字は、故意? ミス? 気になる。

>じゃ、白鋼ってスーパーサイヤ人4のフュージョンゴジーダに勝てるん?
……あれってどれくらい強いの?
フリーザ辺りからインフレ。
人造人間+セルゲームでさらにインフレ。
魔人ブゥでもっとインフレ。
GTになって収まったかに見えて、実はまだインフレ。4って何だ!?
邪悪龍偏でもうわけわかんなくなってる。

超サイヤ人4ゴジータ……太陽系くらいなら、吹き飛ばせるんじゃない?
白鋼の強さは量というより、質から来るモノだし、殴り合ったらさすがに負けると思う。でも、どんな攻撃を使ってもいいというなら、勝てるかも……勝てるか? 勝てるといいなぁ。

4/27
面接練習。めちゃくちゃ緊張して舌が回らなかった。
連休中に練習しておくことにする。

あと、面接の話題として軍事の話はするなと言われた。最近感動したことは何ですか? と訊かれ真正直に「キネティック弾頭」と答えたのがいけないらしい。
基本は問題ないので、緊張しないように気をつけよう。


4/26
今日も会社見学。
これでゴールデンウイークで一休みできる。と思ったら、手紙が二通来ていて5月1日に面接……。先日の会社説明会で受けた企業だった。
受かると思った企業が落ちて、落ちると思った企業が面接となった。
むぅ。


4/25
昨日医者に行ってきた。パソコンのやりすぎで、腱鞘炎らしい。親指を動かす腱の一本を痛めているようだった。湿布薬を一週間分貰い、包帯を巻かれた。親指以外の四指は普通に動くので、問題ない。

大学の授業はセラミック成形の名の元に陶芸……。手首が痛くて、粘土こねられない。まあ、色つけは左手だけでも出来たけど。

明日は、また会社見学。午後3時からだから、すこしゆっくりできる。

>右がダメなら左でごめんなさいごめんなさい
結構右手も動くので、なんとかなったりする。

4/23
会社説明会終了。色々と疲れたはずなのに、なぜか面白いと感じている。以前の学内企業説明会も、先々週の会社見学も同じように感じた。何だろう、これ?

手首を痛めたせいで、シャーペンが持てなかった。会社の人がパソコンを貸してくれたので、無事にアンケートが書けた。ありがとうございます。

今も右手が痛いけど、明日の授業大丈夫だろうか?


4/22
必要なものがあったため、アパートに戻る。ごちゃごちゃしていたら、夜になってしまった。アパートから草加市まで、自動車で二時間半ほどかかりそうだが、まあ頑張るか。
どうにも電車は苦手で。

>草加と言えば草加煎餅ですからー。
煎餅以外なんにも知らねー。
野田も醤油以外ないけどなー。

>>雨宮さん
>はじめまして〜
>
>いつも楽しく読ませていただいてます♪
>実は、オイラ柏の出身なので野田という言葉に反応してしまいましたw
>
>これからも更新楽しみにしてます(*´∇`*)ムリせず頑張ってくださいね
高校は柏市内だった。
通勤ラッシュを避けるために五時半起床の通学一時間半なんて、よく身体持ったな……。いや、調子おかしくなり出したのは、高校生の半ばくらいだったから負荷が溜まってきたのか? かといって、適度に無理をしていないとダレるしなぁ。

4/21
ちょいと草加市まで出掛けてきた。外環自動車道の内側なので二時間くらいかかると思ったが、一時間で到着。意外と近いことに驚いた。
そして、市街地に煎餅屋が多いことに驚いた。運転席からちらりと横を見ると、必ず煎餅屋がある。
そんな私は野田生まれ。キッコーマソあるよー。

>健康なのはよいことだ。でも、たまには病気になって免疫つけるのも大切です。
今は体調良好ですけど、僕は病弱です。1月くらいまでは、10日に一度くらいの割合で体調崩して大学休んでいました。今も本調子というわけでもないんですが、なぜか健康な不思議。このまま全回復するといいなぁ。


4/20
実家に戻る。明日は草加市まで行って、企業説明会の下見。こんなにあちこち移動して、忙しくて疲れている……はずなのに、身体はやたらと健康。
何でだ?
あれか? 長い休み中に何も出来なくなるのと逆の作用が働いているのか? 忙しくなると健康になるのか? 僕は?


4/18
川口まで行って帰ってきた。疲れた。幸いにして明日は講義が一時間しかない。ま、先週一人コントやったからなんだが。

4/17
病院に行ってから、帰宅。
明日は日曜日に下見に行った会社の説明会。いつ頃出発するか考え中。早めに出て早く着きすげても困るし、遅く出て間に合わないのも困る。


4/15
会社説明会の下見のためちょっと東京の近くまで行ってくる。人や建物がごちゃごちゃと立ち並んでいて、くらくらした。田舎者の主人公が都会に酔うのを実体験した。

4/13
昨日の出来事
コンピューターの講義を受講する。
  ↓
定員オーバー
  ↓
コース外の学生でくじ引きし、受講者を選考 倍率はかなり低め
  ↓
一番最初に履修していた僕が、一番最初にくじを引く。
  ↓
いきなりバツを引き、仰け反って叫ぶ。
  ↓
慌てて履修を組み替え、同時刻の別の講義に移動する。

今日の出来事
あらかじめ予定していた会社見学に向かう。
  ↓
担当の人に挨拶
「はじめまして、××と申します」
  ↓
担当の人笑いながら、
「昨日会ったじゃない」
  ↓
「え?」
昨日のことを思い出すが心当たりがない。大学来て講義を受けて、帰っただけ。その他どこにも行っていないので、担当の人に会う機会がない。人違いかとも思ったが。
  ↓
混乱する僕に笑いながら一言。
「昨日の講義の講師やってたよ。覚えてるでしょ?」
  ↓
「ああッ!?」

ようするに、会社見学で僕の案内をしてくれた人は、昨日、コンピュータの講義から抜けて、飛び込んだ先の講義の先生でした。

    ,,,,,,,,,,,,,,,
   ,,,,,|ニニニニ|,,,,,
 ――ミ,,, 'A`彡―ニーチェ曰く

なに……この二日がけのコント?

>ど、どんまいです・・・・・byFIK
悲観的になったりもしますが、多めに単位を取っているので、結構大丈夫だったりします。まぁ、油断は禁物ですが、ほぼ確実に今年度中に卒業し、来年度には就職できるでしょう。

>更新内容のミスを指摘してくれた人へ。
返信不要とありましたが、一応
第5章が間違いではなく、なぜか第4章の文章が第5章の文章になっていました。
ちなみに、第3章と第5章の書き出しは似ているので注意。

4/12
コンピューター講義の履修をしたら定員オーバーだった。コース外の学生達でくじを引き、バツだったら履修を諦めるということになった。単位は2。

僕が一番最初にくじを引き……
見事に「バツ」を引いた。

柄にもなく仰け反って吼えた。何コントやってるんだ自分?

即座に履修登録を書き換え、2単位分の講義を履修登録。同時間にやっていた別の講義にさっさと移動。事なきを得る。得たのかなぁ?


4/11
履修登録の「鋳造」と「鍛造」の見分けがつかなかった。字が小さい上に金偏しか見ていなかった。まあ、別の取って0.5単位差しかないからいいけど。

>withthe…再開期待します!!修正前の順番が違いません?
現在「銀狐の歌」を作っています。次に「キツネガミの狂騒曲」を作りながら、「硝子の森へ……」を描きつつ、新人賞用の小説も進めないといけないです。たまにはオリジナルの短編を書きたいし、無論「マヨイガに誘われて」の続きも書かなくては……
がー!

順番は間違ってはいないと思います。修正前は、今の2ファイルを1ファイルに纏めていたので、元々1ファイルだったものをふたつに分けたというのが正しいですが。

4/10
昨日の夜は眠れなかった。理由は不明であるが、時々このようなことが起こる。徹夜明けで大学の講義を受ける。死ぬかと思った。
講義中にふと机に頭を当てたら40分近く寝てた。
さすがに危険と判断し、早退。

大学でここが見られない原因はマカフィーだった。
有害サイト指定?

4/8
二ヶ月ぶりの大学の講義。疲れた。とりあえず半年で卒業研究を除いた単位を取らねばならないので、大変だ。自業自得ではあるが。

大学から自分のHPに飛ぼうとしたら弾かれた。何で?

新事実、小説を書くのは一日5時間まで。これで、飛躍的に文章速度アップ
ちょっと空しい。

先生見てますかー?

4/7
なんというか、凄く疲れてる。新学年度に卒業研究、就職活動……一歩一歩前に進んでいるのは理解しているのだが、自分の歩みと並行するように時間も過ぎていく。

4/6
ふとゲームのサントラ聞いてたら思い出した。
先日の学内企業説明会で、いきなりFFXの飛空艇の着メロ流れ出して驚いた。隣の企業のブースにいた会社の人。周囲が一斉に沈黙して、一気に視線が集中。アレは凄かったぁ。


4/5
新年度の開始だから? なんか、物凄く忙しい。

>誤字発見です。銀歌の3話1章で最後の方の敬史郎のセリフより「〜、葉月でなえれば〜」と。
>
脱字発見です。銀歌の3話7章で最後の銀歌のセリフに閉じカッコが無いです。
修正しました。


4/4
寒い。三月終わり頃は暖かかったのに、急に寒くなった。こうなるのは、大体予想してたけど、いきなりはきついよ。

>先生!時間が巻き戻ってます!
修正しました……。


4/2
面白いものみつけた。
国会無双
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1834.html

途中から国連無双へ。
ふと、天皇陛下 vs ローマ教皇聖下を考えた。

Enperor vs Pope
日本国の事実上の元首 vs ヴァチカン市国の元首
神道の祭事長 vs カトリックの祭事長
皇紀2667年vs西暦2007年
世襲制万世一系125代目 vs 投票選挙制265代目
在位19年 vs 在位3年
74歳 vs 80歳
最大の君主国日本1億2700万人の首長 vs キリスト教最大宗派カトリック10億人の首長
太陽神天照の子孫 vs イエスの弟子聖ペトロの後継者
八岐大蛇より生まれた天叢雲剣 vs 神の子を殺したロンギヌスの槍
質素 vs 豪華
おっとり爺ちゃん vs 暗黒皇帝
孫が生まれた vs 神聖童貞

達人渋川剛気 vs 武神愚地独歩 という感じ。

教皇聖下が皇居に来たことはあるらしい


4/1
アンメルツ塗りまくったら、一日で痛みが引いた。凄い。

経済スレで自爆してしまった……。自分で言うのもなんだが、僕の空気読めなささは凄まじいからな。何事も上手くいかないものだなぁ。

>萌え死にしそうですw これからも更新頑張ってください!
思う存分、萌え死んでください。きっと復活し、新たな萌えを探しに行けるでしょう。
Index Top Back Next  Up