Index Top Back Next  Down
一言日記 2007 3月

3/31
膝を痛めてしまった。寝ている間に捻ったらしい。部屋の中を歩くだけでも、ずきりと痛む。来週の中頃から大学始まるので、それまでに治そう。

+ けそなんばーず + と相互リンクになりました。


>誤字なんて気にしない気にしない♪  
気にするぅぅぅ!
ちゃんと書いているはずなのに、読み返してみると誤字脱字があるのは、へこむ。


>管理人萌え擬人化AAって凄く厚着してない?
気にしないでください。四枚くらい重ね着しているように見えますが、気にしないでください。

3/29
昨日の夜12時辺りから、今日の11時に起きるまで。記憶がほとんどない。いつ眠ったのかも覚えていない。酒は飲んでないはずである。そもそも手元に酒がない。
なんか武装錬金を見ていた記憶は、おぼろげに残っているだが……。

作りかけだった小説裏の短編が適当な所まで作られて、アップされていた。小説表の一覧もわかりやすく題がつけて、並べ直してある。こんなことやった記憶はないのだが……とはいえ、文体は明らかに僕が書いたものだし。

妖精さん?
それとも、春だから?

>なんだかweb拍手のAAで狂騒曲が二つ出る
 >誤字を発見しました。キツネガミ第3話その3で、リリルが「お前はアタシを使い間にしたいと思ってる?」と
修正しました。……なんでこんなに誤字が多いかな?

>
いつも楽しく読ませてもらっています
ありがとうございます。
四月になって大学が始まったら、銀狐の歌の更新もできるようになるので、そちらもよろしくお願いします。


3/28
実家に戻り、革靴を取ってくる。今まで気にしていなかったせいで、必要なものが無かったなど色々と大変。しかし慌てず騒がず、粛々と卒業へと準備を進める。

>ロアの体を揺らさない歩き方って慎一もできる?
できます。慎一とロアの歩き方はほぼ同じで、妖精が肩に乗っていても、さほど揺れを感じません。ただ、カルミアは自分で飛んでいることが多いので、慎一の肩に乗っているという描写は少ないです。

3/27
大学の企業説明会に出席。昨日と合わせて、五社回る。昨日はふらふらになって途中で帰ったが、今日は最後まで続けた。
体調不良は、この説明会の緊張が原因だろう。帰って一眠りしたら、元気になっていた。
これから卒論にも取り掛からねばならないし、卒業までに単位も取らなければならない。身体壊している余裕もない。忙しい。

>はじめまして。帽子猫さんの作品を読ましてもらってるアトムと言います。帽子猫さんの小説はいつも楽しく読ましてもらってます。文章の雰囲気がとても好きです。これからもお身体にさわらない程度に読者たちを楽しませてください^^ 
>PS:【キツネガミの狂騒曲】の7話の『〜わしの手作り、ご褒美だと重い、〜』 重い⇒思いではないでしょうか? 
誤字、修正しました。
文章は、その時に書きたいことを書きたいように書いているだけです。これを実行するのは難しいのですが。自分が読みたいものを書くのは、やはり楽しいです。

>体調が悪いのは、俗説ですが身体がその季節に対応する為だとか、ようは早寝早起きを心掛けろと・・・あれ?
健康を保つには、健康的な生活と……。身も蓋もない言い方ですな。
僕の場合は、湿度が問題らしい。雨の続く梅雨時が一番危ない。

3/25 
気候のせいなのか、気分が悪い。梅雨時や気温差が激しい時などに、動けなくなるようなことが多い。かなり不便。

ゲゲゲの鬼太朗がまた始まるらしい。猫娘、微妙に可愛くなってね?

>リリルを抱きしめたい。
無理でしょう。思い切り殴り倒されるだけで済めば幸運。悪けれれば、刺されるか燃やされるか……。浩介を籠絡すればもしかしたら。

3/22
卒業研究+就職活動で忙しくなりそうな気がする。

3/21
ふとネットをうろついていたら、平家物語の序文を見つけた。

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

昔、中学生の頃に見たときは何とも思わなかったが、今見ると寒気を覚えるほどのことが書いてあるとわかる。深いなぁ。

>銀狐の歌の2話と3話のその4が同じになってました。
修正しました。

3/20
足の裏がかぶれたようなので、皮膚科行った。薬もらった。

ようじょとあきばの何か J-site にて送った小説が掲載されていてビビった。9年も小説書いてるけど、自分の書いた小説に挿絵がつくのは初めてだ。
挿絵の破壊力が大きいことは理解していた。だが、これほど凶悪とは思わなかった。
なんか、感動……。

3/19
ふと自分の作ったAAを眺めていて、リリルに尻尾がないことに気づいた。慌てて作る。意外と難しい。浩介の尻尾を作り忘れたこともあったしな、気をつけないと。

>慎一×浩介よりも、白鋼×浩介がみてみたい。体女と中身男で同じキツネだから、お互いにわかってるはず。 
>慎一×カルミアとか、慎一×結奈とか、妖精3人娘のくんずほぐれつとかも見てみたい。 
>白鋼に襲われる銀歌ってのもみてみたい。昔の自分の体に襲われるって萌えるシチュだと思わない?
小説表のキャラがエロを演じることはありません。脳内補完でお願いします。ええ、マジで。
エロ書くのは大変なんですよ。通常時のコンディションで普通の小説なら一日で終わるところが、半日分伸びるくらい。
そもそも9年くらい小説書いてるけど、エロいの書くのキツネガミの狂騒曲が初めてなんです。無茶言わないでください。

3/18
なんか、妙に寒くない?

+妖精さんの午前4時+
と相互リンクになりました。

>エロをさらにねちっこく これしかない  
ねちっこいといっても、どういう風にねちっこいのかよく分からない。例えば、どんなの? シチュエーションでもいいし、参考になるサイトでもいいから教えて。
慎一と浩介をエロい意味で絡ませろ、とか、そーゆーのはなしの方向で。

>『妖精を拾って』第3話 虫使い結奈 のその8が見れません。携帯で見てるせいかもしれませんが  
修正しました。

>試着室でのHを期待してたのは僕だけじゃないハズ・・・・・多分(妄想野郎ですいません
あなたは正常です。
正直、やっちゃてもいいかなー? と思ったけど、時と場所をわきまえるという言葉もあることだし、そう頻繁にやるのもまずいし、浩介は意外と気が小さいし。
今後にお楽しみを。

3/16
昨日の夜、眠れないのでハイになって管理人萌え擬人化などやってみた。自分でも何やってるがわからねーけど、できたものは仕方がない。
下に置いておく。
髪の色は焦茶色で、黄色いワンピースと向日葵色のジャケット。猫耳とくるくる尻尾つき。

>面白いです。続きをとても楽しみに待ってます(n’∀’)η
ありがとうございます。頑張ります。銀狐の歌は4月以降になりますが、ご了承ください。硝子の森へ……は五日ほどの間隔で上げてます。

3/15
何やってるんだろ、真紅の人。
ぼんやりと東亜+を眺めていて、ふと気になって検索かけたら見つけた。どこかで自分のスレッドを作ってるという噂は聞いていたけど、まさかこれほどとは……
OBHN wiki
つくづく普通じゃない。

>眼鏡キャラ多いですよね。
今のところ3人。一作に二人以上は出さないように心がけている。
キツネガミの狂騒曲にはまだ眼鏡キャラいないよな……

3/14
実家に戻ってスーツ取ってきた。
疲れた。

今日はホワイトデーらしい。存在自体忘れてた。

3/13
スーツ取りに実家に戻って一晩泊まって帰ってきたが、スーツ持ってくるの忘れた。
何やってんだ……自分?

>脱字発見♪ >にっこりと笑う僕に、顔を青くする嬢様。
修正しました。

ニュース。
日豪首脳が安保宣言に署名、経済連携でも一致
面白くなってきたー。安倍、地味に凄い。

3/11
ネットで作り方を知ったので、おじやを作ってみる。
具は卵とニラと鶏肉。ちょっと多い気がする。
旨かった。

>第1話 契約、新しい生活 その1が見れない件について(僕だけかも
一応修正しました。原因は不明です。

3/10
修正仮終了。
登場人物の名前など一部変更。設定一部変更。本筋ではさほど変わっていない。一編の文章量が多いので、半分にしてみる。編集にまる一日かかって、自分が物凄い量の文章を書いているのだと悟った。
ついでにバナーも変えてみる。

3/8
腹具合がおかしい。
時々理由もなくこうなることがある。天気の関係だと思う。

>赤き刃、読んでますよ。特に連載数減らしたいのでなければ、ぼちぼち書かれは?
読んでいる人がいるのなら。続けます。正直、テキストからページファイルに文章移すだけだし、めんどいといってもさほど苦痛ではない。

3/6
風が強い。
イラスト掲示板を巡っていたら今日が千影の誕生日であることを思い出す。シスプリ、懐かしいな。
なまじ酷く落ちている時期にはまったせいで、その時の記憶とともに封印していた。

……ぶっちゃけ赤き刃の閲覧数が少ない。
小説や小説裏の1/10程度。文章のみなので容量はどうということもないけど、ファイルを更新する手間とかかかる。ファイル数が増えるのも正直面倒。
更新止めていい?

3/5
世界同時株安でみんな大変らしい。
個人投資家が結構損くらったとか。ま、日銀利上げで円高は前々から言われていたことだし、この事態も想定内であるはずなのに。
株やってないから、知らんけど。

経済の偉い人曰く、日経を信じるのは愚からしい。

3/4
春の匂いがする……。
理由は知らないけど、昔からこの匂いは駄目なんだ。

>硝子の森へ・・・が2話から3話にいけない件について
修正しました。

3/3
風呂に入る際にいつもはタオルを二枚使っているところを、今日は三枚使う。なんか贅沢したような気分になれる。……安ッ!

3/2
買い物に出掛けようとしたら自転車が壊れてた。半年以上放っておいたから当然とも言えるけど、ちょっとへこんだ。スーパーまで徒歩五分くらいだけど、めどいので昼はカップ麺を、夜はチャーハン作って食う。
明日はスパゲティを食べる予定。

掌編開始、以前の1/5の分量で済む。とりあえず、大学始まるまでこれで凌ぐ。

>自分の書いたエロ小説で抜ける?
無理。普通に無理です。

3/1
早起きするよう心がける。結構辛い。
7時頃に起きることはできるのだが、そのまま寝てしまう。

あー。早く大学始まれー

>修正する時、原作を残しておいて下さるととても嬉しい。二度手間だろうけど・・・御願いします。 
修正と言っても名前を少し変えたり、設定を一部変えたりするだけです。
全然大規模じゃないな……
一応、残しておきます。

>カイムのプロフィールが描かれていないのですが、ミスですか? 
……ミスではないですが、付け足しておきました。

Index Top Back Next  Up