Index Top Back Next  Down
一言日記 2007 5月

 
5/31 
午後の講義が休講となったので、アパートに戻ってごろごろ。睡魔に襲われるが、ぎりぎり耐える。明日は午後から会社見学なので、夜眠れなかったら大変なことになる。就職関係で休みすぎて、うかつに講義が休めない。

>昔整形外科に勤務していた身として。

>腱鞘炎の塗り薬は消炎鎮痛剤か抗炎鎮痛剤と見た。
>効果切れるとまた痛くなるかも。
>痛みが続くなら迷わず医者。

>知ってると思うが、腱鞘炎は動かさないのが吉。
>右手首、サポーター持ってるなら痛まなくなるまで着けつづけることをオススメしたい。
>って、着けてるよね?
>着けてるなら余計な話だった。
>そのときはすまん。

四月の終わり頃に病院に行っているので大丈夫です。日記にログが残っています。最初は貼り薬を貰ったけど、かぶれるので塗り薬に変更。毎日塗って痛みはほぼ消えています。でも、おかしな具合に動かしたりすると、痛む。

>小説裏も読むけど
>やっぱり銀狐の歌が好きだな。
>個人的に
やっぱりキツネはいいなぁ。キツネミミとふさふさの尻尾。
具体的に、銀歌と白鋼のどっちが好き? 葉月も好き? 裏をかいて、敬史郎とか?


5/30 
朝起きたら、左手が痛くて驚いた。寝ている間に捻ったのだろう。親指の付け根が強烈に痛んで、まともに動かせない。腱鞘炎の薬を塗っていたらとりあえず直った。
一ヶ月前に痛めた右手首には、まだ若干の痛みが残っている。

>マヨイガ後編「慎重に」が「身長に」になってる予感。
また、誤字か。修正しました。


5/29 
大学の授業にて、情報機器と精密機械の云々という内容にて、ちらりと眼球手術の映像が流される。慌てて目をそらしたものの、気持ち悪かった。
つか、吐くかと思った。グロ耐性はないからな。

急に涼しくなった。一昨日が異常に暑かっただけだろうが。


5/28 
大学行って帰ってくる。どのみち午後の一時間だけなので、忙しくはない。なんというか、妙に眠い。今日は早めに眠らせて貰う。

>掲示板に誤脱字報告をしたらまずいですかね?携帯では拍手でしか出来ないから文字数が限られて来るので…
別に構いませんよ。というか、そんなにあるのか……誤字脱字。

追記。
松岡議員自殺
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/05/28/d20070528000141.html
はてさて。単純な自殺なのか、妥当に工作員による暗殺なのか、裏をかいて安倍による謀殺なのか、はたまた全く別のモノなのか。一般人の知るところではないけど、2chでは工作員湧きまくって大変だ。幸いにして東亜+は静かだけど。
マスコミがこれまた派手にネガティブキャンペーン張るのだろうなぁ。

5/27 
暑い。あまりに暑いのでクーラーをつける。嗚呼、ついに夏が始まってしまった……。
「マヨイガに誘われて」の後編を制作中。春休みの終わり頃に、妖精さんの仕業で作られた作品だ。自分でも書いた記憶が残っていない不思議小説。

掲示板を設置してみる。

>俺は浩介より白鋼の方がs(ry遅れたけど5万hitおめです
ありがとうございます。
まあ、白鋼の方は清楚な大人の色気を持ってますからな。ついでに天然ボケキャラでもあり。浩介の方は、元気な女の子といった感じで。
どっちも、男なんですけどねぇ……。

>裏から読んだけど、表も面白かったよ。銀狐の歌の続き楽しみに待ってる
サンクス。
順番から、次はキツネガミの狂騒曲です。猫神凉子の登場です。AAまだ作ってないぞ。っていうか、ネコミミってどうやって作ればいいんだ?

5/26 
会社の下見に三時間ほど車を走らせる。帰りによったラーメン屋が美味しくなかった。
アパートに戻りなんとなく眠くなった。一眠りしようと意識を飛ばしたら、そのまま6時間くらい眠っていた。今夜眠れるだろうか?

白尾之狐太郎氏からBBSの設置を勧められた。
どこかよさげな無料BBSはないだろうか?

>FIK さん
>あれ?PCで見ると羊頭狗肉になってる・・・・なんか携帯で見ると牛頭狗肉になってたんだよなあ・・・・ごめんなさい  前の拍手の後半はナシにしといてください〜 (;´д⊂)
携帯で見たのは、修正前のデータでしょう。リロードすれば修正が反映されるようになると思います。

>>みんなそんなにエロいのが好きかー!  だ い す き で す 。
まあ、僕も好きだ。好きだから書いているんだから。
もっとも、キツネガミの狂騒曲のアクセス数が、With the Little Fairyや銀狐の歌の四倍もあると、何とも言えぬ気持ちである。


5/25 金
就職面接に行ってきた。色々と聞かれたが、前回の面接ほど緊張はしなかった。面接は場数を踏むしかないと大学の先生に言われたが、至言だと思う。
やはり病気のことを訊かれた。ついでに、電気や光学関係の会社なので、何で卒業論文に銅鏡作りなどしているのかと訊かれて返答に困った。
超精密技術と基幹技術に興味がありますと即答すればよかった。

愚痴終了

巽ヒロヲ氏の羊頭狗肉と相互リンクになりました。
昔から知っているサイトで、5万Hitを超えたのでこちらから相互リンクを希望し、承諾されました。しかし、何をしたらHit数800万以上になれるのだろう? 継続は力か?

白尾之狐太郎氏のCursed Whiteと相互リンクになりました。
キツネものの小説を書こうと思ったきっかけとなったサイトです。5万Hitを超えたので、相互リンクを希望し、承諾されました。やはり100万超えのサイト……
何か秘訣でもあるのだろうか?

アクセス解析を見たら、みんな小説裏ばかり見ている……。
硝子の森へ……」に至っては閲覧数一桁だった。
みんなそんなにエロいのが好きかー!

>おめでと〜これからもファイトです( ・∀・)つ
ありがとうございます。
最近忙しいですが、できるだけ早いペースで更新できるようにします。

>5萬HITおめでとうございます(´∀`*)
ありがとうございます。正直、サイト開設からたった半年ほどで5万Hit行くとは思わなかった。昔作っていたサイトは1年で2万Hitも行かずに閉じてしまったし。
とりあえず、次は10万Hitだ!

5/23 水
講義は午前中だけで、アパートに戻った後眠ってしまった。明日は一時間目から講義である。最近眠れないことが多いので、今夜は眠れると良いな。

50000hit超えたー!

>牛肉は外国のものより国産の方が危ないと聞いた
オーストラリア産の安いヤツだから、まあ大丈夫だと思う。

5/22 火
肉うどんを作って食べてみた。スーパーでうどんと牛肉とかき揚げを買ってきて、作る。思いの外普通の味だった。ネギが欲しかったが、切るのが面倒なので諦めた。


5/21 月
特に何もない一日だった。遅めに起きて大学に行き、講義を受けて帰宅。ごろごろ休んでから、早めの夕食。2ch眺めて小説を書く。

>アルニって意外と胸大きくね?
>白鋼って意外と胸小さくね?
アルニの外見年齢は十代半ばくらい。カルミアやミィよりちょっと大きいです。AA見ると分かると思いますが。ミィのAAまだ作っていない……。
白鋼の場合、胸囲は大きいけど、身長が高いので相対的にBカップほどです。身体の元の持ち主である銀歌はそのことを気にしていましたが、白鋼は全然気にしていません。むしろ大きいと動きづらいと考えています。

5/20 
企業説明会で目星をつけた会社の下見に行ってくる。絵に描いたような小企業。ただし、設備は凄い。完全温度管理なので、外から設備は見られなかった。

帰りに寄ったラーメン屋のチャーハンが美味しくなかった。

>女性陣の胸の大きさを順番に並べてください
リリル(昔)=銀歌(昔、変化)>>浩介=結奈>白鋼≧瑞樹>大人の壁>銀歌(今)=アルニ>草眞>リリル>ミィ≧カルミア=霧枝

5/18 金
企業説明会に行ってきた。ハズレ。
規模と環境はいいのだが、パチンコに関わる企業だった。パチンコとサラ金には関わらないようにしている。別の企業を探そう。

>サイトは持っていないのだが小説サイトを作りたいと思っている 作ったら連絡するね byFIK
了解。
できたら連絡下さい。リンク張ります。

5/17 木
朝起きたら気分が悪かった。おそらく軽い風邪だろう。昨日から気温が下がった所で、扇風機を付けっぱなしのまま寝てしまった。明日は説明会なので、大事を取って大学を休む。

>携帯落としたからこまめに見れなくなった(つд・) 落ち込んでます 色々と byFIK
お大事に。
僕は携帯電話を持っていないのだが、携帯電話とはどのようなものなのだろうか? 持っていても使う理由もないし、金もない。

ところで、よく見かけるお方ですが、自分のサイトなどは持っていないでしょうか? リンク張らせていただきます。

5/16 水
昨日より少し調子がよくなった。
午後の学内企業説明会に出席、四社回る。
下唇の裏側に口内炎ができて痛い。
大学の先生から貰った何かの葉っぱを水につけていたら、新し芽が出ていた。水につけておくだけで勝手に伸びるらしい。頑丈な植物である。

>あんたか妖精スレに書いてたの
YES。その場のノリで書いてしまった。自分で言うのもなんだが、微妙に大量に書いている。それよりも、銀狐の歌をはやく更新しなければ。

5/15
病院で薬の処方を変えて貰った。これで、ちゃんと眠れるだろう。気温の変動なんかが影響してるんだろうか? 休みすぎると体調崩すのはどうにかならないものだろうか?

ミョウバンの結晶は成長中ー

>銀歌外伝楽しかったw めーがーねーめーがーねー…w
眼鏡キャラなら一度はやらないといけません。現在眼鏡キャラは結奈、白鋼、ロアの三人がいますが、このギャグが出来るのは白鋼だけです。もっとも、銀歌をからかうために故意にやっているのか、本気で忘れているのかは誰も分かりませんが。

5/14
昨日から眠れず、大学を休む。昼間にアパートのベッドに寝転がりふっと意識を失ったら午後四時だった。明日は病院なので、実家に戻る。
薬の処方を変えて貰おう。

ミョウバンの結晶が1cmくらいになっていた。

>>銀歌はそもそも恋愛自体したことがない。
>銀歌って実は滅茶苦茶ウブ?
うぶというか、男に対して全く免疫がない。一種の潔癖症。今まで男と付き合ったこともなく、殴り合い以外で男に触ったこともない。美人なので言い寄ってくる男は沢山いたものの、ことごとく追い払っていた。

5/13
ミョウバンの結晶を制作中。なかなか上手くいかない。溶液の濃度が難しく、種結晶か溶けてしまう。一度飽和状態にしてから、適当な道具を使って濾過することにする。

>今後、銀歌と白鋼の関係がLoveになることはある?
Loveとは違うような気がする。白銀は恋愛という概念すら千年以上前に超越(?)してしまっているようだし、銀歌はそもそも恋愛自体したことがない。
師弟か親子のような関係になるのではないだろうか?
白銀が銀歌に対して持っている感情は「好き」ではあるがLoveではなく、Likeのようなものだし。Likeとも違うような気もするけど。

>浩介って狐だから人間に憑依できるんだろ?
>どこかの女の子、たとえば結奈あたりに憑依してHってできない?
出来ません。
相手にもよりますが、無関係の人間に憑依してそんなことしたら、確実に捕まります。浩介の場合は、草眞に身体を奪われ確実に死亡。
結奈に取り憑こうとしたら、死んだ方がましなことに……。

5/12
さいたま市まで会社見学の下見に行ってくる。片道1時間半もかかって、疲れた。建物はきれいなのだが、なかなかわかりにくい場所にあった。

>あれ?結晶て普通 糸を使わない?
>糸の先にちっさい結晶つけて発泡スチロールの中で作れば綺麗にできますよbyFIK
種結晶に太さ0.4mmの熱した針金を刺し、固定。蒸発による結晶化で気長に作ります。一昨日見たサイトでは割と簡単に出来るようだったので。
容器はプラスチックのカップを使用。洗浄はしっかりと行う。

設定資料を改装。フレーム仕様挑戦。

5/11
結晶構造の工作を提出。
ミョウバンを貰ってくる。20gでよかったのだが、50gくらい渡された。多すぎる。どうしよう?

薬局で精製水を買う。プラスチックのボトル入りで86円/500ml ……安すぎるだろ。
あとは、細めの針金が欲しい。

5/10
大学の授業でまた変な課題を出された。
ミョウバンの結晶を作れ、とのことと。なんか、中学生の理科の実験のように思えるが、重要なことらしい。半導体の肝は結晶であることは理解しているが……

結晶を作ること自体は難しいことではないらしい
必要経費で1000円くらいかかりそうだけど、出費としてはそれほどでもない。
200ml 24gで行ってみるか。

最近、フライパンで水を沸騰させて、水が沸騰する瞬間を目撃して、小学生の頃の水の沸騰実験の凄さを実感した。

>モルモン教の人>メタルキングに先制攻撃で遭遇して一目散に逃げ出すようなモンですね。
ドラクエはやったことないので分からない……。
例えるなら、LV15くらいで経験値&お金稼ぎ用のレアモンスターに遭遇。しかし、気づかず逃走してしまったような気分。LV50くらいやLV99の人間にとってはただのザコだけど、駆け出しレベルの人間にとってはまさにレアモンスター!

>なかなか崇高な趣味ですね。その高校の先生を尊敬する気持ちは分かります。素敵です。格好いいです。
昔、アパートに宗教勧誘の人が来たけど、滅茶苦茶眠かったせいで帰って貰った。一眠りした後に、後悔した実績あり。

「あなたの宗教の特色と、明確な欠点を教えて下さい」
「あなたの宗教が完璧に否定されたら、どうなりますか?」

とりあえずこのふたつを訊いてみたいと思っている。

5/9
昼まで寝てたら調子よくなった。
午後、ふらりと大学に出掛けてみる。

図書館近くでうろうろしている背広の若者に声をかけられる。
どうやら宗教の勧誘だったらしい。
図書館には入れないのかと訊かれ、学生書がないと入れないと答える僕。

胸にキリスト何とかと書かれた名札を付けていたので、訊いたら「宣教師」と答えた。大学見学にきたどこかのキリスト教系の学校の人だろうと思ったのだが……。
宗派を聞いたら「末日教会」と答えた。どこかで聞き覚えあるとは思いつつ、その場を後にする。、しばらくして「モルモン教」だと思い出す。世界三大異端のひとつ。気づいた時にはいなくなっていた。

食べ放題バイキングの無料招待券を燃えるゴミとして捨ててしまったような敗北感ッッ!

目の前にいたんだぞ! 本物の三大異端のひとつのモルモン教徒が! ああああッ! 何で、気づかなかったんだよ! その場で神の存在証明についての議論とか始めてもよかっただろ! 日本の神道と絡めて、神の存在否定を吹っかけてもよかったんだよ! ネットでホロン部つつくのとは訳が違う! 本物のトンデモさんだったんだぞ? 生身の人間なんだぞ! 初めての体験なんだぞ! カトリックやプロテスタントのまともっぽい宣教師じゃないから、相手の信仰心に亀裂叩き込んでも良心が痛まないんだぞ! 高校生の時、社会の先生が宗教勧誘の人間を論破して「地獄へ堕ちろ!」って言われた武勇伝を尊敬の眼差しで眺めてた人間なんだぞ僕は! 何ですぐに気づかなかったんだよ! 最近の特アにはまる前は疑似科学やサイコップにはまってた人間なんだぞ、僕は! 昔から宗教とかオカルトとか思想とか変な者大好きなんだよ! 特にファンダメンダリストがお気に入りだったんだぞ! まさに目の前に「変な者」がいたってのに、何で見逃してんだよ!

うがあああああああああ!

一応、大学には通報しておいた。

>誤字発見。赤き刃4の3の明日香の台詞「〜チェインだけでじゃない〜」。体には十分気をつけて下さい。
修正しました。ありがとうございます。


5/8
風邪引いた。
昼間の予想通り、調子が悪くなってきた。葛根湯呑んで、トローチ嘗めている。これから明日の午前中にかけて体調不良が続き、昼頃辺りから快調に向かい、夕方頃にはほぼ全快……と。
慣れって大変。

>緩和になってましたか (´・ω・`) 携帯の変換だめだn(ry  byFIK
誤字なんて日常茶飯事だぜー!

……うがああ!



5/7
異様に眠い。大学には行ったものの、授業は受けられず帰ってきてしまった。そのまま、ベッドに倒れ込み、熟睡。起きたら、午後七時だった。
五日休んだだけで、これほど体調狂うとは。

>漢文は緩和辞典で調べることができますよ〜 byFIK
>あれって英和と同じで漢文→日本語なんですよ byFIK
緩和は漢和辞典として――漢文→日本語→英語と翻訳すれば、書いてあることも分かるはずなんだけど、実のところそこまでして英語を覚えたいとは思ってないし……。あれは、英語のテキストとは違うような気がする。
というか、日本語の常用漢字外の漢字が多くて読めない……。部首から推測することは出来るんだど、繁体字は難しい。

5/6
ようじょとあきばの何か - J site -の饅頭氏から小説投稿の賞品が来た。元々何か貰えることをすっかり忘れて投稿したんだっけ。

台湾版MOETAN3。手頃な大きさがよさげ。
デジカメはないので、写真はなし。
表紙と裏表紙は全部漢文……しかも、日本語では使わない漢字が沢山。気合いで読めないことはないものの、意味を理解するのに苦労する。ってか、僕英語も苦手だし。

表紙と裏表紙は見ているけど、ビニール破るのがもったいなくて、現在は机の上に飾っている。中身が見られるのはいつになるだろうか?

昔からの変な癖なんだが、この程度の大きさと厚さのモノを見ると無性に齧りたくなるのは何でだ? 文庫本とか何度か歯形付けた前科あるし。何故か知らんけど、美味しそうに見えるんだよな……。美味しいわけないんだけど。

5/5
子供の日らしい。
昨日の夜十二時頃に寝て、今日は午前中に起きるのだと張り切っていたのだが、気がついたら三時過ぎていた。十五時間くらい寝ていた計算となる。……何でこんなに眠れるんだよ。

>この場合、暑いと思うから暑いんだ。今から冬に向かうと考えれば(ry
そういう精神論って嫌いだー!
クーラー付ければいいんだけど、まあ五月からクーラーってのも風情がない上、電気代かかるからな。去年はインターンシップで昼間出掛けてたからよかったものの、これを一日中つけておくとなると……。電気代一万超えるよな……絶対。

>With the Little Fairyの登場人物ってとらぶるういんどうずが元ネタ?
うん。
「としあき」「CE」「ほめ子」「ほめ男」の組合わせ。だけど、原型残しているのは結奈だけだな。飛影は若干残しているかもしれないけど。

>逆に考えるんだ。一万程度ドブにでも捨ててやると考えるんだ。俺には無理。絶対。
無理。普通に無理。
最近一万円札眺めてて、偽造防止機能が色々見つかって感心した。

>第4章第4話で風歌が銀歌になっています。会話部分です
修正しました。報告ありがとうございます。

眠れねー

5/4
暑い……なんというか、暑い。ついちょっと前まで布団三枚かけて寝ていたような気がするというのに、今は扇風機をかけている。

去年の秋頃は、逆の感覚を味わったような。

5/3
やることがない。
さておき、大学の宿題片付けないと。ダイヤモンドの結晶構造を理解という名目て何で紙工作しなきゃいけないのかと……。まあ、四角のちょっと欠けたような形だからそう難しくはないんだけど。

ブリリアントカットの再現のペーパークラフトもあったけど、およそ正気の沙汰じゃねー。
でも、絶対作ってくるやついるよなー。

5/2
腱鞘炎の件で医者に行く。貼り薬はかぶれるので塗り薬を貰った。来週の中頃には痛みは消えているといいな。

韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070502i104.htm
正直、ネタだと思ってた。
ネタだと思いたかった。
でも、本当にやっちゃった……。
本気か? 本気なんだよな! およそ正気の沙汰じゃないけど……

5/1
面接受けてきた。初めての面接だったので、上手くいっているか心配。てか、がちがちに緊張して上手く話せませんでしたが何か? やたらと体調と文芸部のこと訊かれたけど、これ失格フラグ?

帰り際、近くの飯屋によった。お代わり自由だったので、ご飯三杯食べた。

ホームページビルダーの調子がおかしい。
Index Top Back Next  Up