Index Top 目が覚めたらキツネ

第8節 締切直前


 リリルはダンボールの箱から四角い物体を取り出す。
 手の平に乗るほどの灰色の立方体。見た目は紙粘土。魔力を蓄える草を粘土状にしたもの。大容量の術符のような効果があり、魔石などと違い形状を変えることも出来る。
「何でこんなことしてんだろ、アタシ……?」
 街外れにある倉庫。結奈は秘密基地と言っていた。重火器が数個と爆薬類多数。入手ルートの見当はついたが、二十歳程度の娘がよく見つけたと感心する。
「口を動かす暇あったら、手を動かすー! 締め切りは目前よー!」
 よく分からない機械を弄りながら、結奈が叫ぶ。
「はいはい」
 生返事をしながら、リリルは粘土もどきに魔法式を組み込んでいった。
 現在時刻午後十時二十五分。

Back Top Next