Index Top
旅日記 '16 10/2


10/2 日曜日 旅日記 権現堂公園で彼岸花を見る

ミ,,, ゚Д゚彡「朝六時出発」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今日は早いね」

ミ,,, ゚Д゚彡「昨日は早く寝てしまったら、今日は早く起きてしまっった。三時くらいに」

リ.il.- _-ノi 「早すぎだって……。」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと息抜きにドライブ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「適当に北に進みます」

ミ,,, ゚Д゚彡「岩槻久伊豆神社に到着」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここは何があるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「御神水が飲めるっぽいので」

リ.il.゚ ー゚ノi 「いつもの湧き水巡りだね……」

 


ミ,,, ゚Д゚彡「でも、何か無理そうだったので、諦める」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そうして再び北に進みます」

ミ,,, ゚Д゚彡「玉敷神社に到着」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここも湧き水?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ありました。本殿の右奥」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「見た限り、湧き水出てるのは毎月一日だけみたいだね。今日はたまたま一日だったからいいけど、他の日に来てたら飲めなかったかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「ペットボトルで何本も汲んでいる人がいた。僕も早速飲んでみる」

リil;゚ ヮ゚ノi 「味は、やっぱり井戸水?」

ミ,,, ゚Д゚彡「うむ。これといって特別な味はしない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今まで結構あちこち飲んでるけど、味って変わるかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「全然わからん」

リ.il.- _-ノi 「だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「次は権現堂公園へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「県道を東に」



リ.il.゚ ー゚ノi 「朝顔です」

ミ,,, ゚Д゚彡「途中山田うどんへ」

リil;゚ ー゚ノi 「お腹空いたんだ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「昨日、晩飯食べる前に眠くなって寝ちゃったので」



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「かき揚げ丼」

ミ,,, ゚Д゚彡「結構好きなのです、これ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「朝食も食べ終わり、改めて権現堂公園へ」

ミ,,, ゚Д゚彡「眠気が来たので仮眠」

リil;゚ ー゚ノi 「起きてから改めて彼岸花を見に行きます」



ミ,,, ゚Д゚彡「彼岸花咲いてるな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「きれい」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「でも近くで見ると結構萎れている」

リil;゚ ー゚ノi 「もうちょっと早く見に来るべきだったね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「橋を渡って対岸へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「こっちが権現堂公園みたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「奥の方に行くと、噴水があった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「30分おきに高く吹き出すみたい」



ミ,,, ゚Д゚彡「今は出てないな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「待つのも疲れるので戻ります」

ミ,,, ゚Д゚彡「ふと思い立って車でそちらに行ってみる」



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「噴水!」

ミ,,, ゚Д゚彡「思ったより凄いぞ。でも、これで晴れていれば……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「天気はどうしようもないからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、続いてラーメン屋金田亭へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「車で五分くらいです」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「チャーシュー麺! さらにネギチャーシュー丼!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「量多いね」

ミ,,, ゚Д゚彡「麺はそれほどでもない。チャーシュー多いの頼んだから肉たっぷり」

リil;゚ ヮ゚ノi 「大丈夫、食べられる?」

ミ,,, ゚Д゚彡「問題無い……いや、結構胃に来るぞ」

リil;゚ ー゚ノi 「さっき――でもないけど、かき揚げ丼が残ってるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「無事完食。美味しかったです」



リ.il.゚ ー゚ノi 「そしてそのまま帰宅。お疲れさまでした」

Return
Index Top