Index Top
旅日記 '16 8/14 夜


8/21 日曜日 旅日記 筑波山で夜景を撮る!



ミ,,, ゚Д゚彡「てなわけで、夕方になりました」

リil;゚ ー゚ノi 「この間の続きだよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「昼過ぎに家に帰って、盆迎えに行って、終わってしばらくしてから再び」

リil;゚ ヮ゚ノi 「なんというか……」



ミ,,, ゚Д゚彡「毎度お馴染み筑波山」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一番近い、大きめの山です」



ミ,,, ゚Д゚彡「山道走りながら写真撮って見たら、なんかかっこよくなった!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そうしてつつじヶ丘駐車場へ」

ミ,,, ゚Д゚彡「まだ日没じかんくらいだったので、しばらくHPB弄って時間潰す」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「夜になりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「ガマランドの展望台に上り撮影」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回は大きな三脚あります。実家にあったものを一個貰ってきました」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「イイ感じである」

リ.il.゚ ー゚ノi 「遠くで花火やってるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「気付いた事は、夜景取る時って『遠い』とダメなようだ。意外と重要という事に気付いた。つつじヶ丘駐車場から、街は遠い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「最初は黄色くなっちゃったんだけど、補正変えたら白くなりました」

ミ,,, ゚Д゚彡「大平山で撮った時もだけど、オートにしたままだったから機械が間違って認識しちゃったのかもしれん。なにぶん相手は黒い闇に、街の明かりだけだし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「場所移って、朝日峠展望台へ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「近い分、よりきれいに映るようになった」

リil;゚ ヮ゚ノi 「周囲にはカップルらしき人たちが……」

ミ,,, ゚Д゚彡「若いっていいのぅ」



 リil;゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



ミ,,, ゚Д゚彡「さらに移動し、グライダー基地へ。夜景の穴場スポットのようだ」

 

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「月が凄い」

ミ,,, ゚Д゚彡「たまたま補正弄ってたら良い具合になっただけだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「星は……見えなかったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「雲行き怪しくてな。夜中に雨振ってきたし」



リ.il.゚ ー゚ノi 「夕食、というか夜食」

ミ,,, ゚Д゚彡「美味しかったです」

Return
Index Top