Index Top
旅日記 '16 8/12


8/14 日曜日 旅日記 渡良瀬遊水地まで

ミ,,, ゚Д゚彡「いつも通りまったり起床」

リ.il.゚ ー゚ノi 「……休みだからね。でも、身体が鈍っちゃわなないように、適当に動いていないといけない」



ミ,,, ゚Д゚彡「8時半出発」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「天気は曇り気味です。そんなに気温高くないのはありがたいね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「下道走って北へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「一時間ほどで到着」



ミ,,, ゚Д゚彡「道の駅きたかわべ

リ.il.゚ ー゚ノi 「展望台に移動します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「湖だな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「谷中湖だね、湖底がコンクリートの人口湖。利根川水系8ダムのひとつ。ウィキペディアより」

ミ,,, ゚Д゚彡「目で見ると雄大な景色なんだが、写真に撮るとどうにも地味になってしまう」

リ.il.- _-ノi 「それは仕方ないよ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「周囲は芦が追い茂ってる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「湿地だね。まさに」

ミ,,, ゚Д゚彡「展望台到着」



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「のぼります!」

ミ,,, ゚Д゚彡「見晴らしはいい」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「周囲は本当に芦まみれ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「遠くに日光連山や赤城山も見えます。日光白根山も見えるみたいだけど、そっちは曇ってて見えなかった」

ミ,,, ゚Д゚彡「そのまま進み、車を停める」

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「中の島に向かって歩きます」

ミ,,, ゚Д゚彡「……正直大した距離じゃないと思っていた。自転車レンタル300円だったけど、まぁちょっとしか移動しないしと、思って歩いたのだが」

リil;゚ ー゚ノi 「意外と遠い……」

ミ,,, ゚Д゚彡「というかね、結構変なもの落ちてるし……。鳥のフンとか干涸らびたミミズとか、あと毛虫が時折道路を横断している」

リil;゙ -゙ノi 「それは厳しいね……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「こんだけ歩くなら、サンダルじゃなくて靴履いてくるべきだったな」

リil;゚ ー゚ノi 「サンダルって……」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「中の島到着……ここから帰るんか……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「頑張って」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「逃げ水が見えた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「逃げ水見えるまっすぐな道路って珍しいからね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「無事車まで到着」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「続けて東に向かって出発」

リ.il.゚ ー゚ノi 「周囲に生い茂る大量の芦」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そうこうしているうちに、道路に出ました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次はどこに行くの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「近くに道の駅があったと記憶しているので、そっちに」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「道の駅童謡のふる里おおとね

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「近くにほていあおいの花が咲いていた

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「淡い紫の花がきれい」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして遅めの昼飯。うどん。美味しかったです」

リ.il.゚ ー゚ノi 「家に向かって出発」



ミ,,, ゚Д゚彡「頭巾雲だ」

リil;゚ ー゚ノi 「毎度のことだけど、空と雲好きだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「道の駅ごか到着」


 

リil;゚ ヮ゚ノi 「さっきお昼食べたでしょう」

ミ,,, ゚Д゚彡「このネギ丼が食いたくて」

リ.il.゚ ー゚ノi 「美味しいの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そんなに美味くはないけど、結構癖になる味だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今度こそ家に向かって出発」



ミ,,, ゚Д゚彡「天気は晴れ。夕立も来なかったな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも夜になったら雲って、ペルセウス座流星群見られませんでした。残念」

Return
Index Top