Index Top
旅日記 '16 6/5


6/5 日曜日 筑波山湧き水 2nd

ミ,,, ゚Д゚彡「息抜きに筑波山行ってきました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「比較的気楽に行ける観光地です」

ミ,,, ゚Д゚彡「5月に湧き水巡りしてきた時の、取り残しの回収」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何カ所か行けなかったからね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「常磐自動車道を北上し、千代田ICにて降ります」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まずは、金命水&銀命水」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「空が青くていいな!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「やっぱり旅行は晴れてないとね」



ミ,,, ゚Д゚彡「細い山道を進みます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ほどなく到着」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「金命水は混んでた……。どちらも通過しただけでおしまい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あきば峠を抜け、朝日トンネルを通り、清瀧寺の湧き水へ

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「前回は見逃してたけど、階段下にありました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「味はどうだった?」

ミ,,, ゚Д゚彡「井戸水です」

リ.il.- _-ノi 「まぁ、そうなんだけどね……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「緑がきれいである」

リ.il.゚ ー゚ノi 「パープルライン。朝日峠展望台へ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「次の目的地は不動峠の湧き水」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前は見つけられれなかったよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「今回はしっかりと場所を確認していたので大丈夫だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「細い道を下って湧き水に」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「飲めるのか、これ……? かなり無理っぽいけど」

リil;゚ ー゚ノi 「湧き水というより、沢の水かな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「しばし迷ってから、飲む事が諦めた。腹下したらかなわん」

リ.il.- _-ノi 「賢明な判断だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「続いて紫寶水」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「狭くて急な坂道を下った先にあります」

ミ,,, ゚Д゚彡「普通の湧き水だったな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「次はどこに行くの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ふれあいの里近くの湧き水。湧き水の固有名は無いようで、どこで調べてもふれあいの里近くの湧き水で出てくるようだ」

 

 

リ.il.゚ -゚ノi 「水は流れてないみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「横から漏れてるだけだった。飲めそうにもないので、パス」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「植えられているのは、わさびかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「わさびは苦手だ」



リ.il.゚ ー゚ノi 「筑波山を下りて、北へ」

ミ,,, ゚Д゚彡「周りに山がなく、建物もない平地って珍しいかもしれん」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「桜川市の薬王院にあるふどうの水です」

ミ,,, ゚Д゚彡「水量少ない……」

リil;゚ -゚ノi 「ちょろちょろ、ではなく、ぽたぽたという水量……」

ミ,,, ゚Д゚彡「コレは飲むのは無理と判断」



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「木々の合間から見える景色がきれいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「次は蚕影神社に行ってみよう」

 

リil;゚ ー゚ノi 「駐車場無いみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「湧き水っぽいのはあったのだけど、民家の敷地内なので飲んでいいのもわからない。飲むのも汲むのも無理っぽい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次はどこ行く予定?」

ミ,,, ゚Д゚彡「小沢の銘水」

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「あ。これはわかりやすい」

ミ,,, ゚Д゚彡「湧き水というより道路脇に作られた井戸である。実際井戸水も湧き水だけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「味はどうかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「他と変わらないように思える……そういう違いが分かるような、上等な舌は持っていないぞ、僕は」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ペットボトルに汲んで、帰宅」

ミ,,, ゚Д゚彡「途中、守谷SAによります」

 

 

リil;゚ ー゚ノi 「また、がっつり食べて」

ミ,,, ゚Д゚彡「ローストビーフ丼、ガーリックライスにローストビーフを載せて、ソースを掛けたもの。普通に美味しかった。あと食べ足りなかったのでたこ焼きを」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして帰宅します」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「あじさいの花がきれいである」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もうそんな季節なんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今回の結論、湧き水だけ目当てでドライブ行くと色々大変」

Return

Index Top