Index Top Back Next  Down
小劇場 2016 1月


1/17 日曜日 雪やこんこ

ミ,,, ゚Д゚彡「今日夜遅く、雪が降るらしい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夜中にみぞれ降るくらいだと思うよ。関東地方だしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「積もるとヤバいけど、雪はいいな。みていて面白い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「普段見ている景色が白く染まるのは幻想的だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「古い写真を掘り出してみる」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「畑が雪原に」

ミ,,, ゚Д゚彡「何年前かはよく覚えていない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「学生だった頃に撮ったものだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと用事あって実家に帰る途中だったのだが、横転した車やら、田んぼに突っ込んだ車やらを見かけた」

リil;゚ ヮ゚ノi 「危ないって……」

ミ,,, ゚Д゚彡「こっちは最近のだな」

 



リil;゚ ー゚ノi 「積雪およそ10cm」

ミ,,, ゚Д゚彡「東京近郊じゃ、交通が停止するな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「災害には強く作ってありますけど、雪だけは管轄外です」

ミ,,, ゚Д゚彡「幸い休日だったので助かった」

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「こっちはまた別の年だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「笑えるくらい積もったな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「推定15cmです」

ミ,,, ゚Д゚彡「この時も大変だった。朝雪が溶けて、もう靴がぐちゃぐちゃで」

リil;゚ ー゚ノi 「替えの靴無いから仕事中も濡れた靴で大変だったね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「こちらは旅行中に撮影したもの」

 



リ.il.゚ ー゚ノi 「秩父行く途中と、4月の奥日光だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「山はすげーな! 幸いにして道に雪は無かったから走れたけど、雪道走るってどんな感じなんだろうな?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「雪道用タイヤじゃないと危ないよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「こちらも旅行の写真」

 

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「榛名山だね。3月後半」

ミ,,, ゚Д゚彡「道路には積もってないけど、道路意外にはがっつり積もってた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「榛名神社は奥の方が凄かったね。右側の写真」

ミ,,, ゚Д゚彡「少し前に降った大雪のせいらしい」



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「こちらは筑波山つつじヶ丘駐車場です」

ミ,,, ゚Д゚彡「こっちで雪降るとは思わなかった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「平地じゃ雨でも標高あるから雪になるみたいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、今日は雪降るかねぇ?」

リil;゚ -゚ノi 「降ったら面白いけど積もったら大変……」

Return


1/10 日曜日 お正月が終わりました

ミ,,, ゚Д゚彡「そういえば今日は日曜日だったな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「明日は成人の日です」

ミ,,, ゚Д゚彡「正月休みが終わって一週間が経った。周囲は既に通常運行に移っている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「いつまでもお正月気分じゃいられないからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、正月も終わったし何すっかね?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「小説書きましょう」

ミ,,, ゚Д゚彡「……善処します」


 リil;゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴


リ.il.゚ ー゚ノi 「どうやってやる気出すかが問題だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ともあれ、最近完全に旅行日記サイトになってるよなぁ」

リ.il.- _-ノi 「ま、いいいんじゃない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず日本海を見てみたいものだ

リ.il.゚ ー゚ノi 「前から行きたいと言っているけど、なかなか機会が無くていけないのが実情です。遠いしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「谷川岳越えたあたりからが本番だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「困った時の車中泊」

ミ,,, ゚Д゚彡「思った以上に疲労取れないので、車中泊は控えようと思います」

リil;゚ ヮ゚ノi 「冬の実験で懲りたね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、実は地味に困っていることが」

リ.il.゚ ー゚ノi 「サイトの事?」

ミ,,, ゚Д゚彡「このサイト……1.5Gbにまででっかくなってる」

リil;゚ ヮ゚ノi 「1.5Gb? 大昔にテキストだけだからファイル数数百あるのに、5Mbしかないとかネタにしてたのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「写真載せまくっているのがマズいらしい。もっとも最大容量は5Gbあるから、まだまだ余裕はあるんだけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「写真ばかり撮って載せるものね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「こういうのもなー」



リ.il.゚ ー゚ノi 「マイペースに続けています」

ミ,,, ゚Д゚彡「年越し大型建造やって、開発資材が融けました」

リil;゚ -゚ノi 「また無茶なことを……」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして新年グラ」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「山のような砲塔が無い扶桑姉妹は違和感あるな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「砲塔ひとつでも火力は変わりません」

ミ,,, ゚Д゚彡「子日ちゃんは残念ながらうちにはいません。大鯨は論外です」

リ.il.゚ ー゚ノi 「また独特の絵柄になってたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あれはあれでいいと思う。彩樹艦で競泳水着タイプの水着絵来ないものか」


 リil#゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴


リ.il.゚ ー゚ノi 「お正月任務進めます」

  



ミ,,, ゚Д゚彡「徹甲弾まではさほど苦労しなかった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「問題は6-2」

ミ,,, ゚Д゚彡「初めて行くんだが……さくっと見繕って突☆撃」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何度も大破撤退したけど、それでも根気よく攻略」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「6-2クリア!」

リil;゚ ー゚ノi 「任務は二回S勝利じゃなかった?」

ミ,,, ゚Д゚彡「随伴打ち漏らしてA勝利だったりしたから」

リ.il.゚ ー゚ノi 「なるほど」



ミ,,, ゚Д゚彡「無事熟練整備員手に入れました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「でも次に備えて保管します」


Return

Index Top Back Next  Up