Index Top Back Next  Down
小劇場 2013 12月

12/31 火曜日 大晦日 今年一年を振り返って

ミ,,, ゚Д゚彡「いやはや一年が終わる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「年末年始のお休みも、気がつけばじゃ半分くらいに」

ミ,,, ゚Д゚彡「地味ーに忙しい一年だったような感じだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「以前よりも健康にはなってるよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「活動する余力が出てきたとは思う。来年どうなるかは知らないけど」

リil;゚ ー゚ノi 「健康って大事だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「身体は資本だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「結局昨日コミケ行かなかったけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「人混みの中を二時間かけて会場に行き、二時間くらい歩き回って、二時間かけて帰ってくる。それやったら体力がヤバいと思ってな。特に帰りの二時間」

リil;゚ ヮ゚ノi 「冷静に考えると、凄いお祭りだね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「冷静に考えなくても凄いお祭りだけどな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今日行けばよかったのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「大晦日は家でやることがあるし。どうしても空くのは二日目になっちゃうんだよな。夏コミは三日目だったけど、東方日だった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今は艦これが出てきたけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「自体の移り変わりを感じる。ただ、東方みたいに新作出して次のネタ作ってっていうのができないから、そう寿命は長くないだろうけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「でも角川だからね。どんな手を使ってくるかは分からないよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「ちなみに、自分でやってみようという気にはならない」

リ.il.- _-ノi 「もうゲーム類できなくなってるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「特に困らないけどな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お正月はどうするの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「今年は初日の出でも見に行ってみようか、と。海に」

リil;゚ ヮ゚ノi 「おおう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「深夜に近所の神社で初詣済ませてから、どこか遠くに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、今いる所って、海遠いよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「たとえば銚子まで四時間。困るのは帰り」

リil;゚ ヮ゚ノi 「遠いね……!」

ミ,,, ゚Д゚彡「常磐自動車道使って、茨城県行った方が早いから、そっち行く予定」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、そんな夜中に走って大丈夫?」

ミ,,, ゚Д゚彡「まー。大丈夫なんじゃない? ガソリンも入れたし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「気をつけてね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、デジカメなのだが、父親が高そうなのを持ってたので、ちょっと借りる」

自分のデジカメで撮影 父のデジカメで撮影

リ.il.゚ ー゚ノi 「同じ場所からほぼ同じ方向を撮影」

ミ,,, ゚Д゚彡「うむ。どっちがいいとは言えないな……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「画素数はさすがに値段に比例するみたい。空や草の色が違うのは、光の感度の関係かな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「なお、星の撮影はできない様子。長時間露光機能が無い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「星撮れないのは、困るね

ミ,,, ゚Д゚彡「でも、この機能はほしい」



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ワイド撮影機能!」

ミ,,, ゚Д゚彡「風景撮るのには、便利かもしれない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「新しいデジカメ買っちゃう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「考えておく。それより、今必要なのは画像編集ソフトだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前にPCには、ピクチャマネージャー入ってたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「8にはフォトビュアーっていうのがあるんだが、コントラスト操作がいまいちで。普通の画像はそんなにコントラストいじることはないんだけど、星となると話は変わる」

リil;゚ -゚ノi 「確かに。星の画像処理は、暗い部分、明るい部分、中くらいの部分にさらに全体の明るさまで弄ってたね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「フリーソフトで探してみるか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑張ってね」

ミ,,, ゚Д゚彡「あとは――日記と小劇場コピーしないとかん」

リil;゚ -゚ノi 「?」

ミ,,, ゚Д゚彡「2007年くらいだったか。2014年まで増やしておいた」

リil;゚ ー゚ノi 「まさかここまで続くとは思っていなかった……」

ミ,,, ゚Д゚彡「白紙の日記ページに描き込むとコピーする時に消すのがめんどいので、白紙のうちにコピー量産しておく。」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次は何年まで作っておくの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「2020年でどうかな?」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「続いてるといいね」


Return



12/24 火曜日 Happy Birthday and Merry Christmas !!

リil*゚ ヮ゚ノi 「クリスマスが今年もやってきた〜♪」

ミ,,, ゚Д゚彡「いやはや苦労した……。予想以上に苦労した」

リ.il.゚ ー゚ノi 「丸二日延々頑張ってたもんね」

ミ,,, ゚Д゚彡「というわけで、完成品はこちら!」





 そぉい!

 リil# ヮ ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リil;゚ ー゚ノi 「待てコラ」

ミ,,, ゚Д゚彡「何が不満か? 合計制作約20時間の力作だぞ!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「私は、OK! うん、凄くよく描けてるよ。でも、何? この背景でもの凄く自己主張しているモノは……」

ミ,,, ゚Д゚彡「いや、苦労したんだぞ。6回くらい下書き繰り返したわ。下書き回数に限っては、お前の絵よりも多いぞ」





 リil; ー ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リil#゚ ヮ゚ノi 「どこのグレンラガンか!」

ミ,,, ゚Д゚彡「イメージとしては、ARMSのジャバウォック+ラゼンガンだけどな。以前AA作ってそうだ絵にしちゃえ、と」

    ,,,,,,,,,,,,,,,
  ,,,,,|ニニニニ|,,,,,
   ミ∩゚Д゚彡) トランス
   ミ    ミ
  @ミ,, ,,  ミ

      ,,,,,,,,,,,,,,,
ヽ〈〈〈〈,,,,,|ニニニニ|,,,,,
 ミ  ミ, ミ,, ゚Д゚ 彡 ,,,,,  フォーム!
 ミ ,,ミ_,ミ o  o 彡,,,ミ
  ''''''  ミWWWミ\ \,,,,,,,,
      〉ww〈  彡,,,, 丶〉〉〉〉
    @ミ ,,,,,,,ミ    ゙゙゙
      l l ヽヽ
     ミ  ミ ミ ,ミ 
     ミ ,,ミ  ミ ,,ミ
     ミ,,,;;;,,ヾ ミ:,,,;;;ヾ


リ.il.- _-ノi 「そういうことは訊いてないって……」

ミ,,, ゚Д゚彡「制作時間はおよそ6時間だ。おまけのつもりで描いてみたんだが、予想以上に時間がかかってしまった」

リil;゚ ヮ゚ノi 「というか、描きたかったのそっちでしょ!」

ミ,,, ゚Д゚彡「Exactly(その通りでございます)!」



 リil#- _-ノi 三⊃#)゙Д゚彡



リil;゚ ー゚ノi 「正直私も、あなたが真正直に描くとは思っていなかったよ。絶対何かやると思ってた。でも、どうして描こうと思ったの……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いやね、先月僕の誕生日だったでしょ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「誕生日に何か描きたかったけど、忙しかったり体調悪かったりして、何もできなかったって書いてたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「クリスマスも来るし、せっかくだから混ぜちゃえ、と思って」

リil∩_-ノi 「あなたという人は……」

ミ,,, ゚Д゚彡「全く仕方ないなぁ。このワガママ妖精は」



リil;゚ ー゚ノi 「分解しただけなのに、雰囲気が全く違う……」

ミ,,, ゚Д゚彡「描き上げるのに苦労したんだぞ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「何はともあれ、クリスマスプレゼントありがとう」

ミ,,, ゚Д゚彡「ああ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、これ、今まででの絵に比べて色々詰め込まれてるけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「特殊効果使ってみたり、素材放り込んでみたり。好き勝手やってたら、フィルサイズが150Mbまで膨れ上がっていた」

リil;゚ -゚ノi 「以前の絵のファイルサイズってどれくらい?」

ミ,,, ゚Д゚彡「20Mb〜30Mbなのだが、一気に増えてびっくりした」

リil;゚ ヮ゚ノi 「お疲れ様……」

ミ,,, ゚Д゚彡「最初イラストサイズをpxじゃなくてmmで入力しちゃってて、50%にしても何でこんな大きなサイズで出力されるんだ? って悩んでたし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「2000mm×2400mm≒5700px×6800px(72dpi)って――」

ミ,,, ゚Д゚彡「jpegに出しても1.8Mbくらいあって、どうしたものかと」

リ.il.゚ ー゚ノi 「pxに戻しても、十分大きいけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「全部入ってるのは約680Kbと、普段描いてるものの、およそ1.5倍」

リil;゚ ー゚ノi 「あまり効果は重ねるものじゃないかもね」

ミ,,, ゚Д゚彡「しかし、我ながらよくできたと思う。自画自賛だけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「一年前から比べると成長したね」

ミ,,, ゚Д゚彡「それは自分でも自覚しているさ。こういう技術系のものは、とにかく数だから。理想は毎日描きまくること」

リ.il.゚ ー゚ノi 「誰でも百枚描けば、かなり上達するって言うしね」

ミ,,, ゚Д゚彡「服のシワの嘘描写は上達したと思う」

リil;゚ ー゚ノi 「確かに、昔に比べるとそれっぽくなってきてるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「実は最初はこの倍くらい、シワを描き込んでた。でも、不自然さが強かったので、半分くらいにシワを減らす」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「シワを念入りに描き込むと、服がくしゃくしゃに見えちゃうからね。他の部分とバランスが合っていれば、描き込みが凄いにパワーアップするけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「まだ身体の影には慣れていないんだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「人間の身体って凹凸多いからね。それにあわせて影付けるのって大変」

ミ,,, ゚Д゚彡「地味に面倒くさいのが、胸」

リ.il.- _-ノi 「………」

ミ,,, ゚Д゚彡「もっと言うなら、丸いものに、布かぶせて、さらに影付ける行程」

リil;゚ ヮ゚ノi 「意外と大変なんだね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「骨と筋肉を意識するといいとは言うけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そのあたりはやっぱり練習あるのみだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「前々から言ってるんだけど、僕が本当に描きたいのは、男なんだよ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「熱い野郎ども!」

ミ,,, ゚Д゚彡「文章でも書いてて面白いのは、女の子よりも、濃い男だし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、女の子ばっかり描いてるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕も男なので」



 リil;゚ ー゚ノi 三⊃#)゙Д゚彡



リ.il.゚ ー゚ノi 「欲求には素直なんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まあな。なんだかんだいいつつ、女の子描くのは楽しい。健全なものより卑猥な方が楽しい。大変だけど」

リ.il.- _-ノi 「そこまで正直なのもどうかと思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「まだ健全絵ばっかり。そのうち、R18絵とか描くようになるんだろうか?」

リil;゚ ー゚ノi 「それはあなたの描きたいように。私は口出しできないし」

ミ,,, ゚Д゚彡「R18の基準って何だろう? 上が全部出てればR15、下が描かれてたらR18……てな感じだけど。ニコニコ静画の場合」

リ.il.- _-ノi 「私を描かなければいいよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「それはつまり『押すなよ、絶対に押すなよ!』ということか?」

リil;- _-ノi 「違うから、全然違うから」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、脱がす適材は他にいるし」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「私のイラストが描かれるのって、来年のクリスマス?」

ミ,,, ゚Д゚彡「そうなりそうだな」

リ.il.゚ -゚ノi 「うーん。また一年待たないといけないのか。長いなぁ」

ミ,,, ゚Д゚彡「次は妖精s描いてみたいな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「今後増える予定無ければ、私も含めて六人。それは期待したいような……。無茶すんなというような……」

ミ,,, ゚Д゚彡「一年後までには、また技術も少し上がってるだろうし」

リil*゚ ヮ゚ノi 「どういう形になるかは分からないけど、期待してるよ!」


Return



12/22 日曜日 冬至 もーいくつ寝るとー

ミ,,, ゚Д゚彡「現在締め切りに追われています……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「さあ、頑張ってー! クリスマスは明後日だよー」

ミ,,, ゚Д゚彡「24日だったんだな。そういえば」

リ.il.゚ ー゚ノi 「12/24。クリスマスイブ。私の誕生日」

ミ,,, ゚Д゚彡「最悪の場合、クリスマスは延期になりましたになるから、覚悟しておけ」



 リil#゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リil;゚ ヮ゚ノi 「頑張りなさい!」

ミ,,, ゚Д゚彡「絵描くって予想以上に時間がかかるんだぞ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それこそ、そこは頑張るしかないでしょう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「しかし、なんだかんだで、もう年末なんだよな。大晦日まで10日切ってるし、もう冬至だぞ。今週末には仕事納め……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「月日が経つのは早いねー」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、予定では昨日、袋田の滝までドライブ行ってくる予定だったんだが」

リil*゚ ヮ゚ノi 「休日出勤だから仕方ないね!」

ミ,,, ゚Д゚彡「しかも、空腹に任せて食いまくったら、動けなくなったし」

リ.il.- _-ノi 「それは全く関係ないでしょう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「なんというか、五年前よりも確実に食えるようになってるんだよな。僕。歳取ると、食欲が減るっていうけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「普段食べる量は減らしてるんでしょう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「時々厚揚げ一丁とかある」

リil;゚ ヮ゚ノi 「それも、どうかと思うよ……?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま。正直そんくらいの方が健康にはいいと思う。おかげで最近少し痩せたし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どれくらい?」

ミ,,, ゚Д゚彡「3kgくらいか」

リil;゚ ー゚ノi 「痩せたのかな……」

ミ,,, ゚Д゚彡「目的は60kg。それ実現するには、食事制限に加えて運動もしないといかん。ある程度身体が動くようになったけど、まだウォーキングとかには遠い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「現時点の目標って山歩きだったよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「筑波山とか戦場ヶ原とか。小学校の記憶を思い出しつつ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑張ってね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、イラストであるが」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「去年よりは確実に上手くなってるから、期待してるよ!」

ミ,,, ゚Д゚彡「髪の毛、ってか光沢が難しい!」

Web拍手

絵期待してますー

ミ,,, ゚Д゚彡「今日一日、昼から九時過ぎまでイラスト頑張ったから、多分大丈夫です」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「追加で明日一日描き続ければ、無事完成だね!」

ミ,,, ゚Д゚彡「右手首痛い……」

リil*゚ ヮ゚ノi 「炎症止めのめば明日には直ってるから、明日も続き描けるよ!」

Return



12/15 日曜日 お部屋を飾ろう

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「昨日はOFF会行ってきたんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「2chのOFF会。興味本位で行ってみた。機会があればまた行くかもしれない。唐揚げはおいしいのだけど、さくさく部分で口の中に傷作っちゃうから地味に後が大変」

リil;゚ ー゚ノi 「唐揚げって一体」

ミ,,, ゚Д゚彡「さておき、最近観葉植物がほしいと思っている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お部屋のインテリア?」

ミ,,, ゚Д゚彡「小さいのを買いたいなーとか考えている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大きいの買っちゃえばいいのに」

ミ,,, ゚Д゚彡「置き場所無いし」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「かなり前にポトス育ててたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「大学の先生に芽を貰って、紙コップに入れて育ててた。ちまちま育ってたけど、うっかり窓辺に放置して寒さにやられて枯らす」

リil;゚ ー゚ノi 「原産地は暖かい地方だからね。寒さには弱いよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「しっかし、検索してみるとえらい種類あるんだな。観葉植物

リ.il.゚ ー゚ノi 「どれを買えばいいのか迷っちゃう」

ミ,,, ゚Д゚彡「会社においてあったシェフレラはもっさもっさと葉を伸ばしてたな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「頑丈な植物みたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「ナンテンって挿し木できるだろうか?」

リil;゚ ヮ゚ノi 「会社に生えてるの貰ってくるの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも、室内で育てるのは無理か。土はいるだろうし、土を室内に置いておくのも何か問題が出てきそうな気がする」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「エアプランツ? チランジアっていう、岩場とか木に生える着生植物」

ミ,,, ゚Д゚彡「ホームセンターで見たけど、貧相」



 リil;゚ ー゚ノi 三⊃#)゙Д゚彡


リil;゚ ヮ゚ノi 「失礼だよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「手のひらに乗るくらいの枯れかけた草だったし。手入れは楽そうだけど、これを部屋に置くのもどうかなーと思って」

リ.il.゚ ー゚ノi 「確かに青々しい方が見た目はいいかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「個人的な考えだが、サボテンとかの多肉植物はなんか嫌」

リil;゚ ヮ゚ノi 「好みが分かれる形と思う」

ミ,,, ゚Д゚彡「まー、適当に店巡ってなんかピンと来たのを買うことにする」

リ.il.゚ ー゚ノi 「無難な結論に落ち着いた」


  ----

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「イラストどうなってる?」

ミ,,, ゚Д゚彡「下書きは、一応できた。線画はまだ。塗りはいつになるだろう? 今日一日絵描く予定だったけど、気力が出なくて」

リil;゚ ー゚ノi 「小説も結構すっぽあしてるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「善処します……」

Web拍手

水やりの頻度も植物によってかなり差があるみたいですね

ミ,,, ゚Д゚彡「そのあたりは買ってからネットで調べればいいと思っている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「わからないことも普通に調べるだけで出てくる時代だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「特殊な管理が必要な植物もあるだろうけど、そうそう売ってないだろうし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「食虫植物とか高山植物とか? あれは栄養与えすぎると枯れるみたいだけど」

Return


12/8 日曜日 いら☆すと もうすぐクリスマス

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「もーいくつ寝ると、クリスマスー」

ミ,,, ゚Д゚彡「締め切りが……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どこまで描いてる?」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえずアタリは作った。下書きはまだこれから」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「頑張ってねー。期待してるよ、クリスマスプレゼント」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、こういう機会でないとお前を描く事はないからな」

リ.il.- _-ノi 「それもどうかと思うよ。もう少し描くペース上げてもいいんじゃない?」

ミ,,, ゚Д゚彡「僕としては更新速度を上げたいとは思うのだ。できれば一ヶ月に二枚くらい絵を上げて、六ページくらい小説を更新したい」

リil:゚ ー゚ノi 「無理あるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「うむ」

リil:゚ ヮ゚ノi 「絵を描く時って、二枚くらい一気に載せる事が多いけど。その後一ヶ月くらい開くよね。掲載期間」

ミ,,, ゚Д゚彡「描いた後って勢い残ってるから。何事も勢いは大事」

リ.il.゚ ー゚ノi 「どうやったらその勢いつくのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「書き始めれば勝手に勢いがつく。ただ、描き始めるまでが遅い」

リil;゚ ー゚ノi 「今も布団の中だからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「なーんか最近やたらと眠いんだよ。時々こういう妙に眠気が来る時期があるんだけどさ。何なんだろう、これ?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「温度とか疲労とかが影響してるんじゃないかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「困ったものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「描き始めればそれなりに早いみたいだけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、問題はどうクリスマス仕様にするかだな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そこ、迷うところかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、適当にサンタカラー入れておけばいいだろ」




 リil;゚ ー゚ノi -ニ三⊃#)Д 彡・∴



リil;゚ ヮ゚ノi 「やめなさい、そういう手抜きは」

ミ,,, ゚Д゚彡「実はフェアリーズ全員描いてやるなんて思った事もあるんだけど」

リil;゚ ー゚ノi 「私、カルミア、アルニ、ミィ、ミドリ、イベリス……計六人?」

ミ,,, ゚Д゚彡「無理だよな」

リil;゚ ー゚ノi 「無理だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、余裕があったらフィフニルsは描いてみたいな」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「余裕があったらね……」

Web拍手

最近なんかお疲れっぽいですねー
帽子猫さんって寒さに強そうな感じしますけど


ミ,,, ゚Д゚彡「何でしょうね? 時折こういう妙に疲れる時があるんですけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「寒さに強いのは、住んでるのは関東地方の平野部だし、凍えるほど寒くならないっていうのも理だと思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「気温マイナスになる事もないしなー。雪も降らないし、昼間は日差しあるし」

リil;゚ ー゚ノi 「眠いのは仕事の疲れかな?」

南半球は今夏だから、いっそサンタカラーの水着ってのはどうでしょう?

ミ,,, ゚Д゚彡「水着は別の機会に」

リil;゚ ー゚ノi 「最近露出多めの絵多かったからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「身体の骨格とか筋肉とかね、大変なんです」

リ.il.- _-ノi 「切実な……」


Return

12/1 日曜日 遠くへ、行きたいかーッ!

ミ,,, ゚Д゚彡「気がつけばもう十二月だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「タイトルが微妙に意味不明なんだけど……」

ミ,,, ゚Д゚彡「車中泊が実用可能なので、行きたい範囲を少し広げてみようと思って」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「現在、一番遠い予定は、日本海、会津若松かな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「日本海は休憩なしで四時間。会津若松も休憩なしで四時間くらい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「朝早く出発すれば日帰りで何とかなるよね?」

ミ,,, ゚Д゚彡「旅行は帰るまでが旅行です」

リ.il.- _-ノi 「あちこち見て、戻ろうと思ってからが長いんだよねー……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、前日の夜に出て、適当なSAで寝て、翌朝色々見て帰るなら、そこそこ体力の消耗は抑えられるかなー、と」

リ.il.゚ ー゚ノi 「基本布団で寝る方が回復は大きいから、そこは意識してね」

ミ,,, ゚Д゚彡「こういうのを見つけた」

車中泊まとめwiki

リ.il.゚ ー゚ノi 「さすが2chまとめサイト。何でのもあるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「関東近辺とか、道の駅やらSA,PAの情報も書かれている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「意外と車止めて眠れそうな場所って多いんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「実際そこで眠れるかは分からん」

リ.il.゚ ー゚ノi 「まだ経験少ないからね。機会があったら、またやってみようね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、もう少し金ができたら、ちゃんと旅館に泊まろう。安い所に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お仕事頑張ってね」

ミ,,, ゚Д゚彡「で、十二月の三連休はどこへ行こうか?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「袋田の滝? 前から言ってたような気がする」

ミ,,, ゚Д゚彡「あそこは冬がいいと、会社の人が言っていたので」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「他にどこか回る?」

ミ,,, ゚Д゚彡「適当に目についた所回ってみようとおもう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あと三週間あるし、ゆっくり考えてみよう」

ミ,,, ゚Д゚彡「そういえば、行ってみたい所がひとつある」

リ.il.゚ ー゚ノi 「また何か見つけたの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「蔵王キツネ村

リ.il; ー ノi 「宮城県だよ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、あれだ。そのうち行ってみたい」

リil;゚ ー゚ノi 「頑張ってね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「ついでに、ちょっとこいつを見てほしい」

車中泊まとめwiki 天体観測マップ、光害マップ

リil;゚ ヮ゚ノi 「凄い。やっぱり東京、エネルギーの消費が桁違い」

ミ,,, ゚Д゚彡「星がきれいに見えたと考えた秩父ですら、かなり明るいという」

リ.il.゚ ー゚ノi 「本気で星の写真撮るには、最低限福島県の東側に行かないといけないみたいだね。少し妥協するなら、道の駅上野の付近かな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「旅行というのは奥が深い」

Web拍手

冬に車内泊って物凄く寒そうですけど大丈夫ですか

ミ,,, ゚Д゚彡「暑いのは苦手ですけど、寒いのはそこそこ大丈夫です」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でもさすがに真冬で車中泊はやらないと思う。あと、夏も無理」

ミ,,, ゚Д゚彡「夏はなぁ……。暑いのは辛い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「がんばって旅館に泊まれるくらいお金稼ごうね」

Return
Index Top Back Next  Up