Index Top 第4話 ルクの調整

中編 好奇心と悪戯心


 三十分くらい経っただろう。
 濾し布には、砂のような粒が残っていた。
 鍋には淡い青色の液体が溜まっている。ルクの核を左手に持ったまま、サジムは右手で寸胴鍋の取っ手を掴み、手前に引っ張った。鈍い音を立ててタイルの上を滑り、鍋が濾し器の下から引き出される。
「ルク、終わったか?」
 鍋に溜まった青い液体に声を掛けた。
 しかし返事は無い。
 表面に手を触れてみると、微かな揺らぎを感じる。機能が停止してしまったわけではないようだ。かといって、意識があるわけでもない。
「寝てる?」
 サジムは表面から手を離し、数歩後ろに下がった。
 今の手触りは、ルクが眠っている時のものに似ている。人間とは全く違う生物なので、どういう基準で起きたり眠ったりしているかは、サジムも知らない。
 ともあれ、今は眠っているようだった。
「眠っているということ、は?」
 左手に持ったルクの核を眺める。口元に浮かぶ、妖しい微笑。
 赤い球体。硬いゼリーのような手触りで、本人曰く敏感、頑丈。
 一度風呂場全体を眺めてから、サジムは核に指を触れさせた。くすぐるように、指先を動かしてみる。ルク本人は弄り回すなと言っていた。しかし、やるなと言われるとやりたくなってしまうのが人間の性である。
 青い液面が揺れていた。揺らしてもいないのに表面が波打っている。
「んんン――!」
 そして、跳ねた。
 液体から頭と肩を構成し、ルクが鍋の縁に掴まった。いきなりで、全身を作ることはできていない。右腕と肩と頭だけ。青緑色の髪の毛部分は、下の液体と繋がっている。作った頭や腕も、造形が頼りない。
 青い粘液が鍋の縁をゆっくりと垂れていた。
 ルクが緑色の目でサジムを見つめる。
「ご主人サマ……? ナ、何してルんですカ?」
 いつもの無表情とは少し違う、力の抜けた顔だった。呆けたように口を開けている。単純に表情を構成する余力が無いのかもしれない。
「起きないから、起きるかなと思って」
 言いながら指先で核を弄る。
「ああぅ……」
 ルクは鍋の縁に寄りかかり、身体を震わせていた。
 荒い呼吸をするように肩を上下させながら、緑色の瞳をどこへとなく泳がせる。肺は無いので呼吸は不要だが、無意識に行う人間的な動作らしい。溶けた身体が口端からよだれのように垂れていた。
 うにうにと核の表面に指を這わせる。
「あッ」
 ルクの身体が跳ねた。液面が波打ち、小さなしずくが床に落ちる。緑色の目が泳ぎ、身体の動きがぎこちなくなっていた。そこが特に敏感な部分らしい。
 サジムはその部分を重点的に指で責めていく。
「ふああッ! ソレ、それは敏感だっテ、んんぁっ!」
 甘い声を上げながら、ルクは身体を仰け反らせた。両目を開き、天を仰ぐように顎を持ち上げ、両腕を振り上げる。水音とともに、青い水滴が飛び散っていた。
「ご主人サマ……! あ……ぅ……」
 一度身体を強張らせてから、糸が切れたかのように溶け落ちていく。身体を構成していられなくなったのだろう。腕と肩、胸。それらが青い液体となって鍋の中に溜まる。
 液体の底の方から、小さな泡が浮かんできた。
「大丈夫か?」
 核を弄るのを一時やめ、サジムは鍋を覗き込む。
 液面から右手が伸び、鍋の縁を掴んだ。続いて頭が作られ、肩や胸が作られていく。お腹の辺りまで身体を構成してから、ルクが睨んでくる。
「敏感……テ、言ったじゃないデスか。うゥ」
 緑色の瞳をサジムに向け、口元を曲げていた。
 サジムは右手で赤い髪の毛を払う。
「そう言われると、逆に弄ってみたくなるというか……」
「んッ。ふァ……」
 指の動きに合わせて、ルクが肩をくねらせる。
 鍋の縁を掴む手に力を込め、目を瞑る。染み込む刺激から逃れるように身体を捻っているが、その動作は意味をなさないようだった。ルクの本体はサジムの手にあり、そこから発せられる感覚はルク自身制御できないようである。
「んっ、ご主人サマ――ぁっ……」
 だらしなく開いた口。
 腕や肩、胸から身体が溶け落ちている。青い水飴のような体組織が、鍋の縁や風呂場の床に音もなく流れ落ちていた。その姿は、形容しがたい淫猥さを作り出している。
 ごくりと、サジムの喉が鳴った。
「うゥ……ん……」
 ルクは一度目を閉じてから、その場に立ち上がった。
「そういう……イタズラは――」
 強い口調で言葉を吐き出す。
 無理矢理下半身を固めて、ルクは人型になってみせた。口元を引き締め、目に気合いの光を灯している。気合いだけで身体を固定化させたらしい。鍋に残った液体で腰や足を組み上げ、鍋から外へ出た。
 しかし、固形化は完全ではなく、足元が溶けていた。
 核を弄るの手を止め、サジムは思わず見入る。
「……やめて、下さイ――! ん、んぁ」
 言いながら、サジムへと近付く。
 少なくとも近付こうとした。一歩前に足を踏み出し、右手を伸ばしてくる。手首から先が崩れて、手の形をなしていない。足も脛から下が溶けている。
 それ以上は動けないようだった。
 サジムは核を手で撫でながら、率直に言う。
「でも、ルクが気持ちよさそうだし」
「うウー……」
 目を逸らすルク。
 否定してこないことを肯定と受け取り、サジムは再び核に指を触れる。ゼリーのような柔らかさと滑らかな手触り。押すと形を変えながらも反発してくる弾力。
「あッ、ン――!」
 ルクが甘い声とともに、その場に崩れた。両足を折り、床に腰を落とす。
 形を保っていた足が溶け、緩い水溜まりのようになっていた。お腹から上は辛うじて形状を保っているが、表面から青い液体が溶け落ちている。立ち上がることはおろか、満足に移動もできないだろう。
「これは、どうかな?」
 サジムは両手で核を持ち、その表面に舌を這わせた。触った感触と同じ、堅いゼリーのような舌触りほんのりと甘い味がした。
 ほのかな嗜虐心に背筋が粟立つ。
「あっ、エ……ふあぁ。ご主人サマッ!」
 身体に掛かる刺激が変わったのか、ルクが目を向けてくる。何とか形を保っているだけの身体を必死に動かそうとしていた。しかし、思うように動かない。あちこちが意識と別に痙攣するように動いている。
 見た限り、指で触られるよりも舌で舐められる方が感度が上らしい。
「あ、舐め……っテ、はっ――ふぁ、はぅ」
 右手を伸ばして、口を開くルク。出てくるのは気の抜けた悩ましげな声だけだった。焦点の合っていない緑色の瞳。思考はほとんど止まっているだろう。その姿は、溶けかけの飴細工を思わせる。
「んん……ッ!」
 何度も意味の無い息を漏らしてから、ルクは何とか言葉を吐き出した。
「少し……あ、手加減しテ――」
 しかし、サジムは核の表面を舐め、さらに甘噛みを加える。
 びくり、と。
 ルクの身体が跳ねた。
 ルクの核を両手で揉むように弄り、甘噛みと舌の動きを加える。
「あ……あァ――! んんんッ、ふアアぁ……ぁ――!」
 緑色の目を大きく見開き、サジムを凝視する。擦れた悲鳴とともに、その身体が数度大きく痙攣した。もう思考は追い付いていないだろう。何度か身体を重ねているから分かる。それは、ルクが絶頂を迎えた時の反応だった。
 崩れるように溶けていくルク。身体を保っていた意識の糸が切れてしまったのだろう。手も胴体も頭も青い液体に戻り、混じり合っていく。
 床に広がった青い液体。
 サジムは溶けたルクの傍らにしゃがみ込む。
「ちょっとやり過ぎたかな。大丈夫か、ルク?」
 右手で液体の表面をつつく。
「!」
 その瞬間、腕が伸びた。昆虫並の唐突さで伸びてきた青い手が、サジムが持っていた赤い核を掴み取った。そのまま液体へと引っ込む。
 腕は消えたが、核は消えずに液体の中を漂っていた。
 それだけでは終わらない。
「おあ!」
 不意に足を引っ張られ、サジムは床に腰を落とす。バランスを崩して軽く尻餅をついただけなので、痛みは無い。足元を見下ろすと、青い液体が両足を包み込んでいる。
 ゆっくりと――
 液体の表面から、人型が作られていく。
 青緑色の髪の毛に緑色の瞳。青い液体を固めたような顔や肩や腕。胸には女性特有のふたつの膨らみが見える。滑らかな曲線を描き細くなっていくお腹。腰から下は、床に溜まった液体のままだった。
「ご主人サマ。今度はワタシの番ですヨネ?」
 そう言いながら、ルクが口を笑みの形にしてみせる。

Back Top Next

11/6/25