Index Top
旅日記 '24 7/14


7/15 月曜日 海の日 古河へ蓮の花を眺めに

 

ミ,,, ゚Д゚彡「7/14 気晴らしにちょっと出掛ける」

リ.il.゚ ー゚ノi 「天気はあいにくの雨……」

ミ,,, ゚Д゚彡「雨脚が強かったら、山の方に雲を眺めに行ったのだけど、雨雲レーダー見てみてもそこまでは振っていないので近場でハスを見に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「古河公方公園に到着

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ハスの花で検索したら出てきました。古代蓮の里は去年行ったので」

リil;゚ ヮ゚ノi 「天候は小雨。傘無しでも一応移動はできるけど、ちょっと寒い」

ミ,,, ゚Д゚彡「園内を適当に歩きます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「途中孔雀を発見」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「見てたら大きく尾羽を広げた。これは凄い!」

リil;゚ ー゚ノi 「これは大きい……!」

ミ,,, ゚Д゚彡「写真では見たことあるけど実物を見るのははじめだった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして蓮池に到着」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「近くにスイレンが咲いている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「白い花がきれい」

ミ,,, ゚Д゚彡「あまり派手さはないけど、この慎ましさが好き」

リ.il.゚ ー゚ノi 「東側にはたくさんの蓮が」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「見事に咲きまくっている」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「古代蓮こと大賀ハス」

ミ,,, ゚Д゚彡「カメラ構えている人が結構いる。僕も頑張って撮影」

リil;゚ ー゚ノi 「あと、コスプレの撮影している人がいた」

ミ,,, ゚Д゚彡「格好からすると多分刀剣乱舞」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それでは蓮を眺めたので戻ります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「富士見塚。富士山見えるん……?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「富士山の方向には森が……」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「見るもの見たので、公園から出ます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「次はどこに行こうか?」

ミ,,, ゚Д゚彡「特に決めていないし、蓮見たら帰ろうとも思ってた。結構疲労は溜まっているので……」

リil;゚ ー゚ノi 「最近仕事忙しいからね……」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「毎度おなじみ三県境」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回は人はいませんでした。来ると結構人いたりするんだけど」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「道の駅かぞわたらせ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「渡良瀬遊水池が見える」

ミ,,, ゚Д゚彡「曇っているとあんまり面白い景色にならないなぁ……。これはどうしようもないんだけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「それからお昼へ」



ミ,,, ゚Д゚彡「鰻重特上!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「美味しそう!」

ミ,,, ゚Д゚彡「美味しかったです。土用丑の日にはちょっと早いけど」

リil;゚ ー゚ノi 「丑の日になると、どこも混んじゃうからね」



ミ,,, ゚Д゚彡「とまぁ、今回はこれでおしまい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お疲れ様でした」




ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと帰りにかき氷を食べる。抹茶かき氷+焼き団子」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これも美味しそう」

ミ,,, ゚Д゚彡「焼き団子が美味しかったので、家でも作ってみたい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「トースターでやけばいいのかな?」


Index Top