Index Top
旅日記 '24 1/1


1/8 月曜日 成人の日 令和五年の初日の出



ミ,,, ゚Д゚彡「今年も初日の出を見に行きます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「夜中に出発」

ミ,,, ゚Д゚彡「今回はどこに行こうかと迷ってたけど、ワケあって皇鈴山展望台に行かなければいけないのだ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そこで家の鍵を落としました……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「高坂SAにて年迎えラーメンを喰らう!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「夜中から食べるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「2時間ほど時間潰してから花園ICにて下ります」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして山の中を進みます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「夜の山道はなかなか良いものだ」

リil;゚ ー゚ノi 「お化け出そう……」

ミ,,, ゚Д゚彡「このあたりはまだ人里に近いし、森の中にも人工物あるから大丈夫」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして皇鈴山展望公園到着!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「現在三時ちょっと過ぎ。だけど、既にそれなりに車が来ている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「有名なスポットみたいだし」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして紛失していた鍵を回収」

リil;゚ ヮ゚ノi 「今度から落とさないように気をつけてね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ここからの夜景は美しい。頑張って東京の方向を撮影」

リ.il.゚ ー゚ノi 「スカイツリーが見える」

ミ,,, ゚Д゚彡「いつかスカイツリーからの夜景も見てみたいものだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「空にカメラを向けます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「街場から離れた山の方だと星がきれいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「月が出ているからそれほどくっきりとは映らないけど」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、日の出までそれなりに時間があるので寝ます。さすがに起きっぱなしは辛いもんがある」

リ.il.゚ ー゚ノi 「おやすみなさい」


ミ,,, ゚Д゚彡「六時過ぎ、起床」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「周囲が明るくなってる」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「東の空がだいぶ明るくなってきた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして周囲には車がいっぱい……!」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「人がいっぱい並んでる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「寒さは……それほどでもないかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「なんか正月としてはありえんくらい暖かさだった。確かに寒いといえば寒いんだけど、結構我慢できる寒さ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして日の出の時間」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「元日の日の出。正月が始まった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「明けましておめでとうございます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「遠くに東京の町並みが見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここは春くらいにまた来てみたいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「それでは皆帰り始めているので僕も帰ろうか」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「山を下ります」



ミ,,, ゚Д゚彡「山の中を走ってから、国道254号を東に」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そのまま関越道へ」



ミ,,, ゚Д゚彡「遠くに富士山の頭が見える」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「山が大きいから結構遠くからでも見えるんだよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そのまま圏央道へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「菖蒲PAにて休憩」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「朝食の年迎えカレー」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして帰宅」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「初日の入り。そしてこの少し前に能登半島地震が……。さらに翌日には羽田空港の事故……旅客機の乗客は全員助かったけど、海保機は機長除く五人亡くなってしまった……」

リ.il.- _-ノi 「今年はお正月から大騒ぎ……」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえず落ち着いた一年になってくれることを願う」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして夜」



ミ,,, ゚Д゚彡「年迎えうどん!」

リil;゚ ー゚ノi 「よく食べるね……」


Index Top