Index Top
旅日記 '23 1/21


7/30 日曜日 旅日記 古代蓮の里&田んぼアート

ミ,,, ゚Д゚彡「7/17 海の日」

リ.il.゚ ー゚ノi 「昨日ビーナスラインまで行ったけど、今日は別の場所へ」

 


ミ,,, ゚Д゚彡「朝七時くらいに出て一般道を走り、行田市まで」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「古代蓮の里へ到着」



ミ,,, ゚Д゚彡「……9時ちょっと前なんだけど、既にめちゃ暑いぞ……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「外気は既に30℃越え」

ミ,,, ゚Д゚彡「とりあえずタワーまで」

リ.il.゚ ー゚ノi 「目的地は田んぼアートです」



ミ,,, ゚Д゚彡「わぁ……」

リil;゚ ー゚ノi 「さすがにちょっと厳しいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「ま、その間園内を散策するか。建物の中で待ってることは可能だけど、さすがに80分待つのは疲れるということで」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「熱中症に注意しながら歩きます」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「色々咲いている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今が見頃だね。七月から八月にかけて咲くみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「……にしても暑い。麦茶を買って飲んでるけど、それ以上に体力が削られていく」

リil;゚ ヮ゚ノi 「気をつけて……」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「園内をぐるっと歩く。よく手入れされた場所だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「春には桜並木が満開になるみたい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「オニバスの池……なんかどろっとしてる」

リil;゚ ー゚ノi 「気温高いせいかな?」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「そして行田蓮」

リ.il.゚ ー゚ノi 「工事現場から発掘された種が池で自然繁殖したものみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「よくそれが古代のものだとわかったな、と」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「かなり広い池に植えられています」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「池の中を木道で歩く構造……暑いわ!」

リil;゚ ー゚ノi 「日向にいると、あっという間に体温が上がっていく……」

ミ,,, ゚Д゚彡「例年なら8月上旬だけの夏フルパワーが今年は七月の半ばから始まってる。結構ヤバいぞ……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「一度冷房の効いた建物内に戻ってHP回復します」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと外出てゼリーフライとかき氷を食べてくる。ゼリーフライは以前から存在だけは知っていたけど、何らかのゼリー……というか煮こごりをフライにしたものかな? とか思ってた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「実際はおからのコロッケだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして時間が来たので展望タワーへ」

リil;゚ ー゚ノi 「なお、現在表に出ていた待ち時間は120分です……」



ミ,,, ゚Д゚彡「田んぼアート!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「飛んで埼玉U!」

ミ,,, ゚Д゚彡「何年か前に見た時はドラゴンクエストだった。凄いもんだと思う」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「田んぼアート意外の方向もきれいな景色が広がってる」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「地上50mで周囲に大きな建物とかがないから地平線まで見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「抽選だけど元日に昇る事もできるみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここから日の出みたらきれいだろうな。海とか山とかは結構行っているけど、高い所はまだ行ってないな。

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして降ります」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「地面から見てみてもよくわからんな……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それでは今回はこれでおしまい」



ミ,,, ゚Д゚彡「帰りにラーメンを食べる。美味い。そして帰宅後ぐったりと寝込んだ……」

リil;゚ ヮ゚ノi 「お疲れ様でした」

Index Top