Index Top
旅日記 '22 11/27


12/11 日曜日 旅日記 スカイツリー

ミ,,, ゚Д゚彡「11/27。天気快晴。誕生日の次の日」

リil;゚ ー゚ノi 「二週間前だね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「土日は寒くて布団から出られねぇ……」

リil;- _-ノi 「冬だからね……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「東武伊勢崎線草加ステーション!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「朝八時半くらい」

ミ,,, ゚Д゚彡「JR使ってもよかったけど、そっちだと乗り継ぎが大変なので」

リ.il.゚ ー゚ノi 「スカイツリー駅目指して走ります」



ミ,,, ゚Д゚彡「窓から遠くに富士山が見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今日は空気が澄んでる」

ミ,,, ゚Д゚彡「どこか紅葉見にいくのもよかったけど、そこまで体力的な余裕はなかったので。残念」

リ.il.゚ ー゚ノi 「11月末くらいなら養老渓谷とか嵐山渓谷だね」



ミ,,, ゚Д゚彡「到着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「東京スカイツリー駅」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「前も来たけど、凄い構造物だ。よく作ったもんだ……」

リil;゚ ー゚ノi 「とりあえず入ります。突発的に行こうと思ったから、事前券は用意してない。多分並ぶと思う」

ミ,,, ゚Д゚彡「実際めっちゃ並んだ。30分くらい」

リil;゚ ー゚ノi 「だよね……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「チケット購入し、順路に従い奥へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「エレベーターで上に上がります」

ミ,,, ゚Д゚彡「東京タワーのエレベータは少し振動あったのに、スカイツリーは偉く静かだな。動いているのがよくわからないくらいに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして展望デッキへ」



ミ,,, ゚Д゚彡「人いっぱい!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「さらに天望回廊へ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「高さ445m……」

リil;゚ ー゚ノi 「ちょっとした山の頂上だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「文明ってすげーなー、と」

リ.il.゚ ー゚ノi 「さすがに高さのせいか、ガラス枠は多め。ちょっと写真は撮りにくいね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「遠くに富士山が見える。きれいな景色だ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「街が遠くに……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「建物が小さく見える」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ここから初日の出見てみたいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……無理」

リil;゚ ー゚ノi 「冗談のようなレベルで混むよね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ここが回廊で一番高い場所451m」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「人間って凄い……」




ミ,,, ゚Д゚彡「エレベーターで下に降ります」

リ.il.゚ ー゚ノi 「天望デッキに到着350m」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここですら東京タワーのてっぺんより高い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「少し下がったせいなのか、とり建物がくっきり見える」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「遠く富士山が見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「富士山も一度行ってみたいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「富士山スバルライン 軽自動車で1680円。地味に高いな……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「買い食い三回控えれば何とかなるよ」



ミ,,, ゚Д゚彡「東京タワー。先日行った所だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「下の方に見えるのも、奇妙な感覚」




ミ,,, ゚Д゚彡「このあたりが浅草だな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここもそのうち行ってみたいよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「遠くに見える、武甲山と両神山。浅間山も見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「調べてみると、武尊山や日光白根山、男体山、遠く八溝山まで見えるみたい。山も知っていれば面白いよね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「筑波山は特徴的な形だから一目で分かる」

リil;゚ ー゚ノi 「そういえば、牛久大仏も見られるんだよね。そっちは忘れてたけど」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「東京湾方向。こっちは逆光のせいで上手く撮れぬ……」

リil;゚ ー゚ノi 「写真撮るって本当に難しい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「売店で休憩。スカイツリーのアイス。500円。意外と美味しい」

リil;゚ ー゚ノi 「これも逆光で苦労したり……」




ミ,,, ゚Д゚彡「ガラス張りの床。下が見えるってのは、なかなか怖いもんだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「およそ350m……。落ちたらまず命は無い」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、見るもの見たし、撮るものも撮ったので帰宅。明日は仕事なので早めにかえって身体休めないといかん」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「タワーを降りて、駅へ」



ミ,,, ゚Д゚彡「次は夜景でも撮りにきたいもの。それでは」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お疲れ様でした」


Index Top