Index Top
旅日記 '22 3/20


3/27 日曜日 気晴らしに千葉ポートタワー

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「三月の三連休、うちの近所でも桜が咲き始めました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「多分エドヒガンと……エドヒガンかな? そしてソメイヨシノ」

ミ,,, ゚Д゚彡「こう桜が咲き始める時期が好きだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「家で寝ているのも身体に悪いので出掛けます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「電車に乗って、千葉みなと駅まで来ました」

リil;゚ ヮ゚ノi 「電車内の写真は撮れなかったね。人いっぱいいるから無理」

ミ,,, ゚Д゚彡「目的地は千葉ポートタワー

リ.il.゚ ー゚ノi 「道を歩きます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「海だなー! いいなー! 海! 僕は泳げないけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「海岸じゃなくて港だね。あちこちに港湾施設が見える」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「とことこ歩いて千葉ポートタワーに」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「高い塔!」

ミ,,, ゚Д゚彡「てっきり色々テナントが入った高層ビルだと思ってました」

リ.il.゚ ー゚ノi 「料金を払ってエレベーターで展望階へと」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「鉄骨枠の中にエレベーターが入っていて、なかなか怖いものがある」

リil;゚ ー゚ノi 「何かの拍子にボキッといっちゃいそう……」

ミ,,, ゚Д゚彡「地震や台風でも折れてないんだから大丈夫なんだろうけど、さすがに怖いものは怖い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「無事展望台に到着しました」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ガラス張り。……やはりというか何というか、撮り方注意しないと反射が映り込むな、これは」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何か黒いもの持ってくればよかったかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「ともあれ、景色はきれいだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「空もいい感じに晴れてるし」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「海はいいものだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「遠くまで景色が青い」

ミ,,, ゚Д゚彡「富士山は……雲に隠れてしまっている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「スカイツリーは見えるね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「北方向には筑波山が見える」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「筑波山もまた行きたいね」

ミ,,, ゚Д゚彡「いっそ電車とバスで行ってみようか。秋葉原から筑波エクスプレスで」

リil;゚ ー゚ノi 「車で行った方が安いような……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「見終わったので帰ります」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「まだ10時くらいなのでレストランは開いていません」



ミ,,, ゚Д゚彡「ちょい海岸へ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「人工的に作られた海岸だね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「潮干狩りやっているけど、アサリとか自生してるのだろうか……?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「施設の人が準備しているのかも」




ミ,,, ゚Д゚彡「空を見るといい感じの蜂の巣状雲が」

リil;゚ ヮ゚ノi 「やっぱり海より空なんだね……」




ミ,,, ゚Д゚彡「遊覧船があるので行ってみる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「以前乗った東京湾フェリーで遊覧船の面白さ知ったみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「面白さっていうほどでもないけど、船もいいなーと」

リ.il.゚ ー゚ノi 「チケット購入します」



ミ,,, ゚Д゚彡「1200円。ポートタワーの領収書があったらちょっと割引してもらえたんだけど、捨ててしまったので全額払います。残念」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「桟橋には遊覧船があるめりあ丸が待機しています」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そして出発」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「海ー!」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「港の中一周だけど、なかなか凄い場所だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「大きな建物やクレーン」

 

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「遠くに風の塔が見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「スカイツリーも見えるね」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「港を一周約40分。無事終了。面白かった」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「また遊覧船見つけたら乗ってみよう」



ミ,,, ゚Д゚彡「さて続いてお昼だけど、建物内にレストランがあったのでそちらに」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ビュッフェ形式のレストラン」



ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっとお高いやよい軒みたいな感覚。チーズハンバーグダブル!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ご飯とサラダ、スープとドリンクは食べ放題で飲み放題です」

ミ,,, ゚Д゚彡「腹いっぱいまで食べた積もりが、『あ、ちょっとヤバい』という事に」

リil;゚ ヮ゚ノi 「食べられる量減ったのに、意識がまだそれに追いついてないから……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ともあれ、そのまま無事帰宅」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お疲れ様でした」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、ここは夜来たいな。家から2時間くらいだから、そう来るのが難しいわけでもない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「新たな夜景スポットだね」
Index Top