Index Top
旅日記 '21 3/13


3/21 日曜日 北本に桜を観察に



ミ,,, ゚Д゚彡「ちょいと用事があったので実家に出掛ける。そのついでにドライブ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここ最近ずっと休みは身動き取れなかったからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「筑波山行って雲見てこようか、桜でも見てこようかと悩んで、桜に決定」

リ.il.゚ ー゚ノi 「東北道を北に向かいます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「ちょっと晴れてきたかも?」

リil;゚ ー゚ノi 「ほんの少し雲が薄くなっただけみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「まずは桶川北本ICで降りて普門寺のしだれ桜」

リil;゚ ヮ゚ノi 「まだ早いような気もするけど……」



ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、そうなるな」

リil;゚ ー゚ノi 「しだれ桜は4月に咲く桜だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「場所移動して北本自然公園」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「以前エドヒガンザクラを見に来た所だね」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「以前情報が流れてきたけど、折れてしまっている」

リil;゚ -゚ノi 「根元からぼっきり」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも良く見ると花が咲いている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「導管支管はきっちり残ってるみたい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「植物の生命力って凄まじいものがある」

リ.il.゚ ー゚ノi 「見頃はもう少し後だったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「今更気付いたんだが、エドヒガンって僕が考えてたものと違う。……今までエドヒガンと思ってた桜って、エドヒガンじゃない」 

リil;゚ ー゚ノi 「咲く時期から勝手にエドヒガンって認識していたよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「スミレ咲いている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「4月くらいになると、もっと色々咲きそうだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「4月は桜見に行きたいなぁ。あちこちに」

リil;゚ ヮ゚ノi 「行けるかなぁ?」



ミ,,, ゚Д゚彡「少し北に移動して、高尾さくら公園」

リ.il.゚ ー゚ノi 「四月には桜いっぱい見られます」

ミ,,, ゚Д゚彡「エドヒガンの大木があると聞いてやってきたけど、雨本降りになってきたよ!」

リil;゚ ー゚ノi 「雨の中歩き回ります」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「満開とは言わないけど、それなりに咲いている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「日記乗せている今日はかなり綺麗に咲いてるかも」

ミ,,, ゚Д゚彡「お墓の方に移動してエドヒガン発見」

リil;゚ ー゚ノi 「でも一部咲きくらい」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「一週間早かったな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「残念」

ミ,,, ゚Д゚彡「では、今日はこれまで」

リ.il.゚ ー゚ノi 「圏央道で東に向かいます」






ミ,,, ゚Д゚彡「勝負PAにて昼飯」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「肉汁うどん!」

ミ,,, ゚Д゚彡「……あんまり食った気がしないぞ」

リ.il.- _-ノi 「最近そのあたりの感覚が少しずれてきているよね。お腹いっぱい食べたと思ったら食べ過ぎて動けなくなったり」




ミ,,, ゚Д゚彡「雲行きはとことん怪しい。もしかしたら筑波山に雲を見に行っていた方が面白かったかもしれない。多分何も見えないんだろうけど」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ちょっと残念」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、家で仕事を片付ける。夕方に雷なったり大変だったけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして翌日。埼玉まで戻ります」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そのまえにちょっとお出かけ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「利根川河川敷より撮影」

ミ,,, ゚Д゚彡「茨城県坂東市観喜寺のエドヒガンザクラ

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「小さなお寺です」



ミ,,, ゚Д゚彡「でかい桜の木が」

リil;゚ ー゚ノi 「それはそれとして、昨日の低気圧の影響で風邪が強い」


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「三分咲きくらいかなぁ?」

リil;゚ ヮ゚ノi 「一週間早かったみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「桜を取るのはなかなか難しいもんだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この時期は年度末で色々忙しいのもあるよね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「多分川津桜と何かの花が咲いていた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「何の花だろう?」

ミ,,, ゚Д゚彡「今度草悟空に効いてみようか『#オラ草が知りてぇ』って」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、なかなか勇気でないよね」



ミ,,, ゚Д゚彡「そして帰宅」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お疲れ様でした」


Index Top