Index Top
旅日記 '19 10/5



10/14 月曜日 体育の日 狹山ダムに行ってみよう

ミ,,, ゚Д゚彡「台風もとりあえず過ぎ去り、先週のドライブ日記」

リ.il.゚ ー゚ノi 「とその前に星を撮って来ました」

ミ,,, ゚Д゚彡「台風一過で空気が澄んでいたので。霧降高原あたり行こうと思ったけど、向こうは曇っているようだったし、そこまでやる体力無いので近所で撮影」

リ.il.゚ ー゚ノi 「三脚を空に向けて撮影します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「アンドロメダ銀河がうっすらと見える」

リil;゚ ー゚ノi 「以前はこれを取るのに四苦八苦してたのに……」

ミ,,, ゚Д゚彡「カメラの性能って大事だ」

リil;゚ ヮ゚ノi 「そこ懲りすぎるとカメラ沼に沈むから気をつけてね……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「朝方に起き出して撮影。オリオン座がくっきり見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「カニ星雲も見えるね。右上の写真の中央右下あたり」

ミ,,, ゚Д゚彡「街場が近くても、光が少なくなる明け方なら結構何とかなるもんだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それから一端寝て再び出発します」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「圏央道へ。距離的には外環、関越ルートの方が早いんだけど、既に渋滞が始まっていたので。車の中で寝てしまえば良かったけど、布団で眠かった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「菖蒲PAで休憩して、西へ」

ミ,,, ゚Д゚彡「関越から西はあんまり行った事ないな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前に一回行ったきりだね。湘南近くで鳶に突撃受けて」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「狹山PAにて少し休憩。入り口が西向きなので、あんまり明るくない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ソフトクリーム食べて体力回復」




ミ,,, ゚Д゚彡「入間ICにて下りる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここからどこに行くの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「出雲祝神社に行ってみよう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「御朱印貰えるみたいだけど、どうかな?」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「社務所の建て替え中だろうか? 人はいない様子」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お参りして次に行きます」

ミ,,, ゚Д゚彡「狭山湖に到着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「前から来てみたいと考えてたよね。ついにやってきました」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「いい景色だ。湖面の深い後と空の鮮やかな青がきれいだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「夕日の名所でもあるみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「夕方に来てみたいけど、ちょっとめんどいかな。主に帰るのが」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そう遠くは無いと思うけどね」



ミ,,, ゚Д゚彡「では、続いて多摩湖へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「途中脇道入っちゃったりしつつ、駐車場を目指します」




ミ,,, ゚Д゚彡「なんか作業してる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「湖に土砂を入れているけど、何か作るのかな?」


 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「多摩湖。遠くに西部ドームが見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「遊歩道には散歩している人やサイクリングしている人がいっぱい」

ミ,,, ゚Д゚彡「時間と体力に余裕あれば、散策してみてもいいけど、絶対十分で飽きる」

リil;゚ ヮ゚ノi 「同じ所に止まるの苦手だからね……」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「少し移って所沢神明社。街の中にある神社です。御朱印はシンプル系。そして御朱印帳も購入」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「神前結婚式やってたよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「あんまりじろじろ見るのは失礼なので、さくっとスルー」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これからどこ行く? 帰る?」



ミ,,, ゚Д゚彡「特に行く予定の場所も無いので、帰ります。遅くなって渋滞に巻き込まれるのもイヤだし」

リ.il.゚ ー゚ノi 「所沢ICから関越道へ」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「青い空がきれいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「こいうう時こそ山の方行ってみたいよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「もう少ししたら紅葉の季節だし、山行きたい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今年は週末に雨だったり台風だったりすから、来週は大丈夫かな?」



ミ,,, ゚Д゚彡「一度行ってみたいと思っている場所。でも以外と行く機会が無い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「美女木ジャンクション。高速道路なのに信号がある数少ない場所」

ミ,,, ゚Д゚彡「遅く出ると混むし、早く出たらでたでなんで首都高見物しなきゃならんのだ、となるから意外と行く機会が無く。まぁ気が向いたら行ってみよう」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そしてお昼ご飯」



ミ,,, ゚Д゚彡「適当に見つけたラーメン屋でつけ麺大盛り」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おつかれさまでした」
Index Top