Index Top
旅日記 '19 8/3 


8/12 月曜日 振替休日 阿佐ヶ谷にオイモを見に行く

ミ,,, ゚Д゚彡「昼頃まで寝ていて、起きました。このまま一日寝ていてもいいかなー、とか思いつつも、せっかくなので阿佐ヶ谷行ってくるぜ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「最寄り駅より東京に向かいます」

ミ,,, ゚Д゚彡「阿佐ヶ谷に行くには、どうしても魔都シンジュクを抜けなければならない」

リil;゚ ヮ゚ノi 「東京の駅は人がたくさんいるからね



ミ,,, ゚Д゚彡「さて、到着しました、新宿駅。まぁ予想してた通り、人がめっちゃ多い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それでも勇気を出して進みます」

ミ,,, ゚Д゚彡「まずは南阿佐谷に行くつもりなので、東京メトロに乗り換えて……」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「中央線の方がよかったかもしれないね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、大昔の記憶にあるものよりは酷くは無い。でもどこに行けばいいのかわかりにくいけど……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「地図を眺めつつ、進みます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「なんとか到着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「途中違う所に行きかけたりしたけど、何とかなったね」

ミ,,, ゚Д゚彡「東京メトロに乗って南阿佐ヶ谷駅へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「南阿佐谷に行く経路と、南に向かう毛色があるので間違わないように注意」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「到着! 七夕祭りの広告や笹の葉が出ている」

リ.il.゚ ー゚ノi 「七夕は七月の行事だけど、本来ならこの時期の行事なんだよね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「エネルギー補給しつつ、南側から突撃。水分補給はしっかりと」

リil;゚ ー゚ノi 「暑いからね……。これ食べてる間も汗がじっとりと……」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「七夕飾りがずらっと並んでいる。皆頑張って作ってるんだなぁ、という印象」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お祭りは皆で楽しむものだよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、はりぼてが大量に飾ってある」

リ.il.゚ ー゚ノi 「この七夕祭りのメインイベントだかね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「個人的にこの黄色いまりもみたいなのが一番好き」

リil;゚ ー゚ノi 「シンプルイズベストというか、なんともいえないシュールさが……」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、さておき人がメチャクチャ多い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「立ち止まって写真撮るのはちょっと大変」

ミ,,, ゚Д゚彡「途中フランクフルトや何やらお買い食いしつつ、北に進みます」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「買ったはいいけど、上手く写真取れなかったので写真はなしです」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「青いドキンちゃんとルパンすげぇ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「作りなれてる感じがするね」

ミ,,, ゚Д゚彡「もつ焼き売ってたの買えばよかったと、今更後悔」

リil;゚ ー゚ノi 「500円にちょっと躊躇しちゃったよね」


 



ミ,,, ゚Д゚彡「これが'17のサーバルか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「向こうに青いセルリアンが」

ミ,,, ゚Д゚彡「ここから今まで色々あったなぁ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あったねぇ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「このジーンの発想が好き」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「壁のランプから飛び出してくる演出」



ミ,,, ゚Д゚彡「ついに来た」

リ.il.゚ ー゚ノi 「今回の目的です」



ミ,,, ゚Д゚彡「うおー、すげー! りんちゃんだ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「シンプルな立ちポーズ。右手に緑のケムリクサ」

ミ,,, ゚Д゚彡「この後色々追加されたけど、見に行ったのは土曜日なので追加要素は映っていません。残念」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも水曜日に見に行くわけにはいかないからね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「色々と有名になったので、僕も含めて立ち止まって撮影している人が何人か」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「昔からガルパン作ったりと有名なハリボテ作者だからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて、眺めるものも眺めたので、行くか」

リ.il.゚ ー゚ノi 「途中体力回復のかき氷を購入」



ミ,,, ゚Д゚彡「かき氷は場所によって150円から300円まで幅広い。これは150円だったけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「身体冷やさないと熱中症で倒れる危険性あるからね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「そろそろ北口が近づいてきた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「機会があったら、また来てみたいね」



ミ,,, ゚Д゚彡「北口に出ました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回はこれでおしまい」



ミ,,, ゚Д゚彡「でも近くに大きめの神社あったので、そちらに行ってみる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「阿佐ヶ谷明神宮」

ミ,,, ゚Д゚彡「車が大量にあったのでお祭りやるのかもしれない」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お祭りはいいよね」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「御朱印貰ってお参りしてきます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「七夕祭りの判子が付いてきました」

ミ,,, ゚Д゚彡「ついでに七夕の短冊貰った……けど、いきなり渡されると願い事思い浮かばないものだよな。とりあえず適当な事かいて近くの笹の葉に」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これにて終了」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「これが中央線か」

リ.il.゚ ー゚ノi 「阿佐ヶ谷駅から新宿駅へ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「一度秋葉原まで抜けてから、とも考えたけど今後の経験となることを考え、再び新宿駅を通過」

リ.il.゚ ー゚ノi 「帰りはホームの移動だけだったから、そんなに迷わなかったね」



ミ,,, ゚Д゚彡「本日はこれにて終了」

リ.il.゚ ー゚ノi 「お疲れさまでした」



ミ,,, ゚Д゚彡「と思ったけど、腹減ってたので早めの夕食代わりに、カツカレーを食べる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「あんまり食べ過ぎるのはよくないよ」
Index Top