Index Top
旅日記 '17 12/31


12/31 日曜日 年末!

ミ,,, ゚Д゚彡「仕事も終わったし帰省である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そんなに離れてないけどね」



ミ,,, ゚Д゚彡「12/29。いい青空だ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「車走らせ実家へと」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「江戸川の土手から眺める山はいい。肉眼だときれいに見えるんだけど、写真に撮るとどうにも地味だけどな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「脳の映像補正機能って凄いね」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「夕方、利根運河近辺で撮影。富士山に沈む夕日」

リ.il.゚ ー゚ノi 「周囲には大きなカメラ構えた人がいっぱい」



ミ,,, ゚Д゚彡「夜。星を撮影するものの、雲多い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「月も出ていて上手く写らないね」

ミ,,, ゚Д゚彡「天気はどうしようも無いからなー。という訳で寝よう」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そして12/30になりました」




ミ,,, ゚Д゚彡「夕日を見に出発ー」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「今回の目的地は大平山」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「四号線を北に突っ走ります」

リ.il.゚ ー゚ノi 「高速道路でもいいけど、あんまり変わらないので」



ミ,,, ゚Д゚彡「到着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「随分日が傾いてるね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「謙信平に到着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「日没まで少し待ってから、展望台にて撮影」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「富士山がよく見える。そして東京もよく見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「写真に撮るのは難しいのはいつものことだけどね」



ミ,,, ゚Д゚彡「夕日が美しい」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて大平山神社へ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「まだ写真撮れるな。御朱印欲しかったけど、御朱印帳忘れた」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「ちょっと時間経つと、暗くなります」



ミ,,, ゚Д゚彡「夜景がきれいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここは撮りやすくていい所だよね」

 

 



ミ,,, ゚Д゚彡「撮った撮った」

リ.il.゚ ー゚ノi 「次に、謙信平へと戻ります」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「結構なんとかなるものだな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ホワイトバランスのせいで黄色くなりやすいけど、画像補正でなんとかします」


 


 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「東京スカイツリーが見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「腫れていると遠くまで見えるよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「星を撮りにどこか行ってみようかとも思ったけど、雲が出てきたので帰宅」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「帰りは東北道」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「佐野SA」

リ.il.゚ ー゚ノi 「人がいっぱい」



ミ,,, ゚Д゚彡「こういうSAやPAのちょい雑めのラーメンはいい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「裏手に回って写真とります」



ミ,,, ゚Д゚彡「もう年変わるってのに、夏の大三角がまだ見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「東北道から圏央道に抜けて、五霞ICで降ります」



 

ミ,,, ゚Д゚彡「関宿城にて撮影。絹層雲が出ていて、月暈が見える。珍しい」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「月暈を見るのは二回目だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「おそらく月暈自体は結構出ているのだろう。見る機会が無いだけで」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ちょっと雲減ってきたので、星を取ります」



ミ,,, ゚Д゚彡「月がまぶしいな」

リil;゚ ー゚ノi 「月光の影響で上手くとれないね」

ミ,,, ゚Д゚彡「さて初日の出見られるかな?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それは今日の夜に考えよう」

Index Top