Index Top
旅日記 '17 11/4


11/12 日曜日 旅日記 群馬県南部を西から東に

ミ,,, ゚Д゚彡「朝五時起床!」



リ.il.゚ ー゚ノi 「今日は早めだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「この時間だと、写真上手く取れないな。暗い」

リ.il.゚ ー゚ノi 「圏央道に行きます」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「空が青いけど、いまいち写りが悪い」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「毎回撮ってる新坂戸変電所」

ミ,,, ゚Д゚彡「この無骨な鉄塔が好きだ。毎回通る時にカメラ向けてしまう」

リ.il.゚ ー゚ノi 「関越通って、上信越道へ」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「甘楽PAに到着」

リ.il.゚ ー゚ノi 「巻雲がきれい」

ミ,,, ゚Д゚彡「随分遠くに来たもんだ。遠いな!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「松井田妙義ICに到着」



ミ,,, ゚Д゚彡「ちょこっと山道走って妙義神社へ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「御朱印集め」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「……わお」

リil;゚ ヮ゚ノi 「凄い、階段」

ミ,,, ゚Д゚彡「右の方には緩いルートがあるけど、ここは正面突破を計る!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「登りますー」



ミ,,, ゚Д゚彡「……きつい」

リ.il.- _-ノi 「だよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「まぁ、それでも動けなくなるほどではない。疲れるけど」

リ.il.゚ ー゚ノi 「無事一番上まで登ります」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「紅葉がきれいだ」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「赤と黄色と緑のコントラストが素敵」




ミ,,, ゚Д゚彡「ワキに御神水らしきものを見つけた。飲めるとは書かれていないので、パス」

リ.il.゚ ー゚ノi 「下に降りて、御朱印貰います」



ミ,,, ゚Д゚彡「八時半から開いているようだ。ぎりぎりだった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「妙義神社着いたの八時くらいだからね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「それから妙義山を眺める」

リ.il.゚ ー゚ノi 「道の駅妙義と、美術館の駐車場より」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「今さらなんだが、妙義山って意外と小さいよな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「山単体の大きさは、赤城山や榛名山ほどではないね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「道を南に進んで、金鶏山」

リ.il.゚ ー゚ノi 「続いて、中之嶽神社に到着」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「見開きの御朱印だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「600円です」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「金洞山」

リ.il.゚ ー゚ノi 「切り立った岩山、まさに奇岩だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「元は海底だった岩が、雨風に浸食された結果だ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もっと月日が経つと平たくなって普通の山になる。何万年先になるかはわからないけど」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「道の駅オアシスなんもくでちょっと休憩」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そのままさらに南に向かいます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「湯ノ沢トンネルを抜ける。周囲は鮮やかに紅葉している」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「秋だねぇ」



ミ,,, ゚Д゚彡「国道299上州やまびこラインを東に」

リ.il.゚ ー゚ノi 「周囲は紅葉の見頃です」



ミ,,, ゚Д゚彡「この上が慰霊の園らしい」

リil;゚ -゚ノi 「日本航空123便墜落事故。三十年以上前の航空事故だね」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「少し進んで、上野スカイブリッジ

リ.il.゚ ー゚ノi 「谷に懸けられた大きな吊り橋だね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「良い感じに紅葉が見える」

リ.il.゚ ー゚ノi 「新緑の季節もきっと見応えあるよね」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「終点で折り返して帰ってくる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「不二洞は行かないの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「残念ながら体力持たなくて」

リ.il.゚ ー゚ノi 「また機会があった時に」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「途中の展望台より撮影」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「こうしてみると、本当に山の合間に街が作られてるんだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「日本では平らな土地は貴重である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「山を下りて東に」



ミ,,, ゚Д゚彡「秩父に抜けようと思ったけど体力的に無理と判断して東に抜けることに」

リ.il.゚ ー゚ノi 「道の駅万葉の里

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「小さい道の駅である。横の川がきれいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「青と緑と赤と黄色と白のコントラスト。カラフルだね」



ミ,,, ゚Д゚彡「天ぷら蕎麦、ちょっと少ない」

リil;゚ ー゚ノi 「……普通だと思うよ」

ミ,,, ゚Д゚彡「さらに東に進んで神流ダムを越えて、城峰公園に到着

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「冬桜で有名な所だね。人いっぱい!」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「桜咲いてるけど、その前に展望台に」

リ.il.゚ ー゚ノi 「混んでるから、かなり手前に停めたね」



ミ,,, ゚Д゚彡「展望台」

リ.il.゚ ー゚ノi 「下久保ダムが一望できる」


 

ミ,,, ゚Д゚彡「しれっと心霊スポットらしい」

リil;゚ ー゚ノi 「山の方だとよくあること……」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、雲行き怪しくなってきたな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「こちらは冬桜」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「桜と紅葉が揃ってるのは不思議なものだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「それから本庄児玉ICに向かって走ります」



ミ,,, ゚Д゚彡「おわかりいただけたであろうか?」

リil;゚ ー゚ノi 「ちらっと目を向けた先にあった、空の色の違いく見つける……」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「虹だ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「奥の雨に差し込んだ日の光から出てるのかな?」

ミ,,, ゚Д゚彡「虹は何回か見てるけど、こうして写真撮るのは初めてだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「昔筑波山行った帰りに撮ってた気がする」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「関越道を南下して帰宅」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「お疲れさまでした」

Index Top