Index Top
旅日記 '16 7/24


7/24 日曜日 旅日記 太平山に夜景を撮りに行く

ミ,,, ゚Д゚彡「本当は、日光白根山行って吹割の滝を見てくる予定だった」

リil;゚ ヮ゚ノi 「でも、起きたら身体動きませんでした。残念!」

ミ,,, ゚Д゚彡「一日寝ててからふと思い立ち、出発」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「東北自動車道を北に向かって進みます」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「思ったより晴れてる、と思ったけど。進むにつれて雲が多くなってきた」

リ.il.゚ ー゚ノi 「佐野SAにて休憩します」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「なんだか変わった雲だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「空気の流れが違うのだろうか?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして早めの夕食? 遅めの昼食?」

ミ,,, ゚Д゚彡「佐野ラーメン」



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「何事もなく完食」

ミ,,, ゚Д゚彡「でも食べ足りない……」

リ.il.- _-ノi 「自重しなさい」



ミ,,, ゚Д゚彡「ガルパン発見……。こんな所にもあるんだな」

リil;゚ ー゚ノi 「ちょっとびっくりしたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「出流原弁天池も行ってみようと思ったけど、時間的に無理っぽいのでパス」

リ.il.゚ ー゚ノi 「栃木ICで降りて太平山に行きます」



ミ,,, ゚Д゚彡「山に沈む夕日がきれいだったが……撮影は無理でした」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「そうして、謙信平の展望台に到着」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「夜景撮るにはまだ早いようだな」

リ.il.゚ ー゚ノi 「神社にお参りします」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「さすがにこの時間になると誰もいない」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「しばらくしてから日も暮れてきました!」


ミ,,, ゚Д゚彡「肉眼では非常にきれいな夜景が見えます」

リil;゚ ー゚ノi 「肉眼では、ね……」

ミ,,, ゚Д゚彡「これがデジタルカメラを通すと、どうなるやら……」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「良い感じ」

ミ,,, ゚Д゚彡「さらに時間が経って、暗くなってくる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「もう夜だね」



ミ,,, ゚Д゚彡「結構上手く行きそうだぞ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ISO感度や露出時間を調整しながら、撮影」

 

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「上手く行ったぞ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おめでとう!

ミ,,, ゚Д゚彡「ISO感度800露出時間2秒。三脚に乗せて、シャッター推した二秒後に撮影すると良い感じにいくようだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「昔は夜景苦手だったのに、慣れてきたね」

ミ,,, ゚Д゚彡「続いて謙信平へ」

 

リil;゚ ー゚ノi 「木が邪魔……」

ミ,,, ゚Д゚彡「あと、何故か南の方は写真が黄色くなる。光の関係なのだろうか?」

リ.il.゚ ー゚ノi 「地上の光が雲に反射してるみたい」

ミ,,, ゚Д゚彡「近所で花火大会やってました」

 



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「きれい」

ミ,,, ゚Д゚彡「こちらは、ISOを1600にして一発撮影。きれいに映ってるけど、この十倍くらいブレた写真作ってます」

リ.il.゚ ー゚ノi 「九時くらいに花火大会も終わり、帰宅」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「蓮田SAでメンチカツカレーを食べる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「食べ過ぎ注意……」

ミ,,, ゚Д゚彡「そして、帰宅しました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おつかれさま」


Index Top