Index Top
旅日記 '15 12/6


12/6 日曜日 圏央道を反時計回りに

ミ,,, ゚Д゚彡「圏央道を走ってきました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「一度行って見たいって言ってたよね」

ミ,,, ゚Д゚彡「起床、五時ちょっと前」



リ.il.゚ ヮ゚ノi 「星がきれいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「……いつぞや夏前に赤城山の裏側行った時は、3時半くらいで空がうっすら明るくなっていたのに、凄いもんだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「これが季節の差です」

ミ,,, ゚Д゚彡「一般道走って、関宿城まで」

 

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「六時二十分。空が明るくなってるね」

ミ,,, ゚Д゚彡「正直ここまで見晴らしいいとは知らなかった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ある程度高さがあって、回りに何もない場所だね」

ミ,,, ゚Д゚彡「年末に帰った時に、改めて来てみよう。うん」



リ.il.゚ ー゚ノi 「道の駅さかいで一度休憩します」

ミ,,, ゚Д゚彡「ジュース飲んでトイレに行って、さあ出発」

リ.il.゚ ー゚ノi 「堺古河ICより、圏央道に」

 

ミ,,, ゚Д゚彡「高速道路だけど一車線」

リ.il.゚ ー゚ノi 「でも、これで十分な気もする」



ミ,,, ゚Д゚彡「富士山が見えるぞ!」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「朝の光に照らされた富士の山。きれいだね」

ミ,,, ゚Д゚彡「こういう風景見ると、富士は日本一の山ってうたい文句も、納得できる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「山地に囲まれた、きれいな独立峰だからね」



ミ,,, ゚Д゚彡「菖蒲PAに到着。寝ます」

リil;゚ ー゚ノi 「朝速く起きたから、今になって眠気が来たね……」




ミ,,, ゚Д゚彡「9時起床。二時間くらい寐てたな」

 

リ.il.゚ ー゚ノi 「空が青くなってるね。朝の色から昼の色に変わっている」

ミ,,, ゚Д゚彡「見た感じ、土産物売り場と簡単な食堂がある普通のPAだった」

リ.il.゚ ー゚ノi 「買い物はせずに出発します」

ミ,,, ゚Д゚彡「国道17号は下に潜るんだな」

リil;゚ ヮ゚ノi 「ずっと高架橋作ってるって思ってたよね……」



ミ,,, ゚Д゚彡「富士山がきれいだ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「じっくり眺める時間は無いけどね」

ミ,,, ゚Д゚彡「関越を越え、中央道へ。周りに山が増えてくる」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「このあたりは紅葉残ってるみたい」

 



ミ,,, ゚Д゚彡「空が青くていいな! 観光はやっぱ快晴にかぎる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして佐山PA

 

ミ,,, ゚Д゚彡「工事中である」

リ.il.゚ ー゚ノi 「ここもそんなに大きな所じゃないね」

ミ,,, ゚Д゚彡「肉巻きおにぎり買って食べる」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そして南へ」



ミ,,, ゚Д゚彡「厚着PAは入り逃しました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「西側に富士山が見えます!」



ミ,,, ゚Д゚彡「湘南バイパスを通り、茅ヶ崎海岸へ」

リ.il.゚ ー゚ノi 「そのまま東へ」

ミ,,, ゚Д゚彡「どこかに車停めて海撮りたいのだけど、どこも駐車料金が高い!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「大体一時間400円です」

ミ,,, ゚Д゚彡「コンビニの駐車場に停めて、買い物して海に」

リ.il.゚ ー゚ノi 「20分までは無料みたいだね」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「水平線はいいねぇ!」

リ.il.゚ ー゚ノi 「西を見ると江ノ島と富士山が」

ミ,,, ゚Д゚彡「コンビニで買ったフランクフルトもしゃもしゃ食ってたら、鳶に突撃喰らったぞ!」

リil;゚ ヮ゚ノi 「え?」

ミ,,, ゚Д゚彡「いきなり衝撃来て、何かと思ったら鳶が飛んでいた……」

リ.il.゚ ー゚ノi 「フランクフルトは?」

ミ,,, ゚Д゚彡「狙いははずれてた。でも、あれ、下手に喰らったらケガしてたかも」

リ.il.゚ -゚ノi 「猛禽類の爪は怖いからね」

ミ,,, ゚Д゚彡「そこから鎌倉に――」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「大仏様?」

ミ,,, ゚Д゚彡「めっさ混んでたのでスルー」

リ.il.- _-ノi 「だよねー」

ミ,,, ゚Д゚彡「湾岸道へ入り、帰宅します」

リ.il.゚ ー゚ノi 「途中平和島PAにて休息。高速道路の上に作られたPAです」

 

 

ミ,,, ゚Д゚彡「いかにもPAのラーメンという感じのラーメンが美味しかったです」

リil;゚ ー゚ノi 「それは褒めているの?」

ミ,,, ゚Д゚彡「不味くはないけど、美味くもない。でも、結構好きな味」

リ.il.゚ ー゚ノi 「遅めの昼食を取ってから出発」



ミ,,, ゚Д゚彡「そして首都高で道間違えたりしながら、帰宅しました」

リ.il.゚ ヮ゚ノi 「おつかれさま」


Return

Index Top