Index Top 妖精の種

第4話 街の風景


 ミドリは鞄から顔を出し、きょろきょろと辺りを見回す。
「うわぁ」
 感嘆したような声を上げた。
 初めて見る町の風景。立ち並ぶ建物と、石畳が敷き詰められた道路。整えられた綺麗な街並み。人気のない所を歩いているので、見つかることもない。
「人間の街ってこうなってるんだ」
「人間の街?」
 不自然な発言に、カイは訝る。
「俺のところに来る前は、人間の街じゃないところにいたのか?」
「うーん」
 ミドリはカイを見上げて、首を傾げた。
 しかし、しばらく考え込んだ後、ぽりぽりと頬をかいてみせる。
「思い出せない……」
 本当に記憶がないのか、単純に忘れているのか。それは、カイの知るところではなかった。そのうち判明するだろうし、判明しなくとも困ることはない。
「そうだ。カイ」
 ミドリは思いついたように声を上げる。
「何だ?」
「副会長さんってどんな人?」
「あぁ……」
 カイは額に手を当てて、明後日の空を見上げた。
「変人。というか、芸術狂信者。むかーし、美術館に忍び込んだ泥棒捕まえて、芸術を冒涜する者は生きたまま彫像にしてやる! とか本気で言ってたという噂が……。芸術家としての腕は確かだけど」
「面白そう」
 ミドリは微笑んだ。

Back Top Next